Gamerch
メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

「酒場の女主人」ソノラ_include

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48909

属性補正

炎属性

 100%

水属性

 100%

風属性

 130%

光属性

 100%

闇属性

 100%


モデル


ストーリー

ネタバレ注意!

メルク「ソノラさんが仲間になると申し出てくれて嬉しいのですが……、酒場の方はいいのです?」

ソノラ「とりあえずマスターとセネシオくんに任せたから、しばらくは大丈夫よ。今は、少し気になることがあって……、」

メルク「気になることなのですよ?もしかして、それが、私たちの仲間になってくれた理由なのです?」

ソノラ「ええ、そうなの。実は……、最近、ティーくんに避けられてる気がして……。」

メルク「えっ……。」

ソノラ「いつもと違うから、姉として放っておけないのよね。」

メルク「な、なるほど。」

ソノラ「ティーくんは、昔からちょっと変わってて、いつも廃材置き場を歩き回ってはガラクタって言われるものを集めてたわ。」

ソノラ「もちろん、そのことはティーくんの個性だから、全然かまわないし、応援したいんだけど……、」

ソノラ「いつも、拾ってきたものを部屋で組み立てたり、分解してばかりしているし」

ソノラ「ティーくんって、ちょっとおしゃべりの苦手な性格でしょう?だからお友だちもあんまりできなくって。」

ソノラ「酒場の用心棒をやってくれてるテテメコちゃんとなら、よく顔を合わせるし、仲良くなれるかと思ってたんだけど」

ソノラ「どうにもティーくんはテテメコちゃんのこと、苦手に思ってるみたいなのよねえ。」

メルク「それは……、しょうがないと思うのですよ……。」

ソノラ「そうかしら……。」

メルク「と、とにかく!弟のティンバーさんが心配なのですね!」

ソノラ「そうなの。今まで、お友だちが少ないティーくんが寂しい思いをしないように」

ソノラ「家族の時間を多く取ったり、スキンシップをしたり、ティーくんにお友だちができるよう、知り合いを紹介してみたりしてきたわ。」

ソノラ「ティーくんは照れ屋さんだから、たまにぶっきらぼうなことはあるけど、お姉ちゃん、お姉ちゃんって慕ってくれてたのに……。」

ソノラ「最近は前にもまして、部屋から出てきてくれないし、この間なんて、いきなり旅にでるなんて言い出して、出て行っちゃったのよ……。」

メルク「なにか心当たりはないのですよ?」

ソノラ「それがないのよねえ……。メルクちゃんたちとティーくんが友だちになった記念で、パーティをしたことくらいかしら……。」

メルク「あの内気なティンバーさんのためにパーティ……。」

メルク「な、なんて、呼んだのはセネシオさんやテテメコさんくらいなのですよね!」

ソノラ「え?もちろん酒場の常連さんから、ご近所さんまで呼んだわよ。」

メルク「(ぜ、絶対それが理由なのです……。さすがのティンバーさんも、根をあげたのですよ……)

ソノラ「それで、行き先の心当たりもないし、ティーくんも心配だから、メルクちゃんたちの旅に、一緒について行かせてもらおうと思ったの。」

メルク「な、なるほど~……。」

メルク「(い、言えない、言えないのですよ!)」

メルク「(ティンバーさんが、つい昨日、お姉ちゃんから逃げるために仲間に入りたいと言ってきたことは……!)」


備考

「淡緑の剣士」ティンバーの姉

「荒野の用心棒」テテメコとは友人


入手方法

ダイヤスカウト、レア以上確定ゴルドスカウト


コメント (「酒場の女主人」ソノラ_include)
  • 総コメント数0
新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/02/18
    • Android
    • リリース日:2014/01/30
カテゴリ
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

「メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ