Gamerch

【プラエデ】ガチャ一覧と引くべきガチャの解説 【レッドプライドオブエデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

レッド:プライドオブエデン(プラエデ)のガチャ一覧と引くべきガチャの解説です。ガチャはどれを引くべきか?またガチャ演出や排出確率、排出対象などそれぞれ掲載しています。プラエデでガチャを引く際は参考にしてください。

【プラエデ】ガチャ一覧と引くべきガチャの解説 【レッドプライドオブエデン】

ガチャ一覧と排出対象

レッドプライドオブエデン(プラエデ)で引けるガチャの種類は以下の通りです。

ガチャの種類ガチャの詳細解説

ウルスラPUガチャ
ウルスラがSSR排出時1/2の確率で引ける
初心者募集
初心者募集
1度きり引けるガチャ。SSR3体の中から1体入手可能
冒険者募集
冒険者募集
恒常のレアガチャ。SSR~Rまでのキャラが排出
SSR確定募集
SSR確定募集
1度きりの有償石1500個で引けるSSRが1体確定の10連ガチャ
一般募集
一般募集
1日5回無料で引ける無償アイテムガチャ。SRキャラも低確率で排出

どのガチャを引くべき?

後列攻撃に優れたキャラが欲しい方に

奥義と特技の両方でSPが回復でき、高火力の後列攻撃を連発できる優秀なアタッカーです。

後列攻撃を持った強力なキャラが欲しい方は是非引いておきましょう。


ウルスラPUガチャは引くべき?

イベントガチャが無い限り冒険者募集でOK

冒険者募集

恒常ガチャである「冒険者募集」はどのキャラの確率も偏りなく排出されます。他に限定イベントガチャが排滓されていない限り、キャラを入手したならこのガチャを回すようにしましょう。

一般募集ガチャは毎日必ず引く事

一般募集

無償ガチャの「一般募集」は1日に5回まで5分おきに無料で回すことができます。SRキャラやSSR欠片も排出されるので欠かさず引いておきましょう。

また、デイリー任務に「任意のガチャを引く」というミッションがあるため、このガチャを引いて達成するようにしましょう。

課金に抵抗がないならSSR確定ガチャも推奨

SSR確定募集

SSR確定ガチャは有償石限定ですが、確実にSSRが1体は入手できるためお勧めのガチャです。β版では有償石をシリアルコードで配布することもあったので、その際はこちらのガチャを回すようにしましょう。

ギフトコード一覧はこちら

初心者募集は1度きり

初心者募集

ゲームスタート時に引ける初心者募集は1回のみ引ける10連ガチャです。このガチャを引くまで「冒険者募集」を引くことはできません。

また排出されるSSRはショウサラブリジットの3体のみどれか1体が確定で排出されます。

リセマラのやり方はこちら

ガチャの排出確率

レアガチャ

プラエデにおけるレアガチャの排出確率(提供割合)は以下の通りです。

レア排出確率
SSR3.00%
SR17.00%
R80.00%

一般募集

一般募集では低確率ですが、SRキャラやSSR欠片が入手可能です。

レア排出確率
一部SR、Rキャラ3.00%
一部SSR、SR、R欠片、
強化アイテム
97.00%

ガチャの確定演出

プラエデのガチャ演出は本をめくった際の色で排出されるキャラのレアリティが判別できます。

SSR確定:金色
SSR確定:金色
SR確定:紫色
SR確定:紫色
R確定:青色
R確定:青色

小ネタですが、途中まで少し開いた本は閉じることもできます。

ガチャ演出

SR以上のキャラが排出される際はセリフのカットインが入ります。さらにSSRはLive2Dによる豪華演出もあります。(SRのキャラも一部発生します)

SSR豪華演出


【プラエデ攻略wikiおすすめ記事】

プラエデ攻略wikiトップへ戻る

コメント (ガチャ一覧と引くべきガチャの解説)

新着スレッド(プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ