Gamerch

【PS5】Horizon新作「ホライゾン:禁じられた西部」の発売日など最新情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

PS5でリリースされるタイトル「ホライゾン:禁じられた西部/Horizon Forbidden West」最新情報を掲載しています。ゲームの内容や発売日などホライゾンに関する情報のまとめです。

ホライゾン:禁じられた西部の最新情報

2021年にリリースと発表!さらにロード時間はほぼ無し

2021年にリリースと発表!さらにロード時間はほぼ無し

ゲームディレクターのMathijs de Jonge氏がホライゾン:禁じられた西部に関する新たな情報を公開し、PS5版は2021年にリリースと発表しました。

さらにPS5の高性能SSDを活かし、ローディングの読み込み時間はほぼ無くなるとのことです。

マップの端から端までのファストトラベルやチェックポイントからの再スタートはすぐに可能で、ゲームを起動直後にプレイを始めることも可能だになるそうです。

ホライゾン:禁じられた西部ゲーム概要

「ホライゾン:禁じられた西部」は、Guerrilla Gamesによる「Horizon」シリーズ最新作にあたるタイトルです。

PS4の「Horizon Zero Dawn」は、発売2年で1000万本以上を売り上げた人気作品です。

ゼロドーンの主人公「狩人アーロイ」が本作にも登場し、自然豊かなオープンワールドの世界を自由に駆け巡ります。

ゲームスペック/公式情報まとめ

タイトルHorizon Forbidden West
発売日2021年予定
価格未定
ジャンルアクション
開発Guerrilla Games
公式Twitterhttps://twitter.com/HorizonFWgame

ホライゾンとは?

ホライゾンはPS4にて発売されたSFオープンワールドアクションRPGです。

ホライゾンゼロドーン

人類の文明が崩壊してから1000年後の、機械が衰退してしまった原始的な世界を舞台に、プレイヤーは主人公アーロイを操作し、自身の出生の秘密や世界の真実に迫るストーリーとなっています。

ホライゾンイメージ

主人公は遠距離攻撃の弓を主に使うので、バトルアクションが苦手な方にも比較的プレイしやすいタイトルだと思われます。

狩りゲーに留まらず、コレクションアイテムを探す楽しみや謎解きなど美しい世界を冒険するだけでもとても価値のある作品です。PS5でさらに美しく進化したグラフィックに期待が高まります。

PS5情報まとめwikiトップページへ戻る

PS5ソフト一覧へ戻る

コメント (ホライゾン:禁じられた西部)

新着スレッド(PS5情報まとめwiki)

注目記事
ページトップへ