【ロマサガRS】ハロウィン海の主の娘(SS)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSS海の主の娘(スービエだよー!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (海の主の娘(スービエだよー!))
海の主の娘の評価と基本ステータス
海の主の娘(スービエだよー!)の評価
キャラ名 | 海の主の娘 ロマンシング サ・ガ2 |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 杖 |
ロール | ジャマー |
術適性 | 水術 |
入手方法 | ロマンシングフェス |
海の主の娘の特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・常時与ダメ+30% ・ラウンド開始時敵全体に器用さ&精神デバフ大 ・気絶時に味方全体のHPを特大回復 ・手動時にBP9で全体に全能力デバフ+防御弱化状態付与 ・BP4威力C冷単体+器デバフでデバッファー ・水祭継承で手動バッファー運用 ・活力の水+継承でヒーラー運用 | |
【〇】 ・BP2威力D冷雷単体+マヒ付与 | |
【△】 ・水祭と活力の水を両立できない ・基本は普段使いより高難度特化 |
海の主の娘(スービエだよー!)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +37%+5 | 知力 | +97%+12 |
---|---|---|---|
体力 | +45%+5 | 精神 | +82%+16 |
器用さ | +47%+5 | 愛 | +51%+5 |
素早さ | +84%+5 | 魅力 | +76%+5 |
合計補正値 | 519% |
海の主の娘のスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | ジェリーパンプキン |
---|---|
属性:冷+雷 威力:D コスト:3 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵単体 (冷+雷) 水術で攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) | |
技2 | チル |
属性:冷 威力:C コスト:5 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵単体 (冷) 水術で攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(効果小) | |
技3 | トリックカーニバル |
属性:冷 威力:- コスト:12 種類:補助 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 補助/敵全体 対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小) 対象を防御弱化状態にする(効果小/効果3ターン) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 能力減衰Ⅲ(器用さ、精神) |
---|---|
[ラウンド開始時]敵全体の器用さと精神を低下させる(効果大) | |
2 | 託す希望Ⅲ |
攻撃を受けてHP0になる時 味方生存者全体のHPを回復する(効果特大) | |
3 | テンションアップⅥ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 知力+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 精神+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 知力+3 | Lv.38 | 精神+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 精神+5 |
Lv.18 | 知力+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
海の主の娘におすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
配布S | ▷活力の水+ BP5→4威力C単体HP回復 体力バフ(小)BP+1回復 | ★★★★☆ |
・ヒーラー運用が可能に ・高速周回で使うなら外す | ||
フェス限定 | ▷水祭 BP12~9/全体全能力バフ 全体防御強化小3T | ★★★★☆ |
・バフ運用が可能に | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
海の主の娘のおすすめ覚醒パターン
パターン1:手動デバフ運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | ジェリーパンプキン | BP3 | ◇ |
技2 | チル | BP5 | ◇ |
技3 | トリックカーニバル | BP9 | ◆◆◆ |
継承技 | 活力の水+ | BP4 | ◆ |
通常→トリックカーニバルでデバフ運用
活力の水+でヒーラー運用も可能
パターン2:手動バフ運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | ジェリーパンプキン | BP3 | ◇ |
技2 | チル | BP5 | ◇ |
技3 | トリックカーニバル | BP12 | ◇◇◇ |
継承技 | 水祭 | BP9 | ◆◆◆ |
通常→水祭でバフ運用
海の主の娘の紹介やスタイル一覧
「メイルシュトロームかお菓子か、どっちにする?」
ロマンシング サ・ガ2より
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
海の主の娘(これって大漁だよね) | SS | 杖 | |
海の主の娘(これは初夢ね) | SS | 杖 | |
海の主の娘(ちいさな小さな水溜り) | SS | 杖 | |
海の主の娘(スービエだよー!) | SS | 杖 | |
海の主の娘(畏れられる者) | S | 杖 | |
海の主の娘(豊穣なる海の護り手) | SS | 杖 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
シルバー(キラーシルバー参上!) | SS | 大剣 | |
タチアナ(お菓子の逆襲だぞー) | SS | 棍棒 | |
デス(魂か音楽か) | SS | 杖 |
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192021年11月13日 22:17 ID:pm73o79e開幕精神デバフはオリュロワ持ってるけど
今からでも娘引いたほうが良いんだろうか?
デスガチャはタチアナしか引けてないから他のどれかが出てくれるだけでありがたい
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ななしの投稿者
162021年10月28日 22:45 ID:dhnkj2yoこの性能でSSかー。
周回性能ないからかな。
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152021年10月28日 20:17 ID:rcaut3ff原作のストーリー性薄いからこそ自分はスービエと娘の舞台版の設定好きですけどね
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ななしの投稿者
142021年10月28日 19:24 ID:j188cham原作でも娘はスービエに狙われていたが
昔よくあったDQNがお嬢様をゲットするような感じか・・・
親の海の主はいないのね・・・
イベントであったスービエとフォルネウスのメイルの撃ち合いは
カッコよかったが、七英雄祭りガチャにも登場せずでフォルとは随分差がついたな
まぁ娘ゲットするほうが裏山だが
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ななしの投稿者
132021年10月28日 17:10 ID:c2fci07nとちぼりさんが脚本の舞台版サガで海娘とスービエが恋仲になるって設定があって、それがRSにも輸入されたみたいだね
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ななしの投稿者
112021年10月28日 12:43 ID:coa42p31解釈違い許さないおじさんこわ(笑)