Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【レッド:プライドオブエデン】事前登録ガチャは誰がおすすめ?【プラエデ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

レッド:プライドオブエデン(プラエデ)の事前登録ガチャは誰がおすすめか紹介しています。予約トップ10にて実施されている事前登録ガチャのキャラは誰を確定すれば良いのかキャラの評価を掲載しているので参考にしてください。

【レッド:プライドオブエデン】配信日や先行プレイなど事前情報まとめ【プラエデ】

目次 (事前登録ガチャは誰がおすすめ?)

事前登録ガチャとは

レッド:プライドオブエデン(プラエデ)は正式リリース(7/9)までの期間、予約トップ10にて事前ガチャを回すことができます。SRのキャラも入手できるのでリリースまでに回しておくことをお勧めします。

SRキャラ

ショコラ

エマ

コゼット

イルダ
Rキャラ

ノンノ

ヌエット

ソフィア

シエラ

イヴリン

シルヴィ

ガチャも確率はSR3%へ上方修正されました。


事前登録や事前情報まとめはこちら

予約トップ10のページはこちら

SRキャラは誰がおすすめ?

プラエデにおけるキャラの最大レアリティはSSRのため、SR以下はそれほど入手難易度も高く無く、基本的にどのキャラで確定しても問題ありません。

しかしゲーム内のガチャの排出確率はSRが18%、Rが80%のため、無難にSRキャラで確定させておくことをお勧めします。


▼SRキャラのおすすめ度一覧

キャラおすすめ度
コゼット★★★★
イルダ★★★★
エマ★★★・
ショコラ★★・・

コゼット性能評価

コゼット

キャラ名コゼット
声優立花理香
特徴防御DOWN/SP DOWN

コゼットの奥義は敵単体にダメージを与え、2ターン防御を大幅ダウン&SPゲージも下げます。

また特技も敵単体ダメージとSPダウンとなっています。

敵単体のみの効果ですが、防御力とSPダウンはボス戦やPVPなどでも活躍できると思われます。

※β版ではボスが防御デバフ免疫であったり、デバフが通りにくいと使いにくい印象はありますが正式リリース時に改善される可能性もあります

イルダ性能評価

イルダ

キャラ名イルダ
声優大久保瑠美
特徴魅了/攻撃DOWN/SP回復

イルダの奥義は後列の敵単体にダメージ&確率で1ターン魅了します。

また特技は敵単体ダメージを与え、1ターン攻撃力ダウン&自身のSPを回復します。

魅了状態になると奥義特技が使えずランダム味方攻撃を行います。対象は1体のみですがデバフもでき、SP回復が自身でできるため回転効率が良い性能となっています。

エマ性能評価

エマ

キャラ名エマ
声優洲崎綾
特徴攻撃窃取

エマの奥義は縦列敵ダメージ&2ターン「攻撃窃取」という敵の攻撃力を10%下げ、自身の攻撃力を10%上げることができます。

また特技も最も攻撃力が高い敵単体を攻撃し、1ターン攻撃窃取を行います。

デバフ・バフの倍率はそこまで高くありませんが、奥義は縦列効果があるため、最大3体分の火力を下げながら自身の火力を上げることができます。そのため敵数が多いステージでは有効なキャラとなりえます。

※英雄冒険1-4で欠片がドロップするので比較的序盤で入手しやすい(限凸させやすい)キャラです。優秀なキャラですが無理に狙う必要はありません

ショコラ性能評価

ショコラ

キャラ名ショコラ
声優佐倉綾音
特徴沈黙

ショコラの奥義は横列敵ダメージ&確率で2ターン沈黙を与えます。

また特技も敵単体攻撃&確率で1ターン沈黙付与となっています。

沈黙付与の確率はそこまで高くありませんが、PVPなど1ターン1ターンが勝負の決め手となるバトルでは活躍する可能性があります。


【プラエデ攻略wikiおすすめ記事】

プラエデ攻略wikiトップへ戻る

コメント (事前登録ガチャは誰がおすすめ?)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2日まえ
  • 表示設定
    • 2
    • ななしの投稿者
    2日まえ ID:sb4eofur

    エマが優秀でベータでも使ってる人が多かった

    ただ報酬でもらえるから他のキャラにしておいた方が良いかも

    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/06/08 18:37 ID:rkcvhv3x

    ショコラ使ってみた所感

    行動順が遅く敵に先手取られて沈黙させる前に奥義使われる…

    沈黙そのものの付与率はそこそこなので足さえ早くなれば使えそうな気はするが…

新着スレッド(プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ