Gamerch
プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki

【プラエデ】プデルPUガチャは引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

レッドプライドオブエデン(プラエデ)の「プデル」がピックアップされる期間限定ガチャについてまとめています。プデルの性能評価や引くべきかを掲載しているので、ガチャを引く際の参考にしてください。

プデルPUガチャ

プデルPUガチャは引くべき?

上級者の戦力アップや闘技場防衛におすすめ


プラエデは所持キャラの育成により全体的に戦力を上げることができるため、ある程度キャラが揃っている上級者にとっては戦力アップのためにガチャを回すのも良いでしょう。

また、混乱による奥義/特技の阻害効果がやっかいなため、中央闘技場の防衛陣に編成すると活躍が期待できます。


活躍の幅が狭く初心者にとって優先度は低い


プデルは、混乱やHP回復効果ダウンを付与といった様々なスキルを持っていますが、確率で発動するものが多く攻撃キャラとして安定しないため、キャラが揃っていない序盤などにはあまりオススメできません


PU終了後は恒常ガチャに追加される


プデルはPUガチャ終了後に恒常ガチャへの追加が予定されています。もし、開催期間中にゲットできなかったとしても次回以降の新キャラ登場時にすり抜けで当たる可能性が十分あります。


ピックアップガチャの概要

プデルPUガチャ

ガチャ評価
★★★★
ピックアップ対象キャラ
プデル
プデル
開催期間
2月15日 5:00 ~ 2月28日 23:59
排出確率
PUキャラ1.5%その他 SSR1.5%
SR17%R80%

ガチャ一覧と引くべきガチャの解説

ピックアップ対象キャラの基本情報

プデル

プデル

評価8.8 /10 点
▶ 最強ランキングを見る
CV(声優)石見舞菜香
タイプ攻撃
特徴混乱/デバフ
簡易評価・2ターン持続の混乱を付与して奥義/特技の発動を阻害する
・確率で1ラウンドに最大6回まで通常攻撃を行う
・HP回復効果ダウンを敵に付与
・EXスキルで自身の攻撃を最大15%アップ

奥義/特技/EX

奥義
一発勝負
敵単体にダメージを与え、70%の確率で目標を2行動ターンの間混乱させる。
特技
勇気の奇襲
敵単体にダメージを与え、30%の確率で目標を1行動ターンの間混乱させる。
EXスキル
守るべき人
「アレルギー」:
通常攻撃/特技を発動する時、攻撃を受けた敵にHP回復効果ダウンを付与し、敵が治癒を受けた際その効果が10%ダウンする(重複可能)。1ラウンド持続。

「不意打ち」:
確率で通常攻撃を複数回行うことができる。当該効果の初期発動率が50%で、発動するたびに発動率が10%ずつ減る。不意打ち効果は1ラウンドにつき最大5回まで発動可能。(※ 不意打ちによる自身及び敵のSP回復は発動しない。HP回復効果ダウンは重複可能。)

「絆」:自身周囲1マス以内に味方が1名いる毎に、自身の攻撃が3%上昇する。

混乱

奥義と特技を使用できない。通常攻撃の目標はランダムであり、協撃を発動しない。

プデルの性能・評価はこちら

▼最新おすすめ記事

プラエデ攻略wikiトップへ戻る

コメント (プデルPUガチャは引くべき?)

新着スレッド(プラエデ(レッド:プライドオブエデン)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ