Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】クジンシー(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数288
  • 最終投稿日時 2020年08月31日 12:22
    • ななしの投稿者
    129
    2019年04月27日 04:48 ID:i0tc32o6

    >>127

    あら?持って無いと発言出来ないんですか?

    困りましたね…

    • ななしの投稿者
    128
    2019年04月27日 02:34 ID:ta8q4fd8

    >>126

    あ~、確かにアビの方は互いのステ判定をスリ抜けてる可能性もあるね

    • ななしの投稿者
    127
    2019年04月27日 02:25 ID:so2r942d

    持ってないのに言い方悪すぎ、

    目につく。

    辞めたがいいよ。

    >>120

    • ななしの投稿者
    126
    2019年04月27日 02:23 ID:m2l3ie5y

    >>125

    単純に 影縛りは自身と敵のステに影響を受けアビは耐性と確率だけだからじゃないのかな? 内部的なのは運営のみぞ知るだけど

    • ななしの投稿者
    125
    2019年04月27日 01:26 ID:ta8q4fd8

    耐性ダウン入ってなくてもルージュで入り難い麻痺が術技とアビの2回判定で入り易くなるのは、

    ・侵食アビの麻痺率が影縛り以上に高いのか

    ・1回攻撃中の2回判定の2回目は緩くなるのか

    ・2連続判定の2回目が緩くなる設定ミスなのか

    影縛りは同じ術技なんだから確率設定ミスは無いだろうから、この3つのどれかかな?

    1なら強アビヒャッホイだけど、実は2・3で「修正しますorサイレント修正」なら阿鼻驚嘆

    • ななしの投稿者
    124
    2019年04月26日 22:41 ID:bqachkxv

    >>119

    ノエルだけは普通に接していたって何かで読みました。

    まあ私も、ノエル「だけ」で笑ってしまいましたが。

    • ななしの投稿者
    123
    2019年04月26日 22:36 ID:ipjf2k90

    >>118

    ガチャでしか手に入らないキャラと比べられるルージュさん幸せね

    • ななしの投稿者
    122
    2019年04月26日 21:45 ID:r5to56c2

    ツイッターとかの情報みるに9話時点でのSSの知力限界値は52か?

    • ななしの投稿者
    121
    2019年04月26日 13:57 ID:f6ypk9c8

    麻痺判定2回入るから知力の割りにルージュと変わらんくらい麻痺入れれてる気がする。あとは耐性ダウンアビのおかげで+125相手にもそこそこ入れてくれるわ。

    • ななしの投稿者
    120
    2019年04月26日 13:32 ID:i0tc32o6

    >>116

    なるほど


    ルージュの完全上位だって顔真っ赤にしてた人は御愁傷様でした


    が言いたいが為の評価って事ですかね?なんか納得しました


    >>117

    妙に煽っている感じだったので、つい口を挟んでしまいました

    • ななしの投稿者
    119
    2019年04月26日 12:19 ID:ohve3x1g

    性能と関係ないけどテキストでワグナスとノエルは俺を怖がって目を合わせることができなかったってあるが、単に目も合わせたくない位に嫌だったってことよな。

    まあコイツ自身の性格もかなりだったから同情は出来んが、なんとなく笑ってしまう。

    • ななしの投稿者
    118
    2019年04月26日 11:32 ID:ifcf4zv1

    >>110

    全然育ち切ってないけどやっぱりルージュの上位互換だと思う

    現時点で感じられるルージュより優れてる点は

    ・エナストで即BPが枯渇して影縛りマシーンに変貌するところ

    ・予想以上にマヒ耐性デバフの発生頻度が高い

    ・今までマヒが効かなかった敵にたまにだがマヒが効く


    今後さらにメリットになりそうなのは

    ・先制エナストでマヒ耐性下げて他(ブーケやエメラルド等)でマヒらせる戦法が取れそう(現時点ではブーケのほうが速い)

    ・黄龍剣の火力上昇(まだ技ランク1です、さーせん)


    なぎ払い継承させると

    初手エナジースティールになってしまうので今んとこ論外

    2凸光速剣はいいかもやが覚醒させるの億劫です

    • ななしの投稿者
    117
    2019年04月26日 10:39 ID:ifcf4zv1

    >>115

    持ってないんならでしゃばるの止めたら?

    • ななしの投稿者
    116
    2019年04月26日 10:37 ID:ldg1f3df

    >>115

    んー、だからじゃない?

    元々、ルージュ並に麻痺・スタンが期待できて腕力も高いから素振りでもルージュより火力出るとの予想から、火力・デバフの両面でルージュの上位互換って声高に言ってた人が居たのよ


    蓋を開けたらルージュより火力はあるけど麻痺期待値が低め、一長一短でルージュの完全上位互換では無かったって言いたいんでは?

    • ななしの投稿者
    115
    2019年04月26日 03:16 ID:i0tc32o6

    >>114

    このサイトの情報を基に計算したら、知力値の差が15ほどルージュが高いようですね、育ち切ってなくても検証はできるのでは?

    私はお迎え出来てないので、ご自分で知力の数値調整して試してみてください

    あ、Sルージュと知力値が同じ程度との事なので、知力値同じのも試してみたらどうでしょう?

    • ななしの投稿者
    114
    2019年04月26日 01:36 ID:mecjiepy

    >>111

    まず言って無かったのが悪かったけどVH8-2-3でhp700代まで周回してスタイルレベル42にはしてる。その状態で知力はルージュのS並ね。そりゃルージュ並みの知力あればマヒ入るのは分かるよ?でも知力値同じにならないよ。素ステの上限が低いのとスタイルボーナスの補正の関係でね。将来は知らないけど。

    だからルージュみたいに影縛り連打よりなぎ払い連打でマヒとスタン同時に狙うようにして差別化した方がいいんじゃないかって言ったの。

    そこまでおっしゃるなら育てきったクジンシーをお持ちでルージュ並にマヒ入るんですよね?

    • ななしの投稿者
    113
    2019年04月26日 00:14 ID:n9gtgqwz

    ブルーとコーメイのような関係でしょう

    最初は育ちきったブルーの方が圧倒的に強いが

    コーメイも育ってきたらスタイルボーナスの関係で

    コーメイの方が微妙に強いみたいな

    • ななしの投稿者
    112
    2019年04月26日 00:07 ID:ldg1f3df

    ジャマー兼ジャマーサポーターが正しいポジション

    無理に技3で火力を出す必要は無く、BP抑えて手数増やし嫌がらせターンの回数を維持した方が真価が出る


    クジンシーに成り切れ

    • ななしの投稿者
    111
    2019年04月26日 00:07 ID:i0tc32o6

    >>110

    たいして育ってないのを、育ってるのと比べてマヒ安定しないってのは如何なものかと

    知力値が同じなら、マヒの確率は同じになるはずなので、アビリティの効果・マヒ判定分マヒらせる確率が高いってのは、育てなくても分かると思いますが…

    • ななしの投稿者
    110
    2019年04月25日 23:47 ID:mecjiepy

    レオン目当ての100ガチャで出たから育ててみた感想

    スタイルレベルがあまり上げれてないのもあるけど想像以上に知力の値が低い。ルージュみたいに安定してマヒ入れるのは難しい

    からなぎ払い継承してアビのマヒとスタンを狙いにいく方が使い方はいい気がする。

    ルージュの完全上位だって顔真っ赤にしてた人は御愁傷様でした。

    • ななしの投稿者
    109
    2019年04月25日 07:38 ID:apnj7522

    正直今までのノエルとかを考えると能力面で欲しい部類かなぁ

    ただ7英雄の技が14使うのが多いのが残念 個別に低けりゃ使い勝手いいのにね

    • ななしの投稿者
    108
    2019年04月25日 03:37 ID:eo8y54g5

    9-1-4をSSスタイルでずっと回したクジンシーの現在の素ステータス

    腕力の素が高いからなぎ払いの火力が思いの外高い、術の火力はぼちぼち。

    まぁあくまでジャマーだからアタッカーに比べちゃ火力は低い


    9-2-2に気分転換で連れてくけど、アビの麻痺は割と入る

    なぎ払いついでに麻痺ると幸せになれる

    いまだにエナジーストームで全員麻痺はない

    ルージュと比較されるけど単純に麻痺の判定二回の強さ、

    ルージュのペインと違って継承なぎ払いでずっとオートスタンも出来る。


    欠点は今から0開始の育成の手間と

    ルージュは根気あればガチャや道場頼らなくても

    スタイルレベル50に出来る所かな

    • ななしの投稿者
    107
    2019年04月25日 01:05 ID:ta8q4fd8

    ジャマーとして見た上で、ある程度火力も出せるよ!なら正当評価だけど、ジャマーだし火力役で配置しても遜色ないよ!は言い過ぎだね

    まぁそこまで言ってる人は居ないと思うけどね

    • ななしの投稿者
    106
    2019年04月24日 22:48 ID:hqahtpd4

    こっち見んな!(勝利ポーズ)

    • ななしの投稿者
    105
    2019年04月24日 22:15 ID:htor15zy

    >>104

    同じくまだまだ育成中だけど、十分良いと思うけどなぁ。

    SS黄龍剣あるから技も申し分ないし。

    もちろん純アタッカーと言うわけには行かないが、各ステの比率はアタッカーロールのSSカタリナに近いものがある。

    まぁ欲しかったのは、アニーのほうなんですけどねw

    • ななしの投稿者
    104
    2019年04月24日 20:50 ID:ldg1f3df

    まだ育成途中だけど、どうにも火力枠には成れない印象

    他にシッカリとした火力役を入れて準火力での運用なら悪くないけど、結局は器用貧乏よりチョッとマシ程度だから、手持ち次第じゃPTに入らないな

    ODで火力役として使えるってのはチョッと過剰評価気味

    • ななしの投稿者
    103
    2019年04月24日 20:43 ID:oqblzpwk

    ソウルスティール持ってこないあたり嫌われ者の鑑ですね

    • ななしの投稿者
    102
    2019年04月24日 18:30 ID:htor15zy

    >>100

    盾の頭って、なんかでかいから、メデューサヘッドのイージス盾的な物で、人間の頭じゃないのかもねぇ。。。

    なんか設定あったっけ??

    • ななしの投稿者
    101
    2019年04月24日 15:22 ID:sm5s2zr7

    >>91

    闇剣ほんと出ないね

    ただ麻痺耐性200ぐらいの相手なら結構麻痺入るから将来攻略で使い道はあると思う

    • ななしの投稿者
    100
    2019年04月24日 12:38 ID:tdw0ektp

    折角のSSなんだから、

    盾の人物についてコメントか何かがほしかったなあ・・・

    もしくは「シールドバッシュ」みたいな技とか。

    • ななしの投稿者
    99
    2019年04月24日 08:42 ID:j7hypcp4

    >>97

    SSなら最初から持ってるけど…

    • ななしの投稿者
    98
    2019年04月24日 05:32 ID:bcljel94

    クジンシーが黄龍剣&光速剣を放つ姿は、あまりにもミスマッチで見てるだけで滑稽で笑える。

    ウケ狙いかは知らぬが運営側のセンスを疑うな…

    • ななしの投稿者
    97
    2019年04月24日 04:46 ID:eo8y54g5

    ステータスの上がり方がすごいバランスよくあがっていくから、

    素ステータスバランス型なのかな?

    極端に高いステータスとかはなさそう


    すばやさも高くて知力もぼちぼちあるから、

    普段は薙ぎ払いメイン運用で良さそうな感じする

    アビの麻痺はおまけな感じで

    もちろん麻痺通る所は影縛りもっていく

    • ななしの投稿者
    96
    2019年04月24日 04:03 ID:htor15zy

    >>93

    一応、腕力も知力も上がりやすいにはなってるから期待は出来るかも?

    あと継承で「なぎ払い」有るのも結構良い。

    参照ステが知力だとすればスタン期待値高いし、ペインと違ってBP2に出来るので、黄龍剣貯めつつスタン継続出来そう。

    • ななしの投稿者
    95
    2019年04月24日 02:37 ID:a2dlbuec

    古代人の時は、会社員してたらしい。

    同化する前から嫌われてたって設定はじめて知った!

    ぶっ飛んだ設定でワロタ

    • ななしの投稿者
    94
    2019年04月24日 02:28 ID:hr7n75nd

    これ全力オートだと術使い続けるから黄龍剣いつまでたっても閃かないな

    閃くまでは通常オートか手動で我慢するしかないけど中々のストレス

    さすが嫌われ者のクジンシー

    • ななしの投稿者
    93
    2019年04月24日 02:16 ID:sk4mekax

    闇剣つけても火力全然出ないよ

    ほんとルージュを少し便利にしただけの存在

    ルージュ50で現状事足りるし趣味キャラ

    • ななしの投稿者
    92
    2019年04月24日 01:05 ID:k2mro7cc

    見た目が酷すぎてなー

    • ななしの投稿者
    91
    2019年04月24日 00:29 ID:fgfknszs

    天井まで引いてやっと手に入れたんだけど闇剣持ってないことに気づいた。7-1-3周回しまくってるけどジュエル500以上溶かしても闇だけ一向にドロップしない。試されているのか…?

    • ななしの投稿者
    90
    2019年04月23日 23:09 ID:jaeiwskh

    羅刹もだけど発動したことないから印象になかったありがとう

    どちらも正月限定となると今は機能してないと言えないこともないか

    • ユーザー43108
    89
    2019年04月23日 22:52 ID:upgsewow

    >>87

    正月グレイの秘踏みの太刀かな

    • ななしの投稿者
    88
    2019年04月23日 22:51 ID:jje5z2my

    >>87

    秘踏みの太刀かな

    • ななしの投稿者
    87
    2019年04月23日 22:24 ID:jaeiwskh

    羅刹掌とか他にも長剣か大剣に気絶の付いた技なかったっけ?

    • ななしの投稿者
    86
    2019年04月23日 21:46 ID:htor15zy

    >>73

    別に、ソウルスティールと言っても気絶扱いなら実装して良かったんじゃ。

    気絶の耐性項目あるのに今は機能してないし。

    マリオネット忘れたボクオーンとか、ソウルないクジンとか、イマイチ過ぎる・・・

    Vロックに範囲魅了あるんだから、マリオネットぐらい良かっただろうに。確率中、BP17とかで。

    • ななしの投稿者
    85
    2019年04月23日 20:54 ID:gkarhgt6

    嫌われ者のクジンシーといのも納得なくらいお前らのコメントがひどいw

    • ななしの投稿者
    84
    2019年04月23日 20:37 ID:j8ewtve8

    どれだけ強くても見た目がキモいから俺は池袋で良いっすわ

    • ユーザー43108
    83
    2019年04月23日 20:32 ID:upgsewow

    オート影縛りマシンなら何も覚醒しないでエナジーストーム継承だけで充分じゃない?

    よくわからんけど。

    • ななしの投稿者
    82
    2019年04月23日 18:24 ID:bmi69fky

    >>79

    男判定ないならブーケ戦に出せるけど、普通に魅了されて終わりでは・・・

    • ななしの投稿者
    81
    2019年04月23日 18:09 ID:alma6uqp

    取りに行きたいんだが、クジンシーってのがなぁ・・・

    • ななしの投稿者
    80
    2019年04月23日 15:44 ID:rhtkxz9u

    スタイル50にしないと麻痺付与の確率が低すぎて使えん、50になったらめちゃくちゃ強いのは間違いない

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ