【ロマサガRS】佐賀海の主の娘の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSS海の主の娘(豊穣なる海の護り手)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (海の主の娘(豊穣なる海の護り手))
海の主の娘の評価と基本ステータス
海の主の娘(豊穣なる海の護り手)の評価
キャラ名 | 海の主の娘 ロマンシング サ・ガ2 |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 杖 |
ロール | サポーター |
術適性 | 水術 |
入手方法 | サガ魂 |
海の主の娘の特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・全員生存時に全体の与ダメ+10% ・1体以上気絶時に全体への被ダメ-20% ・奇数ターン開始時にBP+1&体/精/愛/魅バフ小 ・偶数ターン開始時に生存者BP+1&腕/器/早/知バフ小 ・ターン開始時にディフェンスアップ中(5回まで) ・BP9威力SSS冷単体+全体ヒート大+自身ディフェンス特大 ※使用制限1回まで ・BP8威力S冷単体+モラルダウン小2T+生存者全能力バフ小 ・BP0威力E冷単体+精神デバフ小 | |
【〇】 ・常時与ダメ+20% ・継承でヒーラーやデバフ | |
【△】 ・自身で火力は出せない |
海の主の娘(豊穣なる海の護り手)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +26%+5 | 知力 | +103%+5 |
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体力 | +110%+14 | 精神 | +82%+14 |
器用さ | +34%+5 | 愛 | +63%+5 |
素早さ | +87%+5 | 魅力 | +60%+5 |
合計補正値 | 565% |
海の主の娘のスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | アクアート |
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属性:冷 威力:E コスト:0-1 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (冷) 水術で攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の精神を低下させる(効果小) | |
技2 | 海王ストリーム |
属性:冷 威力:S コスト:8-11 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (冷) 水術で攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(小)」を付与する(効果2ターン) 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) | |
技3 | Qサバ大泳海流 |
属性:冷 威力:SSS コスト:9-12 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (冷) 水術で攻撃する [使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体に「ヒートアップ」を付与する(効果大) 自身に「ディフェンスアップ」を付与する(効果特大) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 海の宴 |
---|---|
[バトル開始から数えて奇数ターン目の開始時] 自身のBPを回復する(+1) 自身の体力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) [バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時] 味方生存者全体のBPを回復する(+1) 味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果小) | |
2 | 攻守応変Ⅱ |
[味方が全員生存している時] 味方全体の与ダメージが上昇する(効果中) [味方が1体以上気絶・戦線離脱している時] 味方全体への被ダメージを軽減する(効果中) | |
3 | 大器晩成・防 |
攻撃の与ダメージが上昇する (効果特大) ターン開始時、自身に「ディフェンスアップ」(効果中) を付与する (上限回数:バトル中5回) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
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Lv.2 | 精神+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 体力+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 体力+3 | Lv.38 | 体力+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 精神+5 |
Lv.18 | 精神+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
海の主の娘におすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
配布S | ▷活力の水+ BP4-5/威力C/単体HP回復 体力バフ(小)BP+1回復 | ★★★★☆ |
・単体HP回復も可能になる | ||
限定SS | ▷生命の雨+ BP8-10/LP3 全体HP回復+状態異常解除 | ★★★★☆ |
・全体回復も可能になる | ||
ハロウィンSS | ▷トリックカーニバル BP9-12/全体全能力デバフ 全体防御弱化小3T | ★★★★☆ |
・デバフも可能になる | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
海の主の娘のおすすめ覚醒パターン
パターン1:サポート運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | アクアート | BP0 | ◆ |
技2 | 海王ストリーム | BP8 | ◆◆◆ |
技3 | Qサバ大泳海流 | BP9 | ◆◆◆ |
継承技 | 活力の水+ | BP4 | ◆ |
開幕技3で全体火力アップと自身の防御アップ
以降は技1と技2でデバフ+全体に全能力バフ
海の主の娘の紹介やスタイル一覧
「サバと一緒に泳ぐのって、とってもロマンシング!」
ロマンシング サ・ガ2より
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
海の主の娘(これって大漁だよね) | SS | 杖 | |
海の主の娘(これは初夢ね) | SS | 杖 | |
海の主の娘(ちいさな小さな水溜り) | SS | 杖 | |
海の主の娘(スービエだよー!) | SS | 杖 | |
海の主の娘(畏れられる者) | S | 杖 | |
海の主の娘(豊穣なる海の護り手) | SS | 杖 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
サイレンス(誇り高き妖魔) | SS | 小剣 | |
サオー(やっぱり海サイコー) | SS | 杖 | |
ナタリー(おはよう、ムツゴロウ) | SS | 槍 | |
ルビィ(何とかなったでしょ!) | SS | 杖 | |
ヴィクトール(帝国旗の担い手) | SS | 大剣 |
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ななしの投稿者
42023年05月18日 20:53 ID:mdk79u86舞台ロマサガ2が原因だよ
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ななしの投稿者
22023年05月18日 15:52 ID:k8zyun4j個人的に、スービエ出てくる演出が気持ち悪い
元はフリーシナリオがウリのゲームだし、そういうルートがあっても良いとは思うけど、
完全にそういう風にしか見てない運営が気持ち悪い
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ヴァンパイアレディ
12023年05月18日 11:23 ID:jjacdxp1サポーターとして本体が硬いのは一定の評価はできる。
味方のBP回復を売りにしてるとは思うけど偶数ターン開始時だから実質効果を得られるのは3ターン目からというところ。
例えばバトル開始時+奇数ターンだったら完璧だった。
更に印象を悪くしてるのが攻守応変。今時味方の火力中アップは雀の涙程度。味方誰か気絶しないと防御効果発揮しない死にアビというところ。
色々中途半端なんよね…。