Gamerch
遊戯王マスターデュエル攻略Wiki
最強でんでん 事前登録受付中 最強でんでん 事前登録受付中

【マスターデュエル】高速リセマラのやり方を解説【遊戯王】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

遊戯王マスターデュエルの高速リセマラのやり方を解説しています。スマホ版やPC版を始めSwitchなど各機種に合わせて最適なリセマラのやり方を解説していますので、参考にしてください。

【マスターデュエル】高速リセマラのやり方を解説【遊戯王】

遊戯王マスターデュエルでリセマラはできる?

スマホ版でリセマラをする事はできる

遊戯王マスターデュエルでは、スマホ版に限定してリセマラを行う事ができます。

ios/Androidの両方で、リセマラをする事ができますが、アプリをダンロードしてからデータを削除するまでに、大量の通信データが必要となります。

スマホ版でリセマラをする予定の方は、事前にデータを通信環境の良いWi-fiがある場所で行いましょう。

PC&Switch版のマスターデュエルでリセマラはするべき?

PC版&CS版で効率的にリセマラをする方法はない

PC版&CS版で、マスターデュエルを効率よくリセマラする方法は判明していません。

アカウントを作成した際に、ゲーム内のデータが自動的に紐付けられてしまいます。

そのため、ゲームを起動した時点で新規でアカウントを作成する事はできません。

スマホ版のリセマラのやり方

リセマラの簡易手順

  1. アプリをインストールする
  2. チュートリアルを進める(全てスキップできる)
  3. 初期デッキを選択する
  4. ミッション報酬を受け取る(2520ジェム)
  5. ショップセットでお得パックを3種類購入する
  6. パックガチャを引いて目当てのカードを引く
  7. 目当てのカードが無いなら、アンイストールして「1.」

アプリをインストールする

まずは、アプリ版に対応した各種ストアでアプリのダンロードを済ませておきましょう。

遊戯王マスターデュエルは、ダウンロードの際に大量の通信量が必要となるため、Wi-Fiに接続した状態で「Appstore/Goole Play Store」に接続しましょう。

チュートリアルを進める(全てスキップできる)

アプリのダンロードが完了したら、チュートリアルを進めましょう。

チュートリアルはスキップが可能となっているので、時間が無い方はスキップを選択しましょう。

序盤の効率的な進め方はこちら

初期デッキを選択する

チュートリアルを進めると、3種類の中から1つのデッキを選ぶ事ができます。

初期デッキは、どれも優秀なカードですが自分の感覚に合ったもの選ぶと良いでしょう。

最初に選ぶべき初期デッキはこちら

ミッション報酬を受け取る(2520ジェム)

チュートリアルが終了したらミッションから、報酬のジェムを受け取りましょう。

受け取ったジェムは、パックを引く際に仕様する貴重なアイテムとなるため、忘れずに受け取っておきましょう。

効率的にジェムを受け取る方法

ショップセットでお得パックを3種類購入する

ミッションで、ジェムを受け取った後はショップセットでお得パックを購入しましょう。

ショップセットで販売されている、お得パックはどのカードも現環境で活躍する強力なカードとなっています。

パックガチャを引いて目当てのカードを引く

余ったジェムで、カードパックを引いて目当てのカードを入手する事ができなかった場合は、アプリを削除して最初からインストールし直しましょう。

目当てのカードが無いなら、アンイストールして「1.」

スマホ版でリセマラをする際の注意点とポイント

アカウント削除機能は無いので毎回インストールが必要

遊戯王マスターデュエルのアプリ版(ios/Android)では、アカウントの削除機能がありません。

リセマラをする際には、毎回アプリケーションを削除して再度ダウンロードが必要となるため注意しましょう。

リセマラをする際はシークレットパックの開放が優先

マスターデュエルでは、SR以上のカードを生成した際に、生成したカードを入手できるパックが開放される「シークレットパック」機能が存在します。

シークレットパックを開放する事で、リセマラ時に欲しいカードを入手する確率が上がるため、開放を目当てにパックを引いておくと良いでしょう。

基本的にリセマラを優先してする必要はない

マスターデュエルでは、収録されているカードの枚数が数千枚に及びます。

非常に多くのカードが収録されているため、目当てのカードだけを狙ってリセマラをするのは、非常に非効率であるため、オススメできません。

ゲーム内には、同じレアリティのカードを生成して作成するクラフト機能が用意されているため、ある程度欲しいカードを決めたらキリの良い所で、リセマラを終了しておきましょう。

リセマラの基本情報

リセマラ
所要時間
約10~15分
ガチャの確率URSRRN
2.5%7.5%35.0%55.0%
パックの確定演出と排出確率まとめ

マスターデュエルで、カードを入手できるガチャはチュートリアルが終了すると開放されます。

チュートリアルでは、遊戯王の基本的なルールを学ぶ事ができます。

チュートリアルをスキップしても、クリア報酬を受け取る事はできますので、既に遊戯王のルールをある程度把握している方は、スキップボタンを押しましょう。


マスターデュエル攻略Wikiのおすすめ記事

最新パックの情報まとめ

最強デッキランキング

その他おすすめ記事

マスターデュエル

遊戯王マスターデュエル攻略Wikiトップページ

コメント (高速リセマラのやり方を解説)

新着スレッド(遊戯王マスターデュエル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる