Gamerch
遊戯王マスターデュエル攻略Wiki
最強でんでん 事前登録受付中 最強でんでん 事前登録受付中

【マスターデュエル】課金要素まとめ【遊戯王】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

遊戯王マスターデュエルの課金要素をまとめています。1パックに必要なジェム数やジェムの価格、デュエルパスなどまとめているのでぜひご覧ください。

課金要素まとめ

課金要素まとめ

ジェムでパックが引ける

課金とジュエルの内容

ゲーム内通貨であるジェムを購入することでカードが手に入る「パック」を購入することができます。

1パックの購入に100ジェムが必要になります。


※PSプラスのゲーム内通貨情報を記載しています。

獲得ジェム値段
70(ジェム)165円
115(ジェム)+5(ボーナス)275円
325(ジェム)+25(ボーナス)770円
655(ジェム)+65(ボーナス)1540円
1260(ジェム)+160(ボーナス)2970円
2100(ジェム)+300(ボーナス)4950円
4200(ジェム)+720(ボーナス)9900円

PSプラスに加入すると特典が付く

PSプラスに加入すると特典が付く

遊戯王マスターデュエルのPS4/PS5版を遊ぶ際に、PSプラスに加入する事で、パックチケット50枚が特典として付属する、プランが判明しています。

PS4/PS5でマスターデュエルを遊ぶ予定の人は、PSプラスの加入を検討してみましょう。

Switchなど他の機種で特典はある?

PSプラスに加入する事で、パックチケットなどの特典が付くプランは、SwitchやSteamなどの他のプラットフォーム(機種)でもそれぞれ対応した、特典が付くと予想されます。

自分の遊ぶ環境に合わせて、今後発表されるプランに加入するかどうか検討しておくと良いでしょう。

デュエルパス(ゴールド)

課金でデュエルパス(ゴールド)を購入することができます。

デュエルパスはグレードを上げることで「ジェム」や「各レアのCP」などの報酬を獲得することができます。

またその中でもデュエルパス(ゴールド)はノーマルの報酬に加えて、「ジェム」や「CP:SR」などがさらに受け取ることができるのでガッツリプレイする場合は購入を検討しましょう。

デュエルパスには開催期間が設けられています。

1パック何枚引ける?コスパは紙と比べてどう?

パックは何枚引ける?

1パックで8枚のカードを入手することができます。

マスターデュエルの1パック(8枚入り/100ジェム)は約200円で購入することができます。

また、紙の遊戯王は1パック(5枚入り)165円で購入することができます。


1枚当たりの価格
マスターデュエル25円
紙の遊戯王33円

1枚あたりの価格にするとマスターデュエルの方が安くコストパフォーマンスは良いということになります。


ただ紙媒体の遊戯王カードは他の方と交換が出来たり、ショップで売買が可能なので一概にデジタルのマスターデュエルの方がコスパは良いとは言えません。


マスターデュエル攻略Wikiのおすすめ記事

最新パックの情報まとめ

最強デッキランキング

その他おすすめ記事

マスターデュエル

遊戯王マスターデュエル攻略Wikiトップページ

コメント (課金要素まとめ)

  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2022/02/22 18:58
  • 表示設定

新着スレッド(遊戯王マスターデュエル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる