Gamerch

【プラエデ】幕間物語の概要と攻略まとめ【レッドプライドオブエデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

プラエデ(レッド:プライドオブエデン)の幕間物語の概要や攻略情報についてまとめています。幕間物語戦闘ステージのコツやメリットについてもまとめていますので、ぜひご利用ください。

幕間物語の概要

キャラ別のストーリーや戦闘を楽しめる!

プラエデの幕間物語はプレイヤーLv17に到達すると解放される「手帳」の中にあるコンテンツで、キャラクター別に用意されたストーリーを見たり、指定されたキャラクターのみで戦闘したりして楽しむことができます。

戦闘ステージはキャラ配置や立ち回りが重要!

特に戦闘のステージでは、プレイヤーのレベルや所持キャラのステータスに関係なく、誰もが同じステータスのキャラクターを使用して戦います。

おまかせの編成かつ完全オートプレイの設定にしていてはバトルに勝利できません。スタミナを消費することはありませんので、キャラクターの配置や立ち回りをしっかり考え、何度も挑戦して攻略しましょう。

幕間物語のメリット

初回クリア報酬としてダイヤ×50もらえる

プラエデは、スタミナの回復などダイヤを消費したくなる場面が多くあり、無課金のユーザーはダイヤがよく枯渇してしまうのではないでしょうか。幕間物語では、戦闘ステージは少々難しいですが、ストーリーステージであれば簡単にダイヤを入手できるため非常にオススメです。

ステージは、キャラの好感度を1つ上げるごとに1つ解放されるため、毎日欠かさずキャラの好感度を上げていきましょう!

パーティ編成や戦術を学べる

戦闘ステージでは、キャラクターの配置や奥義発動の立ち回りをしっかり考えなければバトルに勝利できません。「このキャラは前列の上に配置しよう」であったり「奥義はこのタイミングで発動しよう」といったことを考えられるようになれば、中央闘技場など自身のパーティより強い戦力の敵であっても勝てる機会は必ず増えてきます。

幕間物語戦闘ステージ攻略のコツ

指定されたキャラの性能を確認しておく

まずは指定されたキャラの性能を確認しておきましょう。未所持のキャラなどは、特技や奥義の攻撃範囲や効果を把握していないことが多いと思います。未所持キャラの性能をゲーム内で確認したい場合には、「手帳」の中のメンバー一覧ページから確認できますので、不安な方はぜひ一度確認してみてください。

※欠片画像右下のスピーカーマークを押すと特技と奥義を確認できます。

敵の配置や攻撃範囲を確認しておく

敵の配置や攻撃範囲はしっかり確認しておきましょう。この情報が分かるだけで、自身のパーティの配置が定まってくるのではないでしょうか。

また、バトルの開始前には必ず敵と味方の攻撃順序を確認するようにしましょう。

バトル速度を普段の設定より遅くする

多くのユーザーは、バトルが早く終わるよう倍速・3倍速の設定をしているのではないでしょうか。幕間の戦闘の場合、奥義を発動するタイミングや順番が非常に重要になります。速度を上げていると自身の思ったタイミングで奥義を発動しようとしても上手く発動できないことがありますので、慌てずゆっくりな速度で確実に自身のタイミングで奥義を発動できるように設定しておきましょう。

幕間物語戦闘ステージ攻略一覧

ただいま準備中です

幕間攻略一覧

ノエル

フラワー

サラ

エヴァンテ

ラヴィ

アイリス

ティーネ

ケイト

カノン

リッタ

ユーナ

アリシア

エイプリル

オリヴィア

フランチェスカ

リリー

シャノン

シルヴィ

ヌエット

※その他のキャラクターは、現在幕間物語が公開されておりません。


▼最新おすすめ記事

プラエデ攻略wikiトップへ戻る

コメント (幕間物語の攻略まとめ)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/09/03 17:18
  • 表示設定
    • 2
    • ななしの投稿者
    2020/09/03 17:18 ID:j9jawu2z

    負けた後にメンバーを強化しようって出るのなんなのかねぇ?強化した状態なら瞬殺してるっての。

    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/09/02 00:17 ID:bkdmd4z9

    幕間の戦闘、ただただ面倒。なんでキャラの個別シナリオでこんな詰め将棋みたいなことやんなきゃならないんだ?

    さっさと次を読ませて欲しいわ…。

新着スレッド(プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ