Gamerch

【プラエデ】新キャラ「ツバキ」の性能と評価【レッドプライドオブエデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

プラエデ(レッドプライドオブエデン)の新キャラ「ツバキ」の性能評価を掲載しています。スキルや画像の他に、おすすめの配置や相性の良いキャラなどツバキの運用方法も掲載しているのでプラエデの攻略にお役立てください。

ツバキのバナー

ツバキの性能評価

ツバキのアイコン
評価9.6
初期レアSSR
適正配置前列、後列
入手方法ガチャ
ロール治癒、ライフリンク

最強キャラランキングはこちら

ダメージを分担しあう効果を味方に付与

ツバキは、特技発動により自身のいる横列および自身の前か後にいる味方に「ライフリンク」を付与します(自身にも付与します)。

ライフリンクの状態にある味方は、ダメージを受けた際に他のライフリンク状態の味方へダメージを分散します。

低HP狙撃などの集中攻撃を分散できるため、エヴァンテモニカ対策に有効だと期待できます。

ダメージ分担しあった味方を一気に回復

ツバキは、奥義発動によりライフリンク状態の味方のHPを回復します。その回復量は、ライフリンク状態の味方の合計被ダメ回数に比例して上昇します。

ダメージを分担しあう上に、その分担しあった味方を対象に回復を行うため、無駄のない非常に優れた性能です。

※ 奥義発動後、応援効果はリセットされるため、スキルコピーによる回復はできません。

中央闘技場や天の塔での活躍が期待

ツバキをパーティに編成することで仲間同士でダメージを分担しあうため、エヴァンテやモニカといった単体集中攻撃のキャラが中心となる「中央闘技場」や被ダメージ量の多い「天の塔」で活躍することが期待できます。

また、全体攻撃範囲攻撃をもつ相手の場合にも適正があり、被ダメ回数の増加により回復量が格段にアップします。

どのタイプのアタッカーが相手でも対応可能であり、中央闘技場の防衛陣において最強の耐久性能を誇ります。

回復キャラはパーティに不必要!?デメリットもある!

ツバキのデメリットは、回復キャラをパーティに編成することの必要性にあります。

現状のプラエデのバトルシステム上、ラウンド数に上限があり、そのラウンド数以内に敵を全滅できなければ失敗となるバトルが多くあります。このため、パーティの耐久力を上げるため回復キャラを編成したことにより攻撃枚数が減ってしまうと、撃破しきれなくて負けることも考えられます。

攻撃キャラを優先的に育成した上で、ツバキなどの回復キャラを編成することをおすすめします!

ツバキのスキル(奥義/才能)

奥義忘却の踊り
敵単体にダメージを与え、応援を発動して自身のHPに転換する。応援するごとにライフリンク効果をもっている各味方のHPを回復する。
特技縛り舞姫
敵単体にダメージを与え、2ラウンドの間、自身のいる横列および自身の前か後ろにいる味方にライフリンクを付与する。

「ライフリンク:行動ダメージを受けた時、この効果を持っている味方に一定割合のダメージを分担させる。追加ダメージを受けた時、この効果を持っている味方に一定割合のダメージを分担させる。ダメージを受けるたびに、自身に応援を1つ付与する。※ 自身の覚醒レベルが高いほど、ライフリンク発動時の効果がアップする。覚醒するごとに味方が分担する行動ダメージの割合が5%アップし、追加ダメージの割合が10%アップする。」
※ 行動ダメージ:通常攻撃、奥義、特技、協撃による直接的ダメージ。
※ 追加ダメージ:通常攻撃、奥義、特技協撃により追加で与える直接的ダメージ。
才能1生命の元
HP+
才能2精神集中
攻撃力+、抵抗+
才能3勇気の祝い
攻撃力+、幸運+
才能4生命の光
HP+、抵抗力+
才能5反撃の嵐
素早さ+、ガード力+
才能6絶対障壁
ダメージ減+、抵抗+
才能7神の庇護
攻撃UP+、抵抗+、抵抗力+、SP+

ツバキのその他の情報

声優佐藤聡美

▼最新おすすめ記事

プラエデ攻略wikiトップへ戻る

コメント (ツバキ)

  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 3日まえ
  • 表示設定

新着スレッド(プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ