Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】クジンシー(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数288
  • 最終投稿日時 2020年08月31日 12:22
    • ななしの投稿者
    79
    2019年04月21日 23:55 ID:eiv4f5s6

    耐性デバフ兼ねてベリハブーケの300とかで麻痺入るとかだと人権になってしまいますね、、、

    脳削り山盛りよりお祈り麻痺、、

    • ななしの投稿者
    78
    2019年04月21日 23:30 ID:drwr5gtz

    >>74

    バーバラの不意の変調でスタン入るのが、スタン耐性125か150くらいまでだったから、それと同じくらいなら入るかもしれません。

    • ななしの投稿者
    77
    2019年04月21日 21:52 ID:nn5p5jpj

    >>70

    ラウンド開始100%で回復量が1~3で50%70%90%とかならワンチャン

    • ななしの投稿者
    76
    2019年04月21日 20:55 ID:odlfktfs

    めっちゃ欲しい

    んけどブーケ出たらどうだろうとちょっと迷う


    20~30連で出てきてくれんかな

    • ななしの投稿者
    75
    2019年04月21日 20:15 ID:ovczb1ox

    影縛りはコイツじゃなくてレオニードにあげるべきだったじゃないかと思う。似合わないサブミと交換で。


    でもってコイツには兄さんから見切った完全な流し斬りでも付けときゃいい。

    • ななしの投稿者
    74
    2019年04月21日 15:25 ID:eiv4f5s6

    アニーのスタンはともかく、これアビの追加麻痺は毒みたいにボスにも入るのかな?

    入るならコイツ以外というかRS自体がゴミになるからないよね。。

    • ななしの投稿者
    73
    2019年04月21日 15:24 ID:jje1ina9

    >>71

    実装されたら「こいつ一人でいいや」になるから

    • ななしの投稿者
    72
    2019年04月21日 15:07 ID:bgxmmhaw

    RSに来ても性能とか見た目で嫌われ者になってるとかクジンシーさん流石っすねww

    • ななしの投稿者
    71
    2019年04月21日 14:48 ID:rvjqsvjx

    ソウルスティールは?

    • ななしの投稿者
    70
    2019年04月21日 14:42 ID:i6w2l74f

    >>64

    そのせいで自己回復アビリティがラウンド開始時判定のディフェンダー群が

    総じてゴミクズウ○コ性能になっているのよね


    ギュス様、レディ、レオニードなど世間で強いと言われているアタッカー群は吸収攻撃III

    ルージュ、アイシャなどジャマー群は撃破吸収III

    白薔薇姫、エメラルドのサポーターはマヒしてようが眠ってようが判定のある回復呼吸III


    Sはクリアザ、テティスなど例外があるがSSは例外なくコピペが如きアビリティ構成

    • ななしの投稿者
    69
    2019年04月21日 14:07 ID:msexh3mk

    名前の読みについては自由に読んでくれていいって話をスタッフがしてなかったっけ?

    「よんまきぞく」と「しまきぞく」みたいに。

    • ななしの投稿者
    68
    2019年04月21日 13:34 ID:olp1u8dd

    さすがにスタイル名を

    「俺を置いていかないでくれ」にはしなかったのね

    SSはともかくSスタイルはそうなるかと思ってた

    • ななしの投稿者
    67
    2019年04月21日 09:07 ID:te2ytw9b

    むげつさんすい(ユーザーが勝手に呼んでるだけ)

    とかあるしな

    • ななしの投稿者
    66
    2019年04月21日 03:39 ID:mazah8ki

    >>65

    あれは別にどっちでも良いはず。

    黄竜の鎧がこうりゅう読みだし。

    • ななしの投稿者
    65
    2019年04月21日 01:16 ID:l3b8d5xd

    おうりゅうけん(黄龍剣)をこうりゅうけんと間違えている人は結構いるはずw

    • ななしの投稿者
    64
    2019年04月20日 23:33 ID:i0tc32o6

    >>62

    ジャマー(SS)でテンション持ちは居ないよ

    多分、アビリティはロールで固定ぽい

    • ななしの投稿者
    63
    2019年04月20日 23:10 ID:gvcjqaov

    要らないなーコンプ目的の人以外はルージュかブーケで十分。

    • ななしの投稿者
    62
    2019年04月20日 23:04 ID:gkarhgt6

    器用貧乏なキャラになりそう。せめて勇健の守りじゃなくてテンションアップがついてればなぁ。

    麻痺ならルージュでいいし、ブーケがいたらなおさらにどこで起用するか迷う。

    • ななしの投稿者
    61
    2019年04月20日 18:58 ID:te2ytw9b

    麻痺は50ルージュと知力お化けブーケで間に合ってる

    無い人は引けばいいんじゃない?

    知らんけど

    • ななしの投稿者
    60
    2019年04月20日 17:22 ID:ifcf4zv1

    >>54

    クジンシーの通常攻撃のダメージが高いのは確かにデメリットになりうるとは思う、打耐性低いのもデメリットだね

    • ななしの投稿者
    59
    2019年04月20日 17:15 ID:ifcf4zv1

    >>53

    ほんとにルージュ使った事ある?

    SSルージュは影縛りと他のまともな技を併用できないんだよ

    そしてオートで使用した場合

    エナジースティールとペインというクソ技先に放つし

    BP減って影縛りマシーンと化した後もすぐペイン圏内にBPが回復する

    クジンシーは影縛りとまともな技を併用可能な点とオート周回で安定した影縛りマシーンにできる点がルージュより優れてるんだよ


    それこそお前さんが詳しそうな体術キャラで例えると

    優秀スキルのサブミを継承しなきゃいけなくて

    サブミマシーンになりにくい代わりに火力低くて耐久高いアルカイザーと

    楽にサブミマシーンになる火力高めのレオニードだよ

    • ななしの投稿者
    58
    2019年04月20日 16:26 ID:nn5p5jpj

    4/23から5/1(実質4/30)がガチャ期間か

    期間が短いと毎日の100ガチャが回数減るのがツラいッス

    • ななしの投稿者
    57
    2019年04月20日 15:05 ID:ldg1f3df

    いくら腕力高めでもテンションup系がないとODしても火力要員にはなれないし、寧ろ麻痺要員としてみた方が使い勝手は高いと思うが?

    麻痺も出来て火力もあります!ってのが揉める要素だろ

    • ななしの投稿者
    56
    2019年04月20日 12:13 ID:i0tc32o6

    「俺はいらないから、他の奴もガチャするな」って感じのネガキャンする人いるよね…

    • ななしの投稿者
    55
    2019年04月20日 10:02 ID:qezymm15

    こんな見た目悲惨なキャラ最強でも使う気しないよ。モンスターバトルゲーなら使ってるけど。皆さん、ガチなんですね。

    • ななしの投稿者
    54
    2019年04月20日 09:52 ID:ssppuybg

    >>51

    クリユリアンの黄龍剣くらいならルージュ入れてる時とめちゃくちゃ差が出る訳じゃないし攻略の難易度もそこまで変わらないじゃん?それならマヒさせて通常攻撃でBPなりODを貯めてる時にルージュより短いターンで敵を倒す可能性があるのがデメリットじゃないかって話

    • ななしの投稿者
    53
    2019年04月20日 09:38 ID:mecjiepy

    >>50

    クジンシーの技は自由っていうほど継承の選択肢無いけど。それならルージュも全然自由じゃん。

    できる事で被るのがマヒ、スタン、エナステ、BP10の全体もあり、この内スタン以外は技すら一緒。違いは技3が高威力単体か中威力全体かだけ。ほぼって 日本語分かる?

    これだけ見て技構成がほぼ一緒じゃない?どうかしてるよ。

    • ななしの投稿者
    52
    2019年04月20日 06:07 ID:o5gd1tpu

    黄龍剣を放つシーンはODでの押込み時のみ

    スキル構成マヒ・スタン・吸収・全体範囲・陰属性…

    やれる事がルージュとほぼ同じ印象

    ただ通常攻撃を考慮するとクジンシーの方が少し火力は上

    結論としては引く必要はないと思えた、ワグナスに備えよう

    • ななしの投稿者
    51
    2019年04月20日 05:02 ID:ifcf4zv1

    >>48

    マヒ役でユリアンの黄龍剣並のダメが出ると思えば悪くないと思うけどね・・・?

    比較対象は最終皇帝とかヴァンパイアレディの斬アタッカーじゃないぞ?

    • ななしの投稿者
    50
    2019年04月20日 04:49 ID:ifcf4zv1

    >>46

    SSルージュ

    ペイン+エナジ―スティール+ヴァーミリオンサンズ+影縛り

    SSクジンシー

    影縛り+エナジースティール+黄龍剣+自由

    これ見て技構成ほぼ一緒?ってどうかしてるよ。

    • ななしの投稿者
    49
    2019年04月20日 00:38 ID:itv9ixy1

    >>48

    わかります、マヒした敵には攻撃よりも影縛りですよね!

    • ななしの投稿者
    48
    2019年04月19日 23:09 ID:ssppuybg

    ダメージ要員にもなるって書いてるけどテンションアップも無いし通常攻撃かくそ重いSS技しか無いのにダメージ稼げないでしょ。

    第一、クジンシー連れてくって事はマヒが通用する敵なのにダメージ稼いでどうするの。。。

    • ななしの投稿者
    47
    2019年04月19日 22:48 ID:a2dlbuec

    ↓麻痺要員だけだとね。火力があるっぽいから…

    基本性能ルージュでちょい増しでダメージパフォーマンスあるよ!って枠だよー。ってココの情報で読み取れるけど

    • ななしの投稿者
    46
    2019年04月19日 22:20 ID:mecjiepy

    >>43

    カタログスペックみたあくまで感想だけどルージュより麻痺に特化してるとは思うけど完全上位と言えるほど差があるとも思えないかな。アルカイザーとレオニードくらい差が無いとそこまでは言えない。

    マヒを安定して入れられるから評価されてるのに多分そこまで入らない侵食があってもそんなに変わらないと思う。技構成もほぼ一緒、知力補正もかなり変わるってほどじゃない、素ステの上限値も実装される時はルージュの方が高いと思われる。

    ドロップで手に入るからすでにルージュを50にしてる人が多いのもマイナスポイント。

    クジンシー50にするなら他に優先するキャラいるだろうし。

    • ななしの投稿者
    45
    2019年04月19日 21:51 ID:r2n014qi

    確保していた闇+の剣がようやく役に立つ…

    • ななしの投稿者
    44
    2019年04月19日 17:18 ID:notmnfz8

    互換って言葉を誤用してる人、よく見かけるなぁ

    • ななしの投稿者
    43
    2019年04月19日 15:35 ID:ifcf4zv1

    まぁルージュの完全上位互換でしょうね

    開幕エナジーストームトームにマヒが乗る可能性があるのはヤバイし

    影縛りと継承エナジーストームを同時に使用できて

    3ラウンドODブッパタイムで黄龍剣で火力役として普通に参加できる


    通常攻撃が強くなるのはマヒ中にターンを稼ぎにくくなるということでデメリットにはなりえるけど


    全体攻撃マヒ付与+単体高火力+HP自己回復+高確率マヒ技

    を同時に成立させうる性能は異常

    • ななしの投稿者
    42
    2019年04月18日 14:50 ID:ipjf2k90

    ルージュよりも麻痺付与に特化してる感じかな

    本体のアビリティによる「攻撃時」麻痺付与と術の影縛りによる2段麻痺付与チャンス

    同様に攻撃時に麻痺耐性を下げる可能性

    Sから全体攻撃を継承しての全体麻痺チャンス

    麻痺効かない敵には微妙だけど麻痺効く敵にはかなり使えそうね

    クジンシー、ルージュ、ロックブーケで麻痺しまくりねウフフ

    • ななしの投稿者
    41
    2019年04月18日 12:08 ID:r6b1h5fo

    シンジク 新宿

    • ななしの投稿者
    40
    2019年04月18日 10:06 ID:boki9cw6

    クジンシー なってやったよ 7英雄 字余り

    なかなか語呂がよい

    • ななしの投稿者
    39
    2019年04月18日 00:10 ID:a2dlbuec

    まぁ、死ぬ時はザク!とかドーン!って感じで簡単に一撃で死ぬから考えても無駄感あるけどW

    • ななしの投稿者
    38
    2019年04月17日 23:59 ID:a2dlbuec

    腕力の補正が高いため通常攻撃の火力が高いってのが微妙。オートだとして毎ターン影縛りだもんね。これだけだとルージュと一緒。

    ただ手動で考えると優秀なのね。

    開幕エナスト⇒斬⇒エナジースティール⇒斬…繰り返せるからね。HP確保しつつ麻痺付与出来る可能性あるかし与ダメはルージュよりあるから手動に限ってはルージュの上位交換だと思うけど…うーん

    (;-ω-)微妙かな

    • ななしの投稿者
    36
    2019年04月17日 23:27 ID:a2dlbuec

    >>35

    乗るよー

    • ななしの投稿者
    35
    2019年04月17日 22:43 ID:fgfknszs

    麻痺付与アビリティって術で攻撃しても乗るのかな

    というか乗ってくれないと困る

    • ななしの投稿者
    34
    2019年04月17日 22:35 ID:nn5p5jpj

    >>31

    ああ、効果重複って事でしたか

    私、根拠も無く耐性ダウンは重複じゃなくて、上書きと思ってました(汗

    • ななしの投稿者
    33
    2019年04月17日 21:47 ID:cugecpgz

    >>31

    ちゃんとした人だった

    こちらこそ失礼しました

    • ななしの投稿者
    32
    2019年04月17日 21:17 ID:pkjaqw9h

    どうせ麻痺耐性50か125のイベントボスが来る

    そのときだけ耐性低下使えると騒がれ、その後のボスはずっと耐性999で忘れ去られる

    • ななしの投稿者
    31
    2019年04月17日 21:08 ID:c9db04wc

    >>28

    耐性ダウンは重ねないと効果がいまいちと思っての発言でした

    ただ、全体麻痺とスタン、麻痺同時は場面によっては有用かも

    その点を加味しても既存キャラと比べて必要かどうかってことを言いたかったのですが煽ってる感じになってしまって申し訳ない

    • ななしの投稿者
    30
    2019年04月17日 21:06 ID:alma6uqp

    敢えてクジンシーなだけに無視すると言うネタも使えた気はするw

    • ななしの投稿者
    29
    2019年04月17日 21:05 ID:o3tqhbl3

    通常攻撃()

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ