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夜道の灯火 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数119
  • 最終投稿日時 2024年09月19日 23:41
    • ななしの投稿者
    109
    2024年07月14日 15:18 ID:a0vst56j

    減速、回復低下などのルーンスキルは実ダメージのない攻撃には反映されないって過去に運営から回答もらってるんで、ファロットには不向きなものと思います。また、心眼についても元々ファロットの回復スキルにデバフ消しがあるのでこれも無意味になるんじゃないかと。

    問い合わせ者さんが俊敏の他とおっしゃっているので、残り5枠について個人的には生存率が高くなる構成なんかがいいんじゃないかな〜なんて思います。

    【自分の使用例】

     俊敏、浄化、延命、鉄壁、魔法耐性、神体

    【他、候補】

     守護、聖霊、遅延、強靭、会心耐性、ダメ軽減、反撃


    こんなところですかね〜。敵陣営の誰よりも早く動ける状況ならパッシブスキルで固くなれるので、鉄壁や魔法耐性外して守護や聖霊にしよっかなぁなんて考えてます。とにかく1ターン目に乙しない娘にしたいなと思って運用してますわ。

    • ななしの投稿者
    108
    2024年07月14日 15:10 ID:gldmmrsv

    私もその認識でした(攻撃判定がないからか反撃も食らわないよね、たしか。それは利点だとおもった。)


    ベターな覚醒スキルは、聖霊や浄化だとおもっているけど、どうなんだろうね。

    私は覚醒スキルは育成優先度低めだったので、発動%や効果、汎用性を考えると上2つかなーとおもいました。


    環境が変わることも考えると、汎用性の高いものつけたいよね。

    • Good累計300 ななしの投稿者
    107
    2024年07月14日 13:38 ID:ki6omy94

    >>106

    たしかファロットのスキル1や3はデバフルーン発動しないよ

    • ななしの投稿者
    106
    2024年07月14日 12:03 ID:q6dy7hbw

    減速か回復低下ですか。発想になかったです。

    行動制限耐性か浄化辺りも良いかと思ってましたが迷いますね。

    色々検討してみます。ありがとうございました。

    • ななしの投稿者
    105
    2024年07月13日 22:37 ID:qhl0sbin

    >>104

    スキル効果失われないように『復活系』以外の「戦闘不能」防ぐ防御系ルーン?


    それとは別に、『鍛錬の成果』に効くであろう『減速』ルーン、『錫杖の審判』同様相手の回復効果を阻害する『回復低下』ルーンは候補に上がるかな?


    …後は「回復/復活」系スキルが働くと味方1人の全デバフを消す可能性がある『心眼』ルーンとか

    • ななしの投稿者
    104
    2024年07月13日 19:45 ID:q6dy7hbw

    この子に俊敏の次につけるべき覚醒スキルは何だと思います?

    状況によって付け替えられるルーンスキルと違って覚醒石も使うので決めかねてます。

    • ななしの投稿者
    103
    2024年07月12日 12:19 ID:oig349mz

    普段、闘技場でタンクのエルミィ先輩だけ生き残って他はすぐ消し飛ばされてる人に使ったら、起爆でえっぐい火力で相手全員消滅した。。。

    LR引かずに耐えて再臨待ち続けた甲斐があった。。。

    • ななしの投稿者
    102
    2024年07月11日 22:48 ID:gldmmrsv

    専用武器の詳細もよくわかってない身からすると、

    報酬の変更内容(というか、運営のやらかし)、ディフォルトにしちゃえばいいのにとは思った


    誰かの言う通り課金の呼び水にもなるだろうし、従来のランクアップ報酬はもはやダイヤ3000以外は価値が暴落してるので、マンネリ。

    運営とユーザーどちらにも良い変更だとおもうんだけどな。

    • ななしの投稿者
    101
    2024年07月11日 21:00 ID:qhl0sbin

    >>99

    まぁ、あの変更は、育成が捗らなさそうだった「LR美闘士(「絶ザラ」含む)だけ」対象にしてく流れだったら問題起きなかったんだろうけどねw


    …偶々運営が「再臨した『UR破エイリン』」まで変えちゃったからややこしい羽目になっただけで、多分殆どのプレーヤーが手を付けてない『魔法研究(魔道具)』の『専用装備』や『専用装備展覧』解禁、『専用装備開花』の開放へ「課金で手を付けさせたい」思惑が出ちゃったのかもね?(ボブは訝しんだ

    • Good累計500 ななしの投稿者
    100
    2024年07月11日 20:16 ID:s8ckrhmi

    >>99

    結局戻るんですね

    取っちゃいます、ありがとうごちそうさまでした

    • ななしの投稿者
    99
    2024年07月11日 20:11 ID:bikqi2c9

    >>98

    エイリンの報酬の件を危惧それてるなら別に取っていいと思います。

    次から従来の報酬に戻るらしいのと、仮に同じ問題が起こったとしてもサポートに言えば良いので。

    (以前取得済みの報酬が引かれることもなかったので、また、やらかしてくれたほうが少しお得かも)

    • Good累計500 ななしの投稿者
    98
    2024年07月11日 19:48 ID:s8ckrhmi

    ランクアップ報酬取らない方が良いかな?

    • ななしの投稿者
    97
    2024年07月05日 00:56 ID:qhl0sbin

    >>39

    初の再臨、あの後に☆9にした状態にて、『美闘士試練の塔』初日完走でした


    編成も陣形も前回と変わらずなので省略w


    St.30台までディーマ無双でしたが、終盤のSt.40台はこの娘がダメージトップで突っ走ってましたね

    …やはり「呪毒起爆系」は侮れないか

    • ななしの投稿者
    96
    2024年07月05日 00:43 ID:ct40z1nv

    うーん。ちょっと太めかな

    チェンジで

    • ななしの投稿者
    95
    2024年07月05日 00:30 ID:qhl0sbin

    再臨に併せ来た『保安官』スキン、SDキャラが持ってる武器って、それ縛り首用の吊り木なのでは…(震え声


    …だがしかし、その格好はただの「カウガール」やないけ!w

    • ななしの投稿者
    94
    2024年06月29日 22:32 ID:qhl0sbin

    >>93

    なん、だと… なるほど、『鍛錬の成果』を最大限有効にした方がお得なのか!


    『正道なる閃光』も、他キャラより先に発動させた方が、味方が喰らってるデバフ消してくれるし…


    …それは普通に勘違いしてたよ _(:3」∠)_

    • ななしの投稿者
    93
    2024年06月29日 21:02 ID:a0vst56j

    >>91

    このキャラの行動後に起爆じゃなくてターン終了後に起爆だから、行動順をラストにもってこなくてもいいのよ?むしろ早めに行動させて夜灯を味方の誰よりも先に入れときたい。夜灯が入った後にダメージ与えられれば呪いを最大3つ付与できるので。行動順をラストにもってきたいのは真田のようなキャラですねー。

    • ななしの投稿者
    92
    2024年06月29日 20:46 ID:q6dy7hbw

    んでもファロットは速度ガン積みしたいから悩ましいところ

    • ななしの投稿者
    91
    2024年06月29日 18:54 ID:qhl0sbin

    >>89

    『夜警の審判者』のお陰で呪毒パーティーで攻撃順がラストになると、蓄積した呪毒が起爆させられて大変な事になるからなぁw


    …「連撃系ルーン」組んで他全てが連撃成功させてると、積み上がる呪毒ががが

    • ななしの投稿者
    90
    2024年06月29日 16:32 ID:s7gpksqb

    \(^o^)/

    ファロット来るね

    🧐2週間??


    誤表記じゃないのなら、

    召喚書を 当日在庫に してほしいね✨

    • ななしの投稿者
    89
    2024年06月13日 20:28 ID:jsvq4v7c

    ファロットを編成運用可能になると、忘れされそうなアラネアやスノホワが復活します。

    とにかく、柔らかいアラネア、スノホワがしぶとくなります。

    フリアやウェルベリアかブルーメを編成しても、かなり硬くなります。

    • ななしの投稿者
    88
    2024年06月13日 08:19 ID:gqrg7rpe

    このキャラ速度上げたら滅茶苦茶強いわww

    • ななしの投稿者
    87
    2024年06月10日 23:54 ID:mj3t60ph

    >>86

    ほんとだ私の勘違いです🙇

    ご指摘ありがとうございます

    • ななしの投稿者
    86
    2024年06月06日 21:00 ID:stu0lo89

    それは連戦闘技の5PT戦闘力総計の2億じゃないでしょうか?

    3500万と2億では継続ダメージ以前に削ることすら難しい上にコアによる行動制限は圧倒的に2億側が有利で行動1つ起こせず終わりそうですが

    総計2億なら1PTの戦闘力は4000万程かと思います


    手近な格上に対して強いという意味なら同意です

    >>85

    • ななしの投稿者
    85
    2024年06月06日 19:55 ID:mj3t60ph

    こいつとニクス、エルミィ、ブルーメ、エキドナで戦力3500万対2億で勝てたりする

    • ななしの投稿者
    84
    2024年05月16日 13:05 ID:qhl0sbin

    少数出撃可能な『冒険』でのユーザーLV.上げ戦闘だと、『錫杖の審判』を相手チームに食らわせた後、間を置いて相手が大ダメージ食らって一掃されるからねぇw


    …リザルトでこいつが『攻撃率100%』叩き出すの見る度にちょっと吹くw

    • ななしの投稿者
    83
    2024年05月16日 00:19 ID:so4o2zik

    >>82

    なるほど

    ブルーメの存在が頭からすっぽ抜けてました(笑)

    • ななしの投稿者
    82
    2024年05月16日 00:13 ID:lmg57s4l

    >>81

    大抵ブルーメとセットで組まれていますからね。

    ロビンの一撃貰って凍ってからの3回ドカドカとw

    まあこういう流れです

    • ななしの投稿者
    81
    2024年05月16日 00:02 ID:so4o2zik

    >>78

    あれ?

    ロビンのカウンターでレムーレを沈められるからって理由でロビンがSSSS評価なのだと思っていました(笑)

    つまりはロビンだけが生き残って他の美闘士は壊滅させられると…

    尚更ロビンのランクがSSSSの理由が謎

    毒パ相手だとロビンは存在価値無いし

    レムーレ相手だと仲間が落ちるではロビンがSSSS評価になる理由が何も無い様な…

    本当に謎ランキングだね…

    • ななしの投稿者
    80
    2024年05月15日 23:53 ID:gldmmrsv

    おればかだけどよ、二次創作のためのわからせランキングが難航するならわかる

    • ななしの投稿者
    79
    2024年05月15日 23:03 ID:m9nhm31z

    ファロットは闘属性っていうタイプには見えない。

    武闘派的な何かが無いとな。

    例えばキレやすいとか言葉遣いがオラオラだったり。

    でもちょっと小突くとヘタレて艶姿みたいになっちゃったりして。


    つまり2次創作待ってます。…I˙꒳​˙)

    • ななしの投稿者
    78
    2024年05月15日 22:57 ID:lmg57s4l

    >>75

    レムーレ相手にロビン使うと開幕にレムーレのスキルが全部飛んできてこっちが壊滅するんですよねぇ…

    • ななしの投稿者
    77
    2024年05月15日 22:52 ID:pu2tjms8

    >>75

    思ったこと全部代弁してくれてありがとうございます

    個人的にランキングの付け方って何ランクの美闘士と肩を並べられるか、とかでいいんじゃないかなぁと思うんですよね

    Sランクの美闘士よりは強いけどSSSの美闘士よりは弱いならSS、みたいな…

    • ななしの投稿者
    76
    2024年05月15日 22:50 ID:lmg57s4l

    もう画像消えたけどディスコでフリアとファロットで対毒呪パとして運用してた人が居たぞ。

    単騎でも格上のメローナ落とせるぐらいには強いらしい

    • ななしの投稿者
    75
    2024年05月15日 22:14 ID:so4o2zik

    現環境では毒パが強いので

    その毒パを強化出来るファロットが環境的に強いのは分かるけど、

    毒パ以外のビルドパーティにファロットを放り込んでもSSSSレベルに強いかと言われればNOなんだよなぁ

    闇パーティ構成では強力だが汎用性は低いのでSSSSはまあ無いよねって言う

    ロビンやロイエラがレムーレに対抗出来るって理由だけでSSSSとか雑な評価が目立ってきてるし更新は遅いしでここのキャラランキングは最近微妙な感じ

    ロビンもロイエラも強いキャラだけど絶美闘士やブルーメ、エルミィと同格かと言われると…

    • ななしの投稿者
    74
    2024年05月15日 18:52 ID:jt236xqj

    天上人の考えはわからんすよ

    • ななしの投稿者
    73
    2024年05月15日 16:38 ID:lmg57s4l

    >>72

    自分もそう思いますw

    • ななしの投稿者
    72
    2024年05月15日 16:33 ID:pu2tjms8

    >>71

    えぇ…ディスコ入れてないからどういう基準でそう決められたのかは分かりませんがSSSSはないと思います…

    • ななしの投稿者
    71
    2024年05月15日 16:11 ID:lmg57s4l

    一応ランキングっぽいものがdiscordに貼られましたね。SSSSクラス扱いらしいですよ

    • ななしの投稿者
    70
    2024年05月10日 10:42 ID:gldmmrsv

    パ編成と自身の戦力帯次第じゃないかな

    たとえば絶固めの神パ使いにはこの娘はそんなにいらないでしょ


    私は仕方なく入れてた新ウェルベリア★10を抜いて、ためしに★7のこの娘いれてみたら勝率あげてくれたけども

    一、ニ、三軍の最後の1ピースがハマらなかったんだよね


    越境だと戦力値を落として実火力は上げてくれたので、隠れ一軍としてバカ強くなった

    • ななしの投稿者
    69
    2024年05月10日 04:50 ID:lmg57s4l

    この子はフリアとかと同じで最速にして輝くと思う

    逆に遅いと弱いと感じる

    自分は速度5000後半で使ってるけど悪くない

    • ななしの投稿者
    68
    2024年05月10日 04:35 ID:mb59of01

    私のサーバー内なら無双です。エルミィを外しました。格上にも勝てる様になり、討伐は見た事無い数字が出ました。評価は、どうであれ私は使いますよ。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    67
    2024年05月10日 03:22 ID:d0sjtuhn

    くっそ弱い。

    ⭐︎12の艶姿4の専用装備、俊敏とダメ軽減つけても2ターン目まで生きてる確率が低すぎ。

    今の所使い道なし。

    • ななしの投稿者
    66
    2024年05月09日 22:32 ID:lmg57s4l

    あくまで火力耐久補助&事故った時の保険火力って感じですかね

    • ななしの投稿者
    65
    2024年05月09日 22:18 ID:jidod3ls

    確かに残りのタンクを倒してくれたけどssssはないと思うなぁ

    • ななしの投稿者
    64
    2024年05月09日 01:41 ID:pu2tjms8

    >>62

    激しく同意です

    確かにものすごく強いとは思うけれどSSSSの美闘士と肩を並べられるかと言われたらそうではない気がしますよね

    ただSSの美闘士よりは強いと思うので個人的にはSSSが妥当な評価だと思います

    • ななしの投稿者
    63
    2024年05月08日 20:17 ID:oe73mr81

    めっちゃ気になってて草

    • ななしの投稿者
    62
    2024年05月08日 19:34 ID:lmg57s4l

    使った感じ適当に入れるだけである程度敵を削ってくれますよ。アタッカーを落とされてもメローナエルミィといった最後に残りがちなタンクとかも始末してくれました

    まあでもSSSSは無いんじゃないかなぁ…

    • ななしの投稿者
    61
    2024年05月08日 19:19 ID:ojetwln2

    前に海外勢が評価付けてるような事書いてあったけど 直接攻撃が弱いキャラだから評価が難航してるのでは?

    >>60

    • ななしの投稿者
    60
    2024年05月08日 17:54 ID:gqrg7rpe

    このキャラの評価遅すぎる。

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