Gamerch
プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki

【プラエデ】ガチャ一覧と引くべきガチャの解説 【レッドプライドオブエデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52528

レッド:プライドオブエデン(プラエデ)のガチャ一覧と引くべきガチャの解説です。ガチャはどれを引くべきか?またガチャ演出や排出確率、排出対象などそれぞれ掲載しています。プラエデでガチャを引く際は参考にしてください。

【プラエデ】ガチャ一覧と引くべきガチャの解説 【レッドプライドオブエデン】

どのガチャを引くべき?

プデルPUは上級者におすすめ

プデルPUガチャ

新SSRキャラ「プデル」は、複数攻撃やデバフ/妨害など様々なスキルを持ったキャラで面白い性能ではありますが、活躍の幅は狭いため初心者にはおすすめしません。

ただし、上級者であれば全体の戦力アップや闘技場防衛での活躍が期待できます。


プデルPUガチャは引くべき?

ガチャ一覧と解説

レッドプライドオブエデン(プラエデ)で引けるガチャの種類は以下の通りです。

ガチャの種類ガチャの詳細解説
プデルPUガチャ
プデルPUガチャ
2/15~2/28

新キャラ「プデル」がピックアップされたガチャです。
※ 恒常ガチャに追加予定
初心者募集
初心者募集
1度きり引けるガチャ。SSR3体の中から1体入手可能
冒険者募集
冒険者募集
恒常のレアガチャ。SSR~Rまでのキャラが排出
SSR確定募集
SSR確定募集
1度きりの有償石1500個で引けるSSRが1体確定の10連ガチャ
一般募集
一般募集
1日5回無料で引ける無償アイテムガチャ。SRキャラも低確率で排出

イベントガチャが無い限り冒険者募集でOK

冒険者募集ガチャ

恒常ガチャである「冒険者募集」はどのキャラの確率も偏りなく排出されます。他に限定イベントガチャが排滓されていない限り、キャラを入手したならこのガチャを回すようにしましょう。

一般募集ガチャは毎日必ず引く事

一般募集ガチャ

無償ガチャの「一般募集」は1日に5回まで5分おきに無料で回すことができます。SRキャラやSSR欠片も排出されるので欠かさず引いておきましょう。

また、デイリー任務に「任意のガチャを引く」というミッションがあるため、このガチャを引いて達成するようにしましょう。

課金に抵抗がないならSSR確定ガチャも推奨

SSR確定募集ガチャ

SSR確定ガチャは有償石限定ですが、確実にSSRが1体は入手できるためお勧めのガチャです。β版では有償石をシリアルコードで配布することもあったので、その際はこちらのガチャを回すようにしましょう。

ギフトコード一覧はこちら

初心者募集は1度きり

初心者募集ガチャ

ゲームスタート時に引ける初心者募集は1回のみ引ける10連ガチャです。このガチャを引くまで「冒険者募集」を引くことはできません。

また排出されるSSRはショウ、サラ、ブリジットの3体のみどれか1体が確定で排出されます。

リセマラのやり方はこちら

ガチャの排出確率

レアガチャ

プラエデにおけるレアガチャの排出確率(提供割合)は以下の通りです。

レア排出確率
SSR3.00%
SR17.00%
R80.00%

一般募集

一般募集では低確率ですが、SRキャラやSSR欠片が入手可能です。

レア排出確率
一部SR、Rキャラ3.00%
一部SSR、SR、R欠片、
強化アイテム
97.00%

ガチャの確定演出

プラエデのガチャ演出は本をめくった際の色で排出されるキャラのレアリティが判別できます。

SSR確定:金色
SSR確定:金色
SR確定:紫色
SR確定:紫色
R確定:青色
R確定:青色

小ネタですが、途中まで少し開いた本は閉じることもできます。

ガチャ演出

SR以上のキャラが排出される際はセリフのカットインが入ります。さらにSSRはLive2Dによる豪華演出もあります。(SRのキャラも一部発生します)

SSR豪華演出


▼最新おすすめ記事

プラエデ攻略wikiトップへ戻る

コメント (ガチャ一覧と引くべきガチャの解説)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/10/31 07:10
    • ななしの投稿者
    2
    2020/10/31 07:10 ID:s4eqsdlo

    まあ、プラエデは数値より排出率良かったりする面が

    あると思うから、SSR2枚はたまにはあることゾ。

    でも新登場ピックアップと最強格を張るエヴァンテの

    同時入手は普通に嬉しいことだと思うゾ

    おめでとう

    • ななしの投稿者
    1
    2020/10/26 22:20 ID:to1i1fml

    ガチャで神引きをしてしまいました。

新着スレッド(プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル レッド:プライドオブエデン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/07/08
    • Android
    • リリース日:2020/07/08
カテゴリ
ゲーム概要 「少女たちの未来を切り開け」 新感覚ケモガールRPG「レッド:プライドオブエデン」! エデン大陸への冒険が始まる。

「レッド:プライドオブエデン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ