Gamerch
PS5情報まとめwiki

PS5ゲーム開発者のコメントや新トレーラーが公開

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52954

PS5のゲーム開発者のコメントがPSブログにて公開されました。また最新トレーラーやカバーアートも発表されました。

PS5ゲーム開発者のコメントや新トレーラーが公開

PS5のゲーム開発者のコメントがPSブログにて公開されました。また最新トレーラーが発表され、いよいよPS5の予約が開始になるのではと話題になっています。


ブログでは開発者による高速SSDと3Dオーディオの機能についての解説が掲載されています。

なお、ブログ内での発売日や値段、予約開始日についての言及はありません。


”ロードやファストトラベルがほぼ瞬時に完了するだけでなく、これまでより精細なビジュアルアセットをこれまでより素早く読み込んで表示できる”

マーベル スパイダーマン: マイルズ・モラレス」開発者

”SSDの速度を活用することで、圧倒的な速度でデータを読み込むことができます。これにより、何度ゲームオーバーになってもすぐにゲームプレイに戻って再挑戦することができます。”

デモンズソウル リメイク」開発者

”これほど超高速でディスクからロードできるようになったら、開発者は一体どんなことができるようになるのか、「レベル」という概念がなくなるかもしれません。”

”垂直方向の動きもたくさんあるテンポの速いアクションゲームでは、プレイヤーが周囲の状況を把握しやすくなり、激しい戦闘の最中でも、近くにいる敵や攻撃が飛んできた方向を直感的に判断しやすくなるんです。”

Returnal(仮称)」開発者

”PS5に統合されたカスタムI/Oと超高速SSDにより、ほぼ瞬時にプレイヤーが次元間を移動できるようになりました。”

ラチェット&クランク: Rift Apart」開発者

”敵に囲まれた時やスニーキングなどでは、特にPS5の3Dオーディオを発揮してくれるでしょう。”

ホライゾン:禁じられた西部」開発者

”これまでは立体音響のために多くの時間やお金が必要でしたが、PS5ではヘッドセットをつけるだけで3Dオーディオ体験ができてしまうのですから驚きです。”

バイオハザード8」開発者


PSブログはこちら

https://blog.ja.playstation.com/2020/09/01/20200901-ps5/

海外ではカバーアートが変更

海外向けのPSブログではカバーアートもPS5仕様に変更されていました。


関連記事



PS5情報まとめwikiトップページへ戻る


コメント (PS5ゲーム開発者のコメントや新トレーラーが公開)
  • 総コメント数0
新着スレッド(PS5情報まとめwiki)
注目記事
ページトップへ