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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】ボストン(SS)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 電源猊下

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSボストン(最果ての島から)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ボストン(最果ての島から)の評価とスキル

ボストンの評価と基本ステータス

ボストン(最果ての島から)の評価

ボストン

単体評価/100点
完全体評価/100点
キャラ名ボストン
ロマンシング サ・ガ3
ランクSS
武器種体術
ロール
術適性水術
入手方法イベント報酬
最果ての決戦島
ボストンの特徴・簡易評価/▽詳細評価へ

・高い腕力と素早さに常時+25%の与ダメ補正
・シザーズランページで威力SSSの打+斬瞬間火力
┗オートでも1Tハサミ→2Tシザーズランページで運用可能
・練気掌で開幕打全体も可能
┗調整で1Tハサミ→2T練気掌の2ターン目全体運用も
【〇】
・ハサミで継続的に斬攻撃も可能
・冷耐性が高い
【△】
・現状は継承がなく、継続火力は控えめ

ボストン(最果ての島から)のステータス

戦闘力BP初期:10
HP-MAX:20
LP6回復:3

スタイル補正値(Lv50)

小アップ腕力+82%+知力+56%+
体力+49%+精神+43%+
器用さ+34%++47%+
アップ素早さ+91%+魅力+33%+
合計補正値435%

ボストンのスキル・アビリティ性能

スキル

技1ハサミ
属性:打+斬
威力:D
コスト:3
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (打+斬) 体術で攻撃する
技2練気掌
属性:打
威力:C
コスト:11
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:青
攻撃/遠/間接/敵全体 (打) 体術で全体攻撃する
技3シザーズランページ
属性:打+斬
威力:SSS
コスト:14
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (打+斬) 体術で攻撃する

属性耐性

+25+65-45-45
+50000

アビリティ

1練気旺盛
攻撃命中時自身のBPを回復する(確率大/+1)
2体術の秘訣Ⅱ
体術装備時 攻撃の与ダメージが上昇する(効果中)
3テンションアップⅣ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8+3Lv.38+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46+5
Lv.18+3Lv.50全能力値+3

ボストンの使い道や強い点

ボストンのおすすめ覚醒パターン

パターン1:シザーズランページ運用

技・術コスト覚醒段階
技1ハサミBP2
技2練気掌BP11◇◇
技3シザーズランページBP11◆◆◆

1T目ハサミ→2T目シザーズランページ運用

オートでも問題なく運用できるので、打/斬弱点ボスの2ターン周回などで幅広く活躍

ボストンの紹介やスタイル一覧


ロマンシング サ・ガ3より

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


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コメント (ボストン(最果ての島から))
  • 総コメント数31
  • 最終投稿日時 2020年11月02日 22:09
    • ななしの投稿者
    32
    2020年11月02日 22:09 ID:p1q8moor

    スープレックス来たから継続火力は解消されたな。スタイル的には新SSの方が数字が優秀みたいだが、龍神烈火拳よりシザーズランページの方が使いやすそうではあるな。

    • ななしの投稿者
    31
    2020年07月18日 10:04 ID:dachpe7b

    >>30

    どうしたの?何か嫌なことでもあった?

    • ななしの投稿者
    30
    2020年07月17日 20:14 ID:q99bdzzt

    ボストンが運悪く取れなかったことは不幸かもしれんが

    他人のボストン育成が2倍になることは不幸でもなんでも無いだろ

    運営はそういう足の引っ張りあい精神のやつの言うことなんか全無視でいいよ

    • ななしの投稿者
    29
    2020年07月17日 18:55 ID:ernqgu6y

    ガチャ限は復刻あるまで二度と取れないが、ボストンは開催の度に取れる可能性があるわけで、自分が取れたタイミングがボーナス期間じゃなかったら不公平に感じる人もいるだろう

    • ななしの投稿者
    28
    2020年07月17日 18:49 ID:q99bdzzt

    ソロゲーで自分がイベント対象にならなかったからって不満並べるようなやつに諂ってイベント作る必要ないよ

    • ななしの投稿者
    27
    2020年07月17日 17:58 ID:dachpe7b

    >>25

    ガチャと配布では訳が違うから2倍、3倍育成期間なんてしたら不満が出るよ

    • ななしの投稿者
    26
    2020年07月17日 14:18 ID:coa42p31

    >>24

    あるんだよなぁ笑

    • ななしの投稿者
    25
    2020年07月17日 13:44 ID:rlfn0oqq

    >>22

    そう?ガチャ限と一緒で結局当てられる人が育てるんだし問題無いと思うよ。育成なんて後か先かの違いしかないじゃん

    • ななしの投稿者
    24
    2020年07月17日 13:34 ID:q99bdzzt

    ソロゲーに不公平もクソもないだろう

    • ななしの投稿者
    23
    2020年07月17日 13:28 ID:fj7royc9

    未だ星辰の鎧を引けない俺にボストンなど来るはずも無かった……

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  • RPG(ロールプレイング)
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