Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】ハロウィン海の主の娘(SS)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 電源猊下

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSS海の主の娘(スービエだよー!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

海の主の娘(スービエだよー!)の評価とスキル

海の主の娘の評価と基本ステータス

海の主の娘(スービエだよー!)の評価

海の主の娘

キャラ名海の主の娘
ロマンシング サ・ガ2
ランクSS
武器種
ロールジャマー
術適性水術
入手方法ロマンシングフェス
海の主の娘の特徴・簡易評価

・常時与ダメ+30%
・ラウンド開始時敵全体に器用さ&精神デバフ大
・気絶時に味方全体のHPを特大回復
・手動時にBP9で全体に全能力デバフ+防御弱化状態付与
・BP4威力C冷単体+器デバフでデバッファー
・水祭継承で手動バッファー運用
・活力の水+継承でヒーラー運用
【〇】
・BP2威力D冷雷単体+マヒ付与
【△】
・水祭と活力の水を両立できない
・基本は普段使いより高難度特化

海の主の娘(スービエだよー!)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+37%+5アップ知力+97%+12
体力+45%+5小アップ精神+82%+16
器用さ+47%+5+51%+5
素早さ+84%+5魅力+76%+5
合計補正値519%

海の主の娘のスキル・アビリティ性能

スキル

技1ジェリーパンプキン
属性:冷+雷
威力:D
コスト:3
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (冷+雷) 水術で攻撃する
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン)
技2チル
属性:冷
威力:C
コスト:5
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (冷) 水術で攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる(効果小)
技3トリックカーニバル
属性:冷
威力:-
コスト:12
種類:補助
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
補助/敵全体
対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を低下させる(効果小)
対象を防御弱化状態にする(効果小/効果3ターン)

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1能力減衰Ⅲ(器用さ、精神)
[ラウンド開始時]敵全体の器用さと精神を低下させる(効果大)
2託す希望Ⅲ
攻撃を受けてHP0になる時 
味方生存者全体のHPを回復する(効果特大)
3テンションアップⅥ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2知力+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6精神+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8知力+3Lv.38精神+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46精神+5
Lv.18知力+3Lv.50全能力値+3

海の主の娘におすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度
海の主の娘
配布S
活力の水+
BP5→4威力C単体HP回復
体力バフ(小)BP+1回復
★★★★☆
・ヒーラー運用が可能に
・高速周回で使うなら外す

フェス限定
水祭
BP12~9/全体全能力バフ
全体防御強化小3T
★★★★☆
・バフ運用が可能に
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。
このスタイルで使用可能な技一覧
アイ
コン
技1技2技3
海の主の娘(畏れられる者)活力の水ウォーターガンサイクロンスクィーズ
海の主の娘(これは初夢ね)アクアバッシュ豊穣の大波水祭
海の主の娘(スービエだよー!)ジェリーパンプキンチルトリックカーニバル
海の主の娘(ちいさな小さな水溜り)アクアバルーン生命の雨+ドリームファウンテン
海の主の娘(豊穣なる海の護り手)アクアート海王ストリームQサバ大泳海流
海の主の娘(これって大漁だよね)海泡の力アクアヒールカラフルボール流し

海の主の娘のおすすめ覚醒パターン

パターン1:手動デバフ運用

技・術コスト覚醒段階
技1ジェリーパンプキンBP3
技2チルBP5
技3トリックカーニバルBP9◆◆◆
継承技活力の水+BP4

通常→トリックカーニバルでデバフ運用

活力の水+でヒーラー運用も可能

パターン2:手動バフ運用

技・術コスト覚醒段階
技1ジェリーパンプキンBP3
技2チルBP5
技3トリックカーニバルBP12◇◇◇
継承技水祭BP9◆◆◆

通常→水祭でバフ運用

海の主の娘の紹介やスタイル一覧

「メイルシュトロームかお菓子か、どっちにする?」

ロマンシング サ・ガ2より

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


ロマサガRS攻略Wikiトップページ
ロマサガRS攻略Wikiトップページ

コメント (海の主の娘(スービエだよー!))
  • 総コメント数20
  • 最終投稿日時 2021年11月14日 00:13
    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    21
    2021年11月14日 00:13 ID:pm73o79e

    >>19

    パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

    引いてみるかな

    引けたら良いな

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    20
    2021年11月13日 22:45 ID:h22jk2f4

    >>19

    開幕精神デバフより開幕器用デバフと全デバフ技の影響の方が大きい。デバフの入る高難度ではかなり有効だと思うよ

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    19
    2021年11月13日 22:17 ID:pm73o79e

    開幕精神デバフはオリュロワ持ってるけど

    今からでも娘引いたほうが良いんだろうか?

    デスガチャはタチアナしか引けてないから他のどれかが出てくれるだけでありがたい

    • Good累計1 ななしの投稿者
    18
    2021年11月09日 11:46 ID:ivgsgvd6

    >>14

    原作って単に吸収するためか、主を誘き寄せる為じゃねーの?

    • Good累計50 ななしの投稿者
    16
    2021年10月28日 22:45 ID:dhnkj2yo

    この性能でSSかー。

    周回性能ないからかな。

    • Good累計300 ななしの投稿者
    15
    2021年10月28日 20:17 ID:rcaut3ff

    原作のストーリー性薄いからこそ自分はスービエと娘の舞台版の設定好きですけどね

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    14
    2021年10月28日 19:24 ID:j188cham

    原作でも娘はスービエに狙われていたが

    昔よくあったDQNがお嬢様をゲットするような感じか・・・

    親の海の主はいないのね・・・

    イベントであったスービエとフォルネウスのメイルの撃ち合いは

    カッコよかったが、七英雄祭りガチャにも登場せずでフォルとは随分差がついたな


    まぁ娘ゲットするほうが裏山だが

    • Good累計300 ななしの投稿者
    13
    2021年10月28日 17:10 ID:c2fci07n

    とちぼりさんが脚本の舞台版サガで海娘とスービエが恋仲になるって設定があって、それがRSにも輸入されたみたいだね

    • Good累計50 ななしの投稿者
    12
    2021年10月28日 16:54 ID:cdft1byc

    >>9

    仮装なのはわかるけど妖精のロックブーケ仮装の時とはまたちょっと違うもんね

    でも、可愛いから許してあげてね

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    11
    2021年10月28日 12:43 ID:coa42p31

    解釈違い許さないおじさんこわ(笑)

現在受付中のアンケート一覧
この記事を作った人
やり込み度

新規の高難易度も挑戦しています。

編集者紹介

初日からプレイ勢

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ