【ロマサガRS】肝試しゴールデンバウムの評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSゴールデンバウム(おばけ、コワいね)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (ゴールデンバウム(おばけ、コワいね))
ゴールデンバウムの評価と基本ステータス
ゴールデンバウム(おばけ、コワいね)の評価
キャラ名 | スライム ロマンシングサガ リユニバース |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 体術 |
ロール | サポーター |
術適性 | なし |
入手方法 | ロマンシングフェス |
ゴールデンバウムの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・もっちもちコーティングで味方単体にもっちもち~と挑発付与 ┗もっちもち~は被ダメ時、味方生存者全体に体力バフ中 ・毎ターン、味方全体に技ダメ軽減中、敵全体に技被ダメ上昇中 | |
【〇】 ・味方全員生存時、味方全体の被ダメ軽減中 ・自身の技ダメ軽減極大 ・太神楽継承でガードアップ大を継続的に付与 ・斬/打/突耐性+35 | |
【△】 ・熱/冷/雷/陽/陰耐性-15 |
ゴールデンバウム(おばけ、コワいね)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +91%+5 | 知力 | +35%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +120%+14 | 精神 | +74%+5 |
器用さ | +26%+5 | 愛 | +65%+5 |
素早さ | +115%+14 | 魅力 | +52%+5 |
合計補正値 | 578% |
ゴールデンバウムのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | ディフェンスリキッド |
---|---|
属性:打 威力:D コスト:0-1 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 体術で攻撃する 自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) | |
技2 | おばけアクセル |
属性:打 威力:A コスト:6-8 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇ 攻撃/近/間接/敵単体 (打) 体術で攻撃する 味方生存者全体のBPを回復する(+1) | |
技3 | もっちもちコーティング |
属性:- 威力:- コスト:10-13 種類:補助 覚醒段階:◇◇◇ 補助/味方単体 [使用回数制限:バトル中1回] 対象に「もっちもち~」を付与する(効果バトル中永続) 対象を「挑発」状態にする(効果中/効果10ターン) もっちもち~ 攻撃を受けた時 味方生存者全体の体力を上昇させる(効果中) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+35 | +35 | +35 | -15 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
-15 | -15 | -15 | -15 |
アビリティ
1 | おばけはコワい |
---|---|
[ターン開始時] 自身を「ステルス」状態にする(効果中/効果1ターン) 味方生存者全体に「防御態勢(技/中)」を付与する(効果1ターン) 敵全体に「防御崩し(技/中)」を付与する(効果1ターン) 防御態勢(技/中) 技攻撃を受けた時、被ダメージが低下する(重複不可) 防御崩し(技/中) 技攻撃を受けた時、被ダメージが上昇する(重複不可) | |
2 | 大同練気Ⅱ |
[味方が全員生存している時] 味方全体への被ダメージを軽減する(効果中) [攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+2) | |
3 | 対技鉄壁Ⅳ |
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) さらに、技による攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 体力+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 素早さ+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 素早さ+3 | Lv.38 | 素早さ+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 体力+5 |
Lv.18 | 体力+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
ゴールデンバウムのおすすめ継承一覧
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
正月バウム | ▷太神楽 BP10/ファスト ガードアップ大 | ★★★☆☆ |
・ガードアップ大を切らさずに継続付与が可能 | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
ゴールデンバウムのスタイル一覧
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
ゴールデンバウム(おばけ、コワいね) | SS | 体術 | |
ゴールデンバウム(かくし芸なのだな) | SS | 体術 | |
ゴールデンバウム(みずにとーけーるー) | SS | 体術 | |
ゴールデンバウム(ゴールデンバウム) | A | 体術 | |
ゴールデンバウム(チョコってナンだー?) | SS | 体術 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
シェリル(闇の嫁入り) | SS | 体術 | |
ツィー・リン(夜に舞い降りて) | SS | 弓 |
-
-
オート太郎
72023年08月20日 12:02 ID:ulsgdn8w螺旋220オート、バウム入りでクリアできました
螺旋220や190など術が極端に少ない状況だとカット率が高いので活躍しますね
狙って引に行くほどだとは個人的に思わないですが
-
-
ななしの投稿者
62023年08月20日 09:45 ID:n8b4r5xd昨今のインフレを鑑みれば、おばけアクセルが確定追加発動くらいでもよかった
技3の体力バフも重ねてこそなのにバフ解除の嵐ですぐに無力化されてしまう
残念ながらハズレ枠
-
-
ななしの投稿者
52023年08月18日 18:55 ID:acsqueisもっちもちコーティングの技ランクで体力バフ値に変化あるのかな?教えて有識者ニキ
-
-
ななし?
42023年08月17日 23:17 ID:teia7mm1オセチアクセルを入れれば全体微回復も出来るけど高難易度だとそんなことしてる暇なんかないからなかなか難しいだろうな〜。
-
-
ななしの投稿者
32023年08月17日 20:14 ID:l38heoza活躍させたい、このキャラを
使い道ないんやろなぁ (ノД`)シクシク
-
-
ななしの投稿者
12023年08月17日 15:30 ID:l3dygqa8壁やカウンターキャラをもっちもち~にしたら楽しそう