【ロマサガRS】SS鬼八(無形の極意)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSS鬼八/きはち(無形の極意)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (鬼八(無形の極意))
鬼八の評価と基本ステータス
鬼八(無形の極意)の評価
キャラ名 | 鬼八 ロマンシングサガ リユニバース |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 剣 |
ロール | アタッカー |
術適性 | 水術 |
入手方法 | UDX限定 |
鬼八の特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・開幕からOD満タン ・雷閃二連斬りやOD時に裂傷を付与 ┗Weak被ダメ時、Weak防御弱化が確率付与 ・特定状況下で24回攻撃が可能 | |
【〇】 ・技1、技3が対象を指定できる複数回攻撃 | |
【△】 ・スタイル数が少なく運用の幅は狭め |
鬼八(無形の極意)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +128%+17 | 知力 | +37%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +74%+5 | 精神 | +85%+5 |
器用さ | +80%+5 | 愛 | +44%+5 |
素早さ | +100%+11 | 魅力 | +42%+5 |
合計補正値 | 590% |
鬼八のスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 二雷刃 |
---|---|
属性:斬+雷 威力:E コスト:2-3 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (斬+雷) 剣で攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ) | |
技2 | 雷閃二連斬り |
属性:斬+雷 威力:A コスト:4-6 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇ 攻撃/近/直接/敵単体 (斬+雷) [使用回数制限:バトル中1回] 剣で攻撃する 攻撃命中時、対象に「裂傷」を付与する(効果バトル中永続) 裂傷 Weak攻撃を受けた時(※) 自身に「Weak防御弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する(確率中) ※攻撃が命中した時のみ発動 | |
技3 | 八重二振 |
属性:斬+冷 威力:E コスト:15-18 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/近/直接/敵単体 (斬+冷) 剣で攻撃する(8回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+65 | -45 | +25 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 鬼の如し |
---|---|
攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大) [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+4) 自身のODゲージを満タンにする [ターン終了時] 自身のODゲージを上昇させる(効果中) | |
2 | 我流殺法 |
[OD攻撃(※)命中時] 対象に「裂傷」を付与する(効果1ターン) [Weak攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+2) [ODかつWeak攻撃(※)命中時] 「八重二振」が2回発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない | |
3 | 気焔万丈 |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) Weak攻撃の場合、さらに与ダメージが上昇する(効果特大) 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 素早さ+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 素早さ+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 素早さ+3 | Lv.38 | 腕力+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 腕力+5 |
Lv.18 | 腕力+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
鬼八におすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
S鬼八 | ▷二冷刃 威力E/BP2-3 | ★★★☆☆ |
・技1の属性を変えたい場合に継承 | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
鬼八のスタイル一覧
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
鬼八(まとめてぶった斬る!) | SS | 剣 | |
鬼八(二刀の用心棒) | S | 剣 | |
鬼八(無形の極意) | SS | 剣 | |
鬼八(閃電の一撃) | SS | 剣 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
キャッシュ(腕が鳴るなー!) | SS | 剣 | |
ストルムィクネン(ブタって言うなよ!) | SS | 斧 | |
セイメイ(この橋の上で) | SS | 杖 | |
ミーティア(こっちですよ、こっち) | SS | 斧 | |
ライーザ(身のこなしを鍛えて) | SS | 小剣 | |
鬼八(二刀の用心棒) | S | 剣 |
-
-
ななしの投稿者
242023年09月05日 00:33 ID:gb58zahhここまで分かりやすくWeak特化型だとアピールしたスタイルは他に無いのに、どうしてやられた?
-
-
ななしの投稿者
232023年09月04日 22:09 ID:l38heozaやられた・・・
斬か冷が弱点の敵に強いってだけなんですね・・・
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
212023年08月25日 01:12 ID:csf7b27q商魂たくましいけどこの人だけで230階のギミック確定破壊できるから難易度より編成の自由が利くようになるのが大きい。既存のキャラでもクリアはできるからそっちのほうがウリかも。RSの醍醐味だもんね。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
192023年08月24日 19:47 ID:kdkhmrho斬・陰弱点周回(特に全体)に限れば、別にまだ使えるでしょ。火力は高くても多段キャラなんて演出過多で周回の邪魔になりがちだし。
高難易度どうこうなら、継続火力や防御面が弱くて向いてないのは出た当時から変わってないから持つも何もないが。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
172023年08月24日 16:33 ID:t7pm0xyjもうすでにSNSやらにも挙がってるけど、瞬間火力やべぇな。
オートだと使いづらいかなと思ったけど、Weak取れれば2T目に八重打てるようになってるから神速陣での周回も問題ない。
確保しといて損はなさげ。
-
-
ななしの投稿者
162023年08月24日 13:20 ID:mpuwmb6o来年の水着verを見越して確保
-
-
ななしの投稿者
152023年08月24日 07:28 ID:q0gt4bs8アタッカーはすぐに更新されるからな…