Gamerch

PS5はPS4のアーケードコントローラーも使用可能と発表!デュアルショック4は?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

PS5でPS4のアケコンやハンコンが使用可能であることが発表されました。一方PS4の通常コントローラーであるデュアルショック4についてはPS4タイトルのみで使用はできるようです。

PS5はPS4のアーケードコントローラーも使用可能と発表!デュアルショック4は…

PS5に対応するPS4の周辺機器についてソニーが発表

PS5に対応するPS4の周辺機器やアクセサリについてソニーがブログにて発表しました。

オフィシャルライセンスならPS4アケコンも使用可能

記事によると、オフィシャルライセンス品であるアーケードコントローラー(アケコン)やハンドル型のコントローラー(ハンコン)、フライトスティックなどの特殊な周辺機器はPS5で使用可能とのことです。

またプレミアムワイヤレスサラウンドヘッドセット、ワイヤレスサラウンドヘッドセット、およびUSBポート/オーディオ端子経由で接続する他社製のヘッドセットもPS5で使用することができるそうです。

現在使用しているプレイヤーはそのまま引き継いで使っていくことができそうです。


またVR関連機器について、PS CameraはPS5で使用することはできますが、接続するための”アダプター”が必要となるそうです。このアダプターは無料で提供される予定で、詳細は後日案内してくれるそうです。

デュアルショック4はPS5タイトルには非対応

PS4のワイヤレスコントローラーであるデュアルショック4(DUALSHOCK®4)は、PS5でPS4のタイトルを遊ぶ際には使用できるそうです。しかしPS5のタイトルは遊ぶことはできないそうです。PS5専用コントローラーであるデュアルセンスと機能が異なるため、これは仕方がなさそうです。

デュアルセンス


ブロフによると今後もまだまだPS5に関するアップデートをお届けしていきますとのことで続報を待ちましょう!

関連記事



PS5情報まとめwikiトップページへ戻る


コメント (PS5はPS4のアーケードコントローラーも使用可能と発表!デュアルショック4は?)

新着スレッド(PS5情報まとめwiki)

注目記事
ページトップへ