Gamerch
PS5情報まとめwiki

PS5のよくある質問が公開!USBにPS5タイトルは保存不可能!カラバリ発売についても

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52954

PS5(プレステ5)のよくある質問Q&A(FAQ)が公開されました。USBストレージにタイトルは保存できないことやPS5の他のカラー発売についてなど、気になった質問をまとめています。

PS4からPS5へのデータ転送など公式の紹介動画が公開!

PS5のよくある質問が公開!

ソニーはPSブログにて「徹底解説! PlayStation®5」と題し、PS5に関するよくある質問Q&A(FAQ)を公開しました。

多くの質問の中でも、USBストレージにPSSタイトルは保存できないことやPS5の他のカラー発売についてなど、気になった質問をまとめています。

PSブログはこちら

USBストレージにPS5タイトルを保存し、プレイすることはできますか?

いいえ。PS5のタイトルはUSBストレージに保存することはできず、ゲームをプレイするためには、本体内蔵の超高速SSDに保存していただく必要があります。将来的にPS5のタイトルをUSBストレージに保存(プレイはできません)できるよう、検討を進めています。


ただし、PS4のタイトルは対応のUSBストレージを接続して保存・プレイしていただくことが可能です。詳細は後述します。

現時点ではPSSのソフトをUSBメモリに保存することはできないようです。PS4のゲームはUSBに写してPSSで遊ぶことができます。

PS4からPS5へのデータ転送のやり方はこちら

PS5を自宅で使用するときの注意点を教えてください。

風通しを良くするために、以下のガイドラインに従ってください。


・壁などから10cm以上離して設置する。

・毛足の長いじゅうたんやラグの上に設置しない。

・密閉された狭い場所に設置しない。

・布などで包まない。

・ほこりをためない。

PS5はほこりが弱点のようです。しかしPS5は解体して(フタを外して)内部の掃除をすることも可能です。

PS5の解体のやり方はこちら

PS5を使用するときは4Kテレビが必要ですか? 発売日時点で対応している解像度を教えてください。

PS5の動作に4Kテレビは必須ではありません。720p、1080i、1080p、2160pの解像度に対応しており、4Kディスプレイ接続時は最大2160p(4K UHD)の解像度で描画が可能です。


PS5は発売日の時点で8Kディスプレイにも対応しており、将来のシステムソフトウェアアップデートによって、対応するソフトウェアで最大8Kの解像度で描画が可能になります。

今後8K対応ソフトが増えていくようですね!

PS5のカラーバリエーションを発売する予定はありますか?

PS5の発売日時点において、カラーバリエーションはありません。

しかしPS5のコントローラーについてのカラーバリエーションについては、

将来的にはカラーバリエーションの発売を予定していますが、現時点でご案内できる情報はありません。

と回答しています。本体もそのうち別カラーが発売されそうですね。

PS5の発売日時点で購入できるゲームを教えてください。

たくさんのソフトがPS5でプレイできます!以下の記事をご確認ください!

PS5全ソフト一覧はこちら


PS5情報まとめwikiトップページへ戻る


コメント (PS5のよくある質問が公開!USBにPS5タイトルは保存不可能!カラバリ発売についても)
  • 総コメント数0
新着スレッド(PS5情報まとめwiki)
注目記事
ページトップへ