Gamerch
プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki

【プラエデ】ロールの性能評価と相性の良いキャラ【レッドプライドオブエデン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

プラエデロールの性能評価を掲載しています。スキルや画像の他に、おすすめの配置や相性の良いキャラなどロールの運用方法も掲載しているのでプラエデの攻略にお役立てください。

ロールの性能評価

ロールのアイコン
評価9.0 / 10 点
▶ 最強ランキングを見る
初期レアSSR
適正配置前列
役割挑発/シールド/信念

敵とHPを交換できる

ロールはEXスキルにより、HPが20%以下の場合に一定の確率で自身よりHPの高い敵とHPを交換することができます。

奥義による挑発効果とも相性が良く、自身に攻撃を集中させた上で、最終的にHPを交換するといった非常に優秀な性能を持っています。


挑発&ダメージ反射の優秀タンク

ロールの奥義は、最大で4名を挑発し、自身にはリフレクションを付与します。さらに、特技でシールドを張っていることから、自身へのダメージを防ぎながら相手にダメージを与えることができるタンク性能トップクラスのキャラです。

リフレクション

行動ダメージを受けると相手に(攻撃*80%)のダメージを与える。最大4回まで。


最強ランキングはこちら

ロールのスキル(奥義/才能)

EX意地でも希望を持って!
「信念」
冒険者自身のHPが20%以下の場合、50%の確率でランダムで自身よりHPが高い敵1名とHPを交換する(第1回目のみ)。1回の戦闘につき1回のみ発動する。(ギルド戦&日常討伐で発動不可)
「不屈」
冒険者自身が死亡すると、1%確率で1点のHPを残したまま生き残る(デッドが無効になる)。1ラウンド持続。
奥義ロールは最高だ!
最も攻撃が高い4名にダメージを与え、50%の確率で1行動ターン相手を挑発する。さらに自身にリフレクションを付与し、2行動ターンの間最もHPが低い味方にシールドを張り、ダメージを吸収する。
「挑発:目標が奥義を使用できない。目標の通常攻撃/特技を自身に集中させる。」
「リフレクション:行動ダメージを受けると相手に(攻撃*80%)のダメージを与える。最大4回まで。」
特技奇跡よおこれ!
敵単体にダメージを与え、1行動ターンで自身の抵抗を25%上昇させ、ランダムで以下のシールドを付与する。
【1】3%の確率で(攻撃*300%)のダメージを吸収する。2ラウンド持続。
【2】17%の確率で(攻撃*100%)のダメージを吸収する。2ラウンド持続。
【3】80%の確率で(攻撃*50%)のダメージを吸収する。2ラウンド持続。
才能1生命の元
HP+
才能2弱点観察
攻撃+、貫通+
才能3神恩礼賛
防御力+、幸運+
才能4戦う姿勢
攻撃力+、貫通力+
才能5スーパー・ショック
素早さ+、会心力+
才能6決勝の心
ダメージ減+、貫通+
才能7勢い当たるべからず
攻撃UP+、貫通+、貫通力+、SP+

ロールのその他の情報

声優田中美海

画像

ロール画像1

ロール画像2

キャラ紹介


▼最新おすすめ記事

プラエデ攻略wikiトップへ戻る

コメント (ロール)

  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2020/11/15 20:39
  • 表示設定

新着スレッド(プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ