Gamerch

【プラエデ】おすすめSRキャラと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中

プラエデ(レッド:プライドオブエデン)のおすすめSRキャラをまとめています。低レアの評価や性能を掲載しているので育てるキャラに迷っている方は参考にしてください。

SRキャラ

目次 (おすすめSRキャラ)

おすすめSRキャラ早見表

T0ティーネ
T1アイリーンユーナアイリーンクインキキケイトマルタ
T2ベロニカコンチータリッタカノンイルダエマドミニクネネル
T3アリシアショコラウィチタジュリアンベルチェルシーノンノニコリータ

※SRキャラ内での評価をとしてまとめています。

SRキャラの評価基準

ランク解説
T0代替が効かない特殊なキャラ
T1独自の役割のある
特定のコンテンツにおいて適正がある
T2優秀な状態異常を持つ
覚醒させやすい
T3条件次第で活躍できるキャラ

独自の性能を持つキャラや特定のコンテンツで輝くキャラの評価が高く設定されています。

また、安定性を高く評価しており、真価を発揮するために確率が絡むキャラやスキルに条件が設定されているキャラは評価が下がる傾向にあります。


全キャラ一覧と入手方法

SRキャラの評価

ティーネ

評価9.5
タイプSP回復 / 持続ダメージ
入手方法募集 / 修行1-5、5-5 / 課金パック
奥義敵全体ダメージ。2ラウンドの間持続ダメージを与える。自身のSPを回復。
特技敵単体にダメージ。3ラウンドの間、追加で持続ダメージを与える。自身のSPを回復。

特技と奥義のSPチャージで、奥義を高速で回すことができる持続ダメージメインのアタッカー。

陣形によって困ることのない全体攻撃であり、範囲攻撃キャラ特有の火力の低さを奥義の連射でカバーすることができる優秀なキャラです。

持続ダメージも馬鹿にならず、長いラウンド戦うことになるプラエデのシステムにマッチした性能となっています。


特に評価を高くしているのが、初心者支援パックにて★3の一度覚醒した状態で入手できるという点です。他SRキャラよりも一回り高い戦力を持った状態からスタートできるので、課金してプレイする方は是非ゲットしておきましょう。


才能効果

幻想の楽章
敵全体ダメージ。2ラウンドの間持続ダメージを与える。自身のSPを回復。

音律が絶えない
敵単体にダメージ。3ラウンドの間、追加で持続ダメージを与える。自身のSPを回復。
おすすめの課金パック

アイリス

評価9
タイプ犠牲 / ダメージ減 / 吸血
入手方法募集 / 冒険商店ショップ

アイリスは、自身のHPを削りながら大ダメージを与え、特技で回復する特殊なアタッカーです。

奥義のダメージや特技の回復量で自身のHP割合を参照するため、HPを装備などで上げることで固くなりつつ火力も増やしていくことが出来ます。

HPが減っていくとさらに固くなっていくため、なかなか厄介な動きが可能です。自らHPを減らしていくキャラでありながら、意外な安定性を見せてくれるおすすめの後衛キャラとなっています。


才能効果

神様でも無理!
敵単体にダメージを与え、自分のHPを一定割合失う代わりに、自身の最大HPを元にした割合ダメージを追加で与える。(自身のHPが消費量以下の場合、直接似ダメージを与える。)自身のHPが50%以下の場合、2ラウンドの間ダメージ減を30%上昇させる。

飢餓のシスター
敵単体にダメージを与え、自身のHPの一定割合を回復する。(自身のHPが50%以下だった場合、回復量が増加する。)

アイリーン

評価8.8
タイプゲイン / バフ / SPダウン
入手方法募集 / 修行4-5

アイリーンは、多様なバフとデバフを使う支援系のキャラクターです。全ての効果がランダムになっていますが、どれも発動して損のない優秀な効果になっているので安定して活躍できるでしょう。

奥義の対象が敵前列のため攻撃の当たる人数が不安定な部分がありますが、バフ追加効果によって無駄になりにくくなっています。

無駄になりにくいバフ効果ですが、この奥義だけで会心が上昇しても期待しにくい部分があるためより相性の良いキャラを編成して運用するのがおすすめです。


才能効果

頭を下げなさい
敵前列にダメージを与え、ランダムで味方にバフを付与。

【バフ効果】
-味方後列の攻撃を2ラウンド上昇
-味方後列の会心を2ラウンド上昇
-味方後列の防御を2ラウンド上昇
-味方前列のガードを2ラウンド上昇

完璧な演奏
敵単体にダメージを与え、ランダムでデバフを付与する。

【デバフ効果】
-攻撃を2ラウンド低下
-防御を2ラウンド低下
-SPを減少させる

ユーナ

評価8.5
タイプ会心アップ
入手方法募集 / 修行3-10

ユーナは、会心に特化したバッファー兼アタッカーです。自身と味方で最大4人まで会心率を上げることができ、会心キャラと共に編成することで大ダメージを叩き出すことができるでしょう。


サポートするアタッカーとしてはラヴィやウィチタ、エイプリルなど自前で会心アップを持つキャラがおすすめです。

同じ会心サポートのイザベラやジュリアンと共に編成するとより確実に会心を放っていけるので専用のパーティを編成してみましょう。


才能効果

金槌ブレイカー
敵横列にダメージを与え、自身と味方後列の会心を2ラウンド上昇させる

厄介の処理専門家
敵単体にダメージを与え、自身の会心を1ラウンド上昇させる

クイン

評価8.5
タイプ決裁
入手方法募集 / 修行2-10ドロップ

クインは敵の後列を攻撃することに特化した高火力アタッカーです。後列には耐久力の低いキャラが多く、火力を活かして優位を取ることができます。

特技と奥義では確率で強力な追加ダメージを与えることが可能で、運河良ければ速攻で後衛1体を落とすことができるでしょう。

プラエデはキャラ1体の比重が大きく、単体でも倒すことが出来ればかなり有利になるゲーム性です。相性の良いキャラと組む必要がありますが、倒しやすい後衛を狙えるということもあってシステムともマッチしたおすすめのキャラクターといえます。


才能効果

運命の支配
敵後列の単体にダメージを与え、60%の確率で追加ダメージを与える。

運命の力
敵後列の単体にダメージを与える。2重の決裁効果を付与し、40%の確率で追加ダメージを与える。

マルタ

評価8.5
タイプ吸血 / 気絶
入手方法募集 / 修行4-9ドロップ

マルタはダメージと回復を兼ね備えた奥義と、敵の行動を封じる特技が特徴です。奥義のおかげで前衛をこなすことができ、前衛では貴重な後列単体攻撃も所持しているため火力も通しやすくなっています。

気絶はガードも含めた全ての行動が出来なくなるため、行動を封じつつダメージも与えやすくなる強力なデバフです。

シンプルな性能で使いやすいタンクキャラになっているので、前衛に困っている方には特におすすめできます。


才能効果

怪力ショック
敵後列にランダムでダメージを与え、与えたダメージを100%吸収して、自身のHPに転化する。

ぼんやりして突撃
敵単体にダメージを与え、35%の確率で1行動ターン気絶させる。

【プラエデ攻略wikiおすすめ記事】

プラエデ攻略wikiトップへ戻る

コメント (おすすめSRキャラ)

新着スレッド(プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ