【ロマサガRS】T260G(SS)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSST260G(装備強化が必要です)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (T260G(装備強化が必要です))
T260Gの評価と基本ステータス
T260G(装備強化が必要です)の評価
単体評価 | 92点 |
---|---|
完全体評価 | 93点 |
キャラ名 | T260G サガ フロンティア |
ランク | SS |
武器種 | 銃 |
ロール | ディフェンダー |
術適性 | なし |
入手方法 | ロマンシングフェス ハーフアニバーサリー2弾(2019/6/9) |
T260Gの特徴・簡易評価/▽詳細評価へ | |
・非常に高い体力と精神補正値を持つ | |
┗+鉄壁の守りIIIで常時耐久力の高いスタイル | |
・継承込みで4種類の属性で攻撃が可能 | |
・デトックスでターン開始時に状態異常を回復 | |
・被弾時に稀にBP回復で、盾にすれば高頻度で技を使用 |
T260G(装備強化が必要です)のステータス
戦闘力 | 649 | BP | 初期:10 |
---|---|---|---|
HP | - | MAX:20 | |
LP | 6 | 回復:3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +47%+5 | 知力 | +36%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +81%+15 | 精神 | +78%+5 |
器用さ | +64%+13 | 愛 | +47%+5 |
素早さ | +48%+5 | 魅力 | +64%+5 |
ボーナス ステータス | 体力、器用さ |
T260Gのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | レーザー |
---|---|
属性:陽 威力:C コスト:5 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材:黄 攻撃/遠/間接/敵単体(陽)銃で攻撃する | |
技2 | レールガン |
属性:打 威力:B コスト:7 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇/覚醒素材:白 攻撃/遠/間接/敵単体(打)銃で攻撃する | |
技3 | びっくりソルジャー |
属性:打+斬 威力:B コスト:14 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:赤 攻撃/遠/間接/敵全体(打+斬)銃で全体攻撃する |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 痛みの練気Ⅱ |
---|---|
被弾時/まれに BPを1回復する | |
2 | 鉄壁の守りⅢ |
常時 被ダメージを軽減する(中) | |
3 | デトックス |
[ターン終了時] 自身の状態異常をすべて解除する |
スタイルボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 器用さ+1 | Lv.26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv.4 | マスターレベル経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 器用さ+2 | Lv.34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv.8 | 体力+3 | Lv.38 | 体力+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv.14 | マスターレベル経験値+1 | Lv.46 | 器用さ+5 |
Lv.18 | 体力+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
T260Gの使い道や強い点
耐久性能が高い銃スタイル
T260Gは盾役として高い耐久性能を持つ銃スタイルです。
Lv50時に体力補正値+81%+15、精神補正値+78%+5と耐久面のステータスが非常に高くなります。
さらにアビリティでは「鉄壁の守りIII」の常時被ダメ軽減や、「デトックス」の状態異常解除と耐久面へのサポートが手厚いです。
上方修正された陣形「デザートランス」で運用することで今までにない盾役として活躍できる可能性があります。
オート盾役としてはハリードやホワイト皇帝がいましたが、こちらは打耐性が高いので使い分けも可能です。
多彩な攻撃属性を持つ
T260Gは銃スタイルですが、攻撃属性が打属性だけでなく、様々な属性で攻撃することができます。
- 技1「レーザー」:陽属性の単体攻撃
- 技2「レールガン」:打属性の単体攻撃
- 技3「びっくりソルジャー」:打+斬属性の全体攻撃
SSスタイルで所持している技だけでも3種類の属性で攻撃することができます。
”更に”Aスタイルから
- 継承「陽子ロケット弾」打+熱属性の横一列攻撃
を継承すればT260G1体で打/陽/斬/熱の4種類の属性で攻撃を行うことができます。
また、銃技ということで上記すべて間接攻撃な上、術攻撃ではないため属性武器は必要ありません。
ヒーラーと一緒に運用必須
T260Gは盾役性能でまとまっていますが、自己回復系のアビリティや技を所持していません。
そのため、盾役としての運用前提であれば、ヒーラーを一緒に編成必須です。
T260Gにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
A T260G | ▷地上掃射 (打全体攻撃+スタン) | ★★★★★ |
・中コストで全体攻撃が可能に | ||
A T260G | ▷陽子ロケット弾 (打+熱横一列攻撃) | ★★★★☆ |
・フル覚醒で開幕使用可能 ・横一列攻撃と熱攻撃が可能に |
T260Gのおすすめ覚醒パターン
パターン1:オートレールガンor地上掃射
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | レーザー | BP5 | ◇ |
技2 | レールガン | BP6 | ◆◇ |
技3 | びっくりソルジャー | BP13 | ◆◇◇ |
継承技 | 地上掃射 | BP8 | ◆◆ |
フル覚醒の地上掃射を継承し、レールガンを1覚醒させた構成です。
開幕で地上掃射を使用し、2ターン目にレーザー、以降は痛みの練気II発動状況によってレーザー、レールガン、地上掃射のどれかを使用します。
レーザーはBP0時に痛みの練気IIが2回発動しない限り発動しないので、基本的にはレールガンか地上掃射を使用することになります。
オートで地上掃射を発動できる可能性があるのが魅力の構成です。
また、レールガンよりもレーザーを使用させたい場合はBPを5で揃えることでレーザーを優先的に使うようになります。
パターン2:オート精密・レーザー・レールガン型
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | レーザー | BP4 | ◆ |
技2 | レールガン | BP5 | ◆◆ |
技3 | びっくりソルジャー | BP14 | ◇◇◇ |
継承技 | 精密射撃 | BP2 | ◆ |
覚醒して消費BPを下げた精密射撃を軸に、痛みの練気によるBP回復で小技を連発する型です。
素早さの下がる陣形を使って未行動のまま次waveへ以降すればレールガンの使用頻度を増やせます。
デザートランスの先頭に配置して被弾率を上げれば、レールガンの使用頻度を増やせます。
覚醒書に余裕のある方におすすめです。
T260Gの紹介やスタイル一覧
「タイム隊長、現在の装備では
有用なパーツの捜索はお手伝い出来ません。
この腕パーツでは、
繊細な部品を破壊する恐れがあります。
サボっているのではありません、ローズ様。」
サガ フロンティアより
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
T260G(V-MAX発動!) | SS | 銃 | |
T260G(これは強力な装備です) | SS | 銃 | |
T260G(命令をお願いします) | A | 銃 | |
T260G(新任務と新装備と) | SS | 銃 | |
T260G(新任務ガタリンピック) | SS | 銃 | |
T260G(最終任務を遂行します) | SS | 銃 | |
T260G(装備強化が必要です) | SS | 銃 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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アセルス(我が名はアセルス!) | S | 剣 | |
アセルス(決戦を前にして) | SS | 剣 | |
特殊工作車(何でも修理します) | A | 銃 | |
白薔薇姫(寵姫白薔薇姫) | S | 杖 |
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1582020年09月24日 03:28 ID:gjvl9rus上限値106ですが
能力成長何倍適応キャラの場合上限を超えることがあります。
3倍キャラなら上限値+2までいく可能性があります。
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ななしの投稿者
1572020年09月24日 01:28 ID:p00ie9z8体力最大値106って書いてるけど107行ったんですがそういうもんなんでしょうか?
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ななしの投稿者
1562020年03月10日 20:07 ID:a3vu6r5n第三弾でサガフロ勢とT260Gきて欲しいなぁ。
強スタイルくるの期待して、「弱いスタイルの時から育ててましたよ?」アピールしておくぜ。
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ななしの投稿者
1552019年12月27日 09:03 ID:hqahtpd4もうデトックスはそのターンに回復にしろよ
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ななしの投稿者
1542019年12月27日 08:25 ID:eckjtw14そんな程度に1枠取られてもありがたみがない
そもそも混乱や魅了に他のキャラがかかったら大変だからどちらにせよ敵の知力下げるから1ターン目、2ターン目ぐらいしかそういう状態異常にはならない
もし知力を下げても混乱や魅了になるなら勝ち目が相当低い格上だし、そんな敵相手にロボだけ味方攻撃しなくても勝てない
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1522019年12月25日 11:11 ID:o5xox1yeデトックスは混乱や魅了で味方殴らないだけで充分有難い
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ななしの投稿者
1512019年12月25日 09:53 ID:oafx3rv1デトックスで有り難いのって、毒と暗闇くらいじゃない?
次ターンに行動選択できない系のには全く有り難みがないから、ホント無駄枠なのが残念
あれば便利だけど、これでは現状なくても問題ないしなぁ
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ななしの投稿者
1502019年12月23日 22:50 ID:rbjsm2z7攻撃性能最悪
防御性能最悪
移動性能最悪・・・
なボディですからね、仕方ないです。
恐らくメモリーが足りないと殴り書きもしてある事でしょう