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メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】

降臨!エレクトロキス! コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数99
  • 最終投稿日時 2015/12/30 13:20
    • さすらいの癒術師さん
    89
    2015/12/29 13:05 ID:gauy2qfa

    >>60

    4ギルドでそれぞれ今何人ログインしているか確認できる機能

    又は

    個々が同時にログインしている時間に関係なく、今までの出撃や応援量の積算でダメージアップや出撃しやすくなる機能

    がほしい。

    今の仕組みは時間をかなり食うので。

    • さすらいの癒術師さん
    88
    2015/12/29 12:04 ID:gauy2qfa

    >>86

    降臨にせよレイドにせよ最初にもっと練った上でリリースしてほしかった。

    改善される、もしくは追加でよくなってくれる所はとてもいいと思うんだけど、急がなくていいからゲームバランスがしっかりしてから遊べた方が嬉しい。

    • さすらいの癒術師さん
    87
    2015/12/29 09:37 ID:k6n0tezg

    >>17

    同時攻撃1の多段持ちのユニットは、例えば部位数2のモンスターに2箇所同時攻撃は可能でしょうか

    • さすらいの癒術師さん
    86
    2015/12/29 03:47 ID:ag9h6559

    初回だから仕方ないのはわかるんだが、ちょっと粗いなぁ。

    他ギルドと連携するのは楽しい、それは認める

    でも支援がゴミだったり消費BPが多すぎたりで、遊べる回数そのものが正直少なすぎる、そこはレイドシステム流用して、殴った人数(回数ではなく)×1秒なり2秒戦闘時間を増やしたり、初撃のアタックの消費を軽減して、気軽に参加できるようにしたりと色々やり方があったと思う、皆で楽しくわいわい連携しながら倒すんだってイベントの割りにちょっと敷居が高すぎる。

    とは言えレイドも最初は糞難度のイベントだったし、割と良い所に落とし込む運営の能力は信用しているので後2~3回後に期待。

    • さすらいの癒術師さん
    85
    2015/12/29 00:30 ID:ehceys1t

    >>78

    別に急撃でも戻ってきますよ?ボスは最後にかかってきたギルドに向かって進んでくるみたいですから。

    挑発の特性は任意の時にボスにちょっかいかけれること。部位リセットを早くしたい時に有効。

    • さすらいの癒術師さん
    84
    2015/12/28 13:25 ID:icte6ppc

    >>82

    ヘイト溜めるギルドを決めて待ってる中でそれをされるのはむしろ逆効果なので、

    むしろ攻撃せずに応援のみの方がまだマシだと思う。

    下手に攻撃されて1/10と巣でうろうろされると本当にやる気が萎える。

    • さすらいの癒術師さん
    83
    2015/12/28 03:33 ID:sdji4q07

    >>82

    降臨イベント中はデイリーミッション追加とか良いかもしれませんね。3回攻撃で水一つ、みたいな感じで

    • さすらいの癒術師さん
    82
    2015/12/28 03:16 ID:ce2ik87w

    >>60

    報酬だけど ギルドに応援だけで報酬が得る人多い

    次は 攻撃した人にボーナスをあげるのはどうでしょうか

    • さすらいの癒術師さん
    81
    2015/12/28 03:03 ID:ce2ik87w

    >>76

    私もです

    2/3のダメージは私から そして皆応援するだけ

    • さすらいの癒術師さん
    80
    2015/12/27 20:30 ID:qu102flg

    >>78

    バグだか仕様だかしらんけどそうみたいね

    説明からじゃ読み取れないからみんなで抗議メール送ってまた詫びダイヤもらおうぜ

    • さすらいの癒術師さん
    79
    2015/12/27 17:34 ID:gkarx2p0

    >>74

    救援者の設定をユニット一覧から選択するんじゃなく、PT編成画面から選択するようにすればいいんじゃない?

    PT編成画面に関してはドラゴンポーカーの方が使いやすかったな。

    PTごとの子分(ルーン・シード)設定、デッキコピー、通常xxで使うデッキの設定などなど。

    • さすらいの癒術師さん
    78
    2015/12/27 17:20 ID:ipluo7gg

    挑発の効果は

    「それまでに溜まっていた全ギルドへの怒気をリセットし」、挑発ギルドへの1億ダメージ相当の怒気を与える

    のようです。

    (例) Aに向かって10/10進行中、怒気がA:1億 B:5億 C:3億 D:2億のとき

    A<B+C+D なので当然ボスは巣に引き返そうとします。この後Aが1回挑発を入れるとどうなるか?

    A:2億 B:5億 C:3億 D:2億 となって A<B+C+D より引き続き巣に戻り続ける…のではなく、

    A:1億 B:0 C:0 D:0 となって A>B+C+D より再びAに向かう…ということです。

    この「怒気リセット効果」があるため、挑発は出撃と差別化できるようです。

    • さすらいの癒術師さん
    77
    2015/12/27 13:24 ID:kl3ukpe2

    >>74

    データだけ登録してあれば良いんだから、何の問題もなくね?

    現物必要ならそりゃ、わかるけど

    他ゲーの例えばチェンクロとかはメインに設定したパーティのデータがフレンド救援に反映されてるわけで・・・

    • さすらいの癒術師さん
    76
    2015/12/27 06:54 ID:bt9xcua8

    降臨モンスターのおかげでほぼ個人ギルドになった

    ログも閑散として一人だけ騒いでる状態

    不思議!

    • さすらいの癒術師さん
    75
    2015/12/27 03:02 ID:qu102flg

    >>74

    救援キャラにルーン反映される=そいつが救援で出てくると同一ルーンを装備したキャラが2体になってしまう

    これが解決できないから無理だって前からティカスがずっと言ってるよ

    • さすらいの癒術師さん
    74
    2015/12/27 00:13 ID:cjdbhz9v

    >>60

    ・同一のボスシードとルーンをパーティー毎に装備可能にする。

     敵の属性に合わせて装備しなおすのが手間がかかりすぎる。5分かけて装備変えてイベント画面に戻ると、他の属性に変更してて再び装備しなおすとかいやすぎる。パーティー切り替えでサクット変えたい。

    • さすらいの癒術師さん
    73
    2015/12/26 22:56 ID:gauy2qfa

    >>60

    ・重い。支援ボタンの反映にタイムラグがあってマップ表示よりボタンの表示が遅れる。出撃前の属性と出撃したときの属性が違う。ダメージ反映も遅い。

    ・応援で自ギルド以外に恩恵が出てほしい。レイドみたいもっと密な協力感がほしい。

    ・出撃中にも降臨ルームの会話を確認できるようにしてほしい。

    ・アクティブな参加者が増えてほしい。運営が直接介入できないと思うけど、Sレートだと1ギルドに2~3人とかザラなので。

    ダメダメな面も多いし、報酬は渋いし、重いから、連携とるのは面倒くさいけど他のギルドと噛み合ったらやっぱり少し楽しいんだよなあ。

    一番楽しいポイントである連携を取る時のハードルが下がったらいいのに。

    • さすらいの癒術師さん
    72
    2015/12/26 21:10 ID:icte6ppc

    >>68

    時間外か、ギルバト不参加になってるかのどちらか。

    • さすらいの癒術師さん
    71
    2015/12/26 20:35 ID:pp50nz5w

    >>69

    え、これ本当?知らなかったよ

    • さすらいの癒術師さん
    70
    2015/12/26 20:28 ID:og6u8cvv

    降臨がつまんないのが1番問題だけど

    ルームに参加すらしないギルドは降臨に登録して欲しくない。

    • さすらいの癒術師さん
    69
    2015/12/26 18:24 ID:hb4fcful

    >>62

    進行度が8以上で怒気マックスのとき正面のギルド以外なら30秒後に範囲攻撃じゃなかったっけ。

    • さすらいの癒術師さん
    68
    2015/12/26 18:08 ID:ohxravys

    これ開催されてから結構経つけどページにすら行けないのは俺だけ?それともAルートだからか?

    • さすらいの癒術師さん
    67
    2015/12/25 23:44 ID:qu102flg

    >>66

    号令は初日に確認ついたでしょ

    挑発にもつけないと誤爆がやばい

    特に画面小さいスマホだと指が2つのボタン跨ぐくらいの距離だし

    • さすらいの癒術師さん
    66
    2015/12/25 23:08 ID:jlbfw4c6

    >>60

    ・号令に確認ダイアログ追加

    支援のすぐ下にあるので間違って押しやすい、誤爆した際のSP-50000が致命的

    ・支援のBP回復量増加

    タダで回復できるとはいえ2はちょっと少ない・・・

    • さすらいの癒術師さん
    65
    2015/12/25 22:49 ID:cjdbhz9v

    >>60

    ・ボスへのダメージを即反映

     現状だと反映されるのに1分くらいかかっていて、すでに倒しているはずだが過剰攻撃になる。マッチング画面でのユニットの攻撃モーションもあきらかにズレすぎ。

    ・支援ボタンの連打可能

     一度押したら30秒くらい押せなくなるのをやめてほしい。同じギルドなんちゃらの小窓表示もいらない。

    • さすらいの癒術師さん
    64
    2015/12/25 18:49 ID:pvd13x2y

    >>60

    ・挑発ボタンの配置変更(攻撃の上辺り)。あるいは廃止。

    ⇒廃止よりも、挑発の効果をもっと上げるべき

     挑発で稼げる怒気を増加(例えば、3億ぐらいとか)。

     10/10で挑発すれば範囲攻撃率アップ、もしくは2分ぐらいはボスの移動を止める。

    ・ボスの属性は倒しきるまで変更されない。

    ⇒面倒なので、全属性特攻で。

    こんなところかな

    • さすらいの癒術師さん
    63
    2015/12/25 18:27 ID:qu102flg

    >>62

    範囲攻撃は完全ランダム 

    誰もいないとこにも攻撃始める

    • さすらいの癒術師さん
    62
    2015/12/25 18:05 ID:dm39nt07

    これって前衛・中衛・後衛すべてパーティにいれてれば毎回出撃時に範囲攻撃されますか?

    • さすらいの癒術師さん
    61
    2015/12/25 17:21 ID:jt3ee3oi

    >>58

    しないですな。運営が☆5の降臨モンスターはドロップしない。と明記しておりましたので

    • さすらいの癒術師さん
    60
    2015/12/25 15:17 ID:icte6ppc

    次回開催…がされるのか自体怪しくなってきたけど、改善して欲しい所を挙げてみる。

    ・マッチングは今のレート内、あるいは近いレートに限定。

    レートによってボスの能力値や報酬が異なる。

    (SSだと相当強く、Bだとかなり弱い)

    また、ランキングもレート毎に変更。

    ・挑発ボタンの配置変更(攻撃の上辺り)。あるいは廃止。

    (応援の使用頻度が多く、操作ミスが多発している為)

    ・支援で全員のBPが回復。

    ・ボスのHP回復の廃止。あるいは回復量の大幅低減(減少HPの20%→5%)。

    ・ボスの属性は倒しきるまで変更されない。

    ・攻撃時の使用BP半減。

    辺りだろうか。

    • さすらいの癒術師さん
    59
    2015/12/25 14:46 ID:huyrf570

    >>58

    しない、泥したという報告見たんだったら間違いなく嘘。

    だと思う。

    • さすらいの癒術師さん
    58
    2015/12/25 10:37 ID:fd8i7l6f

    あれ?エレクトロさんってドロップするのかしら?

    • さすらいの癒術師さん
    57
    2015/12/25 07:12 ID:t7z75nqm

    Aランク以下のギルドには完全に無理ゲー

    • さすらいの癒術師さん
    56
    2015/12/25 01:45 ID:r18fgupy

    >>55

    S以下のギルドは毎日より悪いところ出てますけどね。

    何よりも、精神面上、時間上を考えると断然マイナスだと思います。

    • さすらいの癒術師さん
    55
    2015/12/25 01:15 ID:n9vjv1e8

    確かに面白くは無いが、毎日の報酬は普段のギルバトよりよっぽどいいな。

    • さすらいの癒術師さん
    54
    2015/12/25 00:58 ID:qu102flg

    ランキングの仕様上どんどん順位落ちてくことが確定してさらにやる気うせたわ

    • さすらいの癒術師さん
    53
    2015/12/24 23:02 ID:spb3ah5c

    応援しかする事ないよー

    • さすらいの癒術師さん
    52
    2015/12/24 14:38 ID:kcpcgq6t

    これは流石に無いですね… レイドの方が全然良かったです。

    • さすらいの癒術師さん
    51
    2015/12/24 14:25 ID:og6u8cvv

    >>47

    範囲攻撃はパーティ構成関係ないですよ。対象範囲にユニットが居なければ範囲攻撃中でもダメージは出ないかと。

    • さすらいの癒術師さん
    50
    2015/12/24 13:47 ID:ipluo7gg

    クソさが凝縮されたイベントですね()

    属性やら部位やらコロコロ変わるわ爆速で回復するわ、運営のオ○ニーの産物でしかないですね。

    これ以上運営を叩いても可哀想だから、次回の改善まで大人しく待っておきましょう。

    • さすらいの癒術師さん
    49
    2015/12/24 13:01 ID:hbsbh258

    変に怒気ゲージが残ってて1歩進んで戻ってを繰り返され全快復されたけどこれ仕様なん?

    BP消費も激しいのにこういう動きされたらアクティブ少ないギルドはどうすれば…orz

    • さすらいの癒術師さん
    48
    2015/12/24 12:38 ID:kqscpy67

    Sの下のほうで昨日やったけど、一番火力と人数あるギルドが引き付け役(挑発+出撃)してくれて4体いけたわ

    4体目やってる間はほぼ巣に戻らず回復されずにいけた

    背後からのダメージ倍率あまり乗らないけど効率は良かったかな

    メールして、次回に期待。

    • さすらいの癒術師さん
    47
    2015/12/24 11:13 ID:arqin9nb

    これって 前衛のみのパーティーでも範囲攻撃くるん?(;´・ω・`)

    音だけ出てダメ表示が出ない時あったんだけど…

    • さすらいの癒術師さん
    46
    2015/12/24 07:47 ID:lkogijz0

    この一週間で改善する可能性は低いと思うよ。

    なぜって、ランキングがあるから。

    何らかの形で緩和を行った場合、初日頑張ったギルドの記録が無意味になるからね。

    なんでうまくいくか分からないモノに、日をまたぐようなランキングを導入してしまったのか…

    • さすらいの癒術師さん
    45
    2015/12/24 06:23 ID:d78xpwq9

    次回から、エントリー制にして、やらない人には普段のギルバトさせて欲しい。

    毎日メダル貰えた方が良い。

    • さすらいの癒術師さん
    44
    2015/12/24 04:19 ID:hb4fcful

    >>43

    これぞ有料βテストじゃのう

    • さすらいの癒術師さん
    43
    2015/12/24 00:34 ID:siggebog

    βテストですらない、クローズドαレベル。

    その分山盛りの改善点が出てるんだし…

    イベント開始2~3日の間にどれだけ改善してくるかで開発のやる気が測れる。

    • さすらいの癒術師さん
    42
    2015/12/24 00:03 ID:g9nn48x9

    平時のギルバト報酬>降臨イベ報酬になるのどうにかならないかな…

    もうモチベががが…

    • さすらいの癒術師さん
    41
    2015/12/23 23:26 ID:fd8i7l6f

    >>38

    なんか今見たら普通に入れるようになってた

    • さすらいの癒術師さん
    40
    2015/12/23 23:11 ID:hb4fcful

    >>37

    泥のみだぜ

新着スレッド(メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】)
ゲーム情報
タイトル メルクストーリア 癒術士と鐘の音色(ライン・ストラテジー)
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/02/18
    • Android
    • リリース日:2014/01/30
カテゴリ
ゲーム概要 あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!

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