【ロマサガRS】鬼八(閃電の一撃)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSS鬼八(閃電の一撃)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (鬼八(閃電の一撃))
鬼八の評価と基本ステータス
鬼八(閃電の一撃)の評価
キャラ名 | 鬼八 ロマンシングサガ リユニバース |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 剣 |
ロール | アタッカー |
術適性 | 水術 |
入手方法 | ロマンシングフェス |
鬼八の特徴・簡易評価 | |
【長所】 ・火事場力でバトル開始時に不敵+雷刃の追伐付与、一度だけHP100%でふみとどまる ┗ふみとどまり前は不敵でターン開始時、挑発特大+自身に防御弱化特大、OD攻撃orWeak攻撃時に二雷刃(威力E×2斬雷ランダム)発動 ┗ふみとどまり後は雷刃の追伐で、被ダメ軽減極大、OD攻撃orWeak攻撃時に雷刃八閃発動 ・閃雷の如しでOD攻撃時に雷刃八閃発動、ターン終了時にODゲージ上昇中 ・猛る闘気でバトル中1回までBP3自身、ヒートアップ特大+ディフェンスアップ大+闘心付与 ┗闘心でターン終了時、ODゲージ満タン+BP5回復 ・雷刃八閃でBP15威力E×8斬雷ランダム | |
【短所】 ・不敵から雷刃の追伐へ切り替えで手間取る可能性あり ・踏みとどまったターンはターン開始時の挑発と防御弱化が残る |
鬼八(閃電の一撃)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +135%+17 | 知力 | +38%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +75%+5 | 精神 | +90%+11 |
器用さ | +88%+5 | 愛 | +44%+5 |
素早さ | +105%+5 | 魅力 | +50%+5 |
合計補正値 | 625% |
鬼八のスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 稲妻斬 |
---|---|
属性:斬+雷 威力:E コスト:0-1 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/近/直接/敵単体 (斬+雷) 剣で攻撃する 自身の腕力を上昇させる(効果中) | |
技2 | 猛る闘気 |
属性:斬 威力:- コスト:3-5 種類:補助 覚醒段階:◇◇ 補助/自身 [使用回数制限:バトル中1回] 自身に「ヒートアップ」(効果特大)、「ディフェンスアップ」(効果大)、「闘心」(効果4ターン)を付与する 闘心 ターン終了時、自身のODゲージを満タンにし、自身のBPを回復(+5)する | |
技3 | 雷刃八閃 |
属性:斬+雷 威力:E コスト:15-18 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/近/直接/敵単体 (斬+雷) 剣で攻撃する(8回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+90 | -45 | +25 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 火事場力 |
---|---|
[バトル開始時] 自身に「不敵」(効果ターン数制限なし)を付与する 自身に「雷刃の追伐」(効果ターン数制限なし)を付与する [攻撃を受けてHP0になる時] 最大HPの100%でふみとどまる(上限回数:バトル中1回) [火事場力の効果によりふみとどまる前] 「雷刃の追伐」は効果が発動せず、「不敵」の効果が発動する [火事場力の効果によりふみとどまった後] 「不敵」は効果が発動せず、「雷刃の追伐」の効果が発動する 不敵 [ターン開始時] 自身を「挑発」状態(効果特大/効果1ターン)にする ただし、自身に「防御弱化」(効果特大/効果1ターン)を付与する [OD攻撃(※)またはWeak攻撃(※)を命中させた時] 「二雷刃」が発動する (Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない ただし、これらの効果は自身が火事場力の効果によりふみとどまる前のみ発揮される 雷刃の追伐 [OD攻撃(※)またはWeak攻撃(※)を命中させた時] 「雷刃八閃」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [攻撃を受けた時] 被ダメージを軽減する(効果極大) ただし、これらの効果は自身が火事場力の効果によりふみとどまった後のみ発揮される | |
2 | 閃雷の如し |
[バトル開始時] 自身のBPを回復する(+3) [OD攻撃(※)を発動後] 「雷刃八閃」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] 自身のODゲージを上昇させる(効果中) | |
3 | オフェンスフィールド |
[ターン開始時] 自身のBPを回復する(+2) 味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果1ターン) 味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果中)を付与する上限回 数:バトル中5回) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 精神+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 精神+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 精神+3 | Lv.38 | 腕力+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 腕力+5 |
Lv.18 | 腕力+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
鬼八の継承一覧
鬼八のスタイル一覧
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
鬼八(まとめてぶった斬る!) | SS | 剣 | |
鬼八(二刀の用心棒) | S | 剣 | |
鬼八(無形の極意) | SS | 剣 | |
鬼八(閃電の一撃) | SS | 剣 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
シィレイ(無窮の旅) | SS | 弓 | |
リアム(本日も異常なし!) | SS | 銃 |
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
112023年12月09日 10:20 ID:ougxkl2j強いんだけど、
イラストの見た目が少し残念な感じ!
敵ロックブーケなら敵ながら美しい!
味方鬼八なら味方ながら醜いになってしまう!
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
92023年12月07日 12:38 ID:st8ko718シィレイ/レオン/ハーディ(orモニカ)のガチ編成で使うと、なかなか体力減らなくて困る
-
-
ななしの投稿者
82023年12月07日 09:57 ID:g58dycox冗談抜きで強い。試しに皇帝ハーディを使った上でだけど、50万×8を3回やってくれて、ディープワンが瞬溶けした
-
-
ななしの投稿者
72023年12月06日 20:22 ID:iuq562ilイラスト気合い入ってていいなぁ~
-
-
ななしの投稿者
62023年12月06日 02:14 ID:csf7b27q面白いスタイル。瀕死時に強くなるタイプより使いやすいかも。瀕死時聖石もほとんど出番なかった。
挑発と防御弱化。とはいえ他の人が防御強化などを複数持ってると事故でもない限り死なないだろうし、わざと殺すというより気合入れるためにビンタするような感じ?
ちゃんと守らせろ云々、のストーリー的つながりも感じられて良き。
可愛いなぁ……
-
-
ななしの投稿者
52023年12月05日 20:15 ID:fhhnh469一度踏み止まってからが本番てことね
-
-
ななしの投稿者
42023年12月05日 09:52 ID:l38heozaなっがっ!
歴代最長の長さじゃないか?
アビリティの説明文
-
-
ななしの投稿者
32023年12月05日 00:19 ID:st8ko718運用方法
1ターン目 猛る闘気しつつ、ふんばる
2〜5ターン目 タチアナを超えるゴリラ火力(OD+weakで雷刃八閃を2回追加発動)