Gamerch
プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki

【プラエデ】ギルド戦の解説とおすすめキャラ【プライドオブエデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

プラエデ(レッド:プライドオブエデン)のギルド戦の解説とおすすめキャラについてまとめています。また、ギルド戦の開催情報やおすすめのサポートキャラについてもまとめていますので参考にしてください。

ギルド戦の開催開催情報

第5回ギルド戦が開催!

第5回ギルド戦

第5回ギルド戦が開催されます!

今回から新たに2体のボス「アルテミス」と「ヒッポリュトス」が追加されます!

準備期間1月15日 5:00 ~ 1月22日 5:00
(模擬戦のみ)
挑戦期間1月22日 5:00 ~ 1月28日 4:00
(本戦+模擬戦)

ギルドメンバー募集掲示板はこちら

ギルド戦(ギルドバトル)とは

ギルドメンバーとボス討伐に挑戦!

ギルド戦

ギルド戦はギルドメンバーとボス討伐に挑戦するコンテンツです。参加するためには、ギルドに加入しておく必要があります。ギルドメンバー募集掲示板はこちら

各ステージともソロプレイ時に出現するボスとはステータスが桁違いなため、ギルドメンバーのサポートキャラを借りながら少しずつ敵のHPを削って撃破を目指します。

挑戦回数最大3回 / 日
挑戦回数の
獲得方法
デイリー任務の達成

※ 本日の活躍度「40」点獲得するたびに、挑戦回数増加

サポートキャラを設定して、メンバーを支援!

サポートキャラ設定

サポートキャラを設定することにより、自身のもっているキャラを2体までギルドメンバーに貸すことができます。

また、ギルド戦のパーティ編成において、メンバーのサポートキャラを1バトルに1体のみ編成することができます。他のメンバーが育てた強いキャラを上手く使ってボス討伐を目指しましょう。


サポートにおすすめ!最強ランキングはこちら

ギルド天賦のバフ効果で戦闘を有利に!

ギルド天賦

ギルド戦の準備期間中に指定のクエストを完了すると天賦ポイントを獲得できます。

天賦ポイント

天賦ポイントを使用して様々なバフ効果を解放し、戦闘を有利に進めましょう。


天賦ポイントを獲得できるクエストは以下の3つです。

クエスト天賦ポイント獲得条件
ギルド建設建設するごとに天賦ポイント×1を獲得
ギルド整理整理するごとに天賦ポイント×1を獲得
ギルドお祈りお祈りごとに一個目の天灯をタップすると天賦ポイント×1を獲得

【注意点】

  1. 天賦ポイントを獲得できるのは戦闘準備期間であり、挑戦期間中は獲得できません。
  2. 割り振った天賦ポイントは、戦闘準備期間 および 挑戦期間において何度でもリセットすることが可能です。

ギルド戦のメリット

報酬が豪華!

ギルド戦の報酬

初心者にとってギルド戦は、非常に難易度の高いコンテンツです。

ですが、ギルド戦に参加するだけでも報酬を受け取ることができるので、必ず挑戦しましょう!

ランキング下位の報酬でも「ダイヤ×750(ガチャ5回相当)」と豪華ですが、ガチャ10回相当のダイヤを獲得できる7,001 ~ 8,000位を目指しましょう!

ギルド戦攻略のコツ

火力重視で編成する

初心者にとって、ギルド戦で最も苦戦するポイントは、ボスのHPが多いことです。

耐久性より火力を重視して、少しでも多くHPを削るようにパーティ編成することがおすすめです。

状態異常効果は無効化される

現状のギルド戦では全ての敵が「免疫」というパッシブスキルを持っているため、沈黙や拘束といった状態異常効果は無効化されてしまいます。

状態異常を付与することに特化したキャラは、ギルド戦ではあまり活躍しないことに注意しましょう。

バフやデバフはかなり有効!

一定のターン敵のダメージUPなどのバフ・デバフ効果は、状態異常効果と違って敵に反映されます

このため、ギルド戦では、火力をさらに高める効果を使用して敵のHPをガンガン削るような戦い方に人気があります。


おすすめのバフ・デバフ持ちキャラ
リサ
リサ
アロエ
アロエ
ネネル
ネネル

ギルド戦攻略のおすすめキャラ

おすすめキャラのポイント

ギルド戦には5つのステージがあり、ステージによって敵の数やボスの配置が異なります。このため、どの範囲を集中して攻撃するかがポイントになります。

支援や防御のキャラに関しては、全てのステージにおいて適正となるキャラも存在します。このようなキャラは、サポートキャラとして設定しておくと、ギルドメンバーの助けにもなるでしょう。

全ステージ適正のおすすめキャラ
リサ
リサ
シェリー
シェリー
パロネス
パロネス
ツバキ
ツバキ

敵がボス単体のみの場合

敵がボス単体のみの場合

敵がボス単体のみの場合は、単体攻撃に特化したキャラがおすすめです。一部範囲攻撃キャラには目標の数が少ないほど火力を増すキャラもいますので、火力重視でパーティを編成すると良いでしょう。

単体ボス戦おすすめキャラ
モニカ
モニカ
イザベラ
イザベラ
クイン
クイン
ノエル
ノエル
エヴァンテ
エヴァンテ

敵が複数体いる場合

敵が複数体いる場合

敵が複数体いる場合は、全体攻撃や範囲攻撃を持ったキャラがおすすめです。また、敵全体にデバフを与えるようなキャラも編成すると良いでしょう。

複数体ボス戦おすすめキャラ
アロエ
アロエ
ラヴィ
ラヴィ
ティーネ
ティーネ
水着イザベラ
水着イザベラ

▼最新おすすめ記事

プラエデ攻略wikiトップへ戻る

コメント (ギルド戦の解説とおすすめキャラ)

新着スレッド(プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ