Gamerch
プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki

【プラエデ】初心者ガチャのSSRはどれがおすすめ?【プライドオブエデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

プライドオブエデン(プラエデ)の初心者ガチャで排出される3体のSSRの中でどれがおすすめか掲載しています。SSRキャラの性能やおすすめポイントも掲載しているので是非参考にしてください。

初心者ガチャはどれがおすすめ

初心者ガチャのSSRはどれがおすすめ?

プライドオブエデン(プラエデ)ではチュートリアル後にSSR確定の10連ガチャチケットが配布されます。


SSRは「ショウ」、「サラ」、「ブリジット」の3体しか排出されずSSRは1体以上排出されないので大きなリセマラポイントとなります。


リセマラ当たりランキングはこちら

ブリジットがタンク役として強力

ブリジットは多数の防御力UP、ガードUPのパッシブスキルを持ち、キャラ中でトップクラスの防御性能を持っています。


前衛に配置することで、奥義の挑発(敵の攻撃を自身に引きつける)と合わせて長時間後衛にダメージがいかないように防ぐことが可能です。


特にリセマラでエヴァンテを狙っているプレイヤーであれば、前衛にブリジット、後衛にエヴァンテを配置するだけで強力なパーティを編成できます。高火力キャラは基本的に生存力が低いため、しっかりと守ることができるブリジットは非常におすすめです。


ブリジットの性能と評価

吸血&火力UPのショウがおすすめ!

ショウは奥義で十字の敵にダメージを与えつつ、与えたダメージを一定の割合で回復することが出来るので生存率が高めです。


また、奥義と特技で与えた敵の攻撃デバフを付与できるので味方に対する被ダメ軽減ができたりと汎用性の高さも魅力的です。


味方が倒れるたびに火力が上がっていくという特徴もあるので、粘り強く最後まで敵を殲滅することが可能です。


ショウの性能と評価

各SSRキャラのおすすめポイント

初心者ガチャで排出されるSSRキャラの性能やおすすめポイントを紹介します。

ショウ

役割減員攻撃UP / 吸血 / 攻撃DOWN
奥義十字の敵にダメージを与え、与えたダメージの割合で自身を回復。
味方が死亡するごとに威力が上昇。
2行動ラウンドの間、敵の攻撃を低下させる。
特技敵単体にダメージを与え、1行動ラウンド敵の攻撃を低下。
味方が死亡するごとに威力が上昇。

範囲攻撃の奥義で、自身のHPを回復させつつ相手の攻撃力を退化させる追加効果を持つ汎用性の高いキャラクターです。


味方が倒れるたびに火力が上がっていくので、後半での火力に期待ができます。


ショウの性能と評価

サラ

役割気絶SP/回復
奥義敵横列にダメージを与え、SPを最大90吸収する。
特技敵単体にダメージを与え、一定の確率で敵を1ターン気絶させ、自身のSPを60回復する

サラは奥義で範囲攻撃が可能で、与えた敵からSPを吸収できるので奥義を再び放ちやすくなります。


特技は一定確率で気絶を狙えるので、敵からの被ダメを減らせるのも魅力的です。

サラの性能と評価

ブリジット

役割ガードUP/挑発
奥義ランダムな敵3体にダメージを与え、確率で1行動ラウンド挑発。
特技敵単体にダメージを与え、確率で1行動ラウンド挑発し、自身のガードを上昇。

ブリジットは、奥義でダメージを与えつつ挑発効果を付与し、敵からの攻撃を引きつけることができます。


ブリジット自身の耐久が高く、特技でもガードを上昇できるのでタンクとして非常に優秀なキャラと言えます。


プラエデの最強キャラランキングはこちら

▼最新おすすめ記事

プラエデ攻略wikiトップへ戻る

コメント (初心者ガチャのSSRはどれがおすすめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル レッド:プライドオブエデン
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/07/08
    • Android
    • リリース日:2020/07/08
カテゴリ
ゲーム概要 「少女たちの未来を切り開け」 新感覚ケモガールRPG「レッド:プライドオブエデン」! エデン大陸への冒険が始まる。

「レッド:プライドオブエデン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ