Gamerch

【ポケクエ】リセマラの必要はあるかどうか

最終更新日時 : コメント(0)

ポケクエ(ポケモンクエスト)の、リセマラの必要があるかどうかをまとめました。ポケモンクエストをこれから始める方は参考にしてください。

リセマラの必要はあるか?

ポケクエ(ポケモンクエスト)に関して、リセマラの必要があるかどうかですが…
リセマラをする必要はありません。

ゲームをやり始めたら最初に、仲間にするポケモンが選ぶことができます。
選ぶ際にステータスや特徴を確認することができる、ということと、最初に選ぶポケモンはゲームを進めていくと簡単に仲間になるポケモンなので、リセマラをしてまで変える必要はありません。

▶最初に選ぶポケモンに迷ったらこちら!

また、最初に選べるポケモンの個体値は同じのようです。よって次に自動的に仲間になるコラッタを厳選したい人はリセマラをしても良いかもしれませんが、あまりバトルでも使う機会がないため、やはりリセマラの必要は無いと言えます。

個体値厳選については以下のページを参考にしてください。

個体値厳選のやり方と仕組み

最初のバトルでドロップするPストーンもATK+50で固定のようです。こちらもPストーン厳選の必要はありません。Pストーンは難易度が高いバトルほど良い性能のPストーンがドロップするため、どんどんゲームを進めることをお勧めします。

▶PチャームとPストーンについて

【最新おすすめ記事】

【掲示板スレッド一覧】

コメント (リセマラの必要はある?に対して)

注目記事
ページトップへ