【ロマサガRS】SSキャッシュ(腕が鳴るなー!)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSキャッシュ(腕が鳴るなー!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (キャッシュ(腕が鳴るなー!))
キャッシュの評価と基本ステータス
キャッシュ(腕が鳴るなー!)の評価
キャラ名 | キャッシュ アンリミテッド:サガ |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 剣 |
ロール | アタッカー |
術適性 | 水術 |
入手方法 | サガ魂 |
キャッシュの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・5,10T目に戦いの成果+ヒートアップ超極大 ┗戦いの成果で攻撃時に確定追撃 ┗単体攻撃時、攻撃強化小+威力SS斬冷単体 ┗全体攻撃時、威力A斬全体 | |
【〇】 ・継承で単体回復も用意できる | |
【△】 ・フルスペックを発揮できるようになるのが遅め ┗短期決着を目指す環境だとやや向かい風 |
キャッシュ(腕が鳴るなー!)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +113%+14 | 知力 | +47%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +102%+14 | 精神 | +84%+5 |
器用さ | +72%+5 | 愛 | +53%+5 |
素早さ | +83%+5 | 魅力 | +41%+5 |
合計補正値 | 595% |
キャッシュのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 飛翔刃 |
---|---|
属性:斬 威力:D コスト:3-4 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/遠/間接/敵全体 (斬) 剣で全体攻撃する | |
技2 | 疾風残像剣+ |
属性:斬 威力:A コスト:8-12 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/直接/ファスト/敵全体 (斬) 剣で全体攻撃する | |
技3 | 清流の一撃 |
属性:斬+冷 威力:SSS コスト:11-14 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/近/直接/敵単体 (斬+冷) 攻撃前、自身に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果2ターン) その後、攻撃する |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+65 | -45 | +25 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 強靭な心 |
---|---|
[バトル開始時] 自身のBPを回復する(+1) [バトル開始から数えて5の倍数ターン開始時] 以下の効果が発動する(上限回数:バトル中2回) ・自身に「戦いの成果」を付与する(効果バトル中永続) ・自身に「ヒートアップ」を付与する(効果超極大) ・ただし、自身が代償ダメージを受ける(対象の最大HPの20%) ※代償ダメージを被ダメージ軽減効果によって軽減できない 戦いの成果 [単体攻撃(※)を発動後] 「激浪の水刃」が発動する (Rank1で発動) [全体攻撃(※)を発動後] 「疾風残像剣+」が発動する (技Rank1で発動) ※「特殊状態により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 激浪の水刃 威力SS/攻撃/遠/間接/敵単体 (斬+冷) 攻撃前、自身に「攻撃強化」を付与する(効果小/効果1ターン) その後、剣で攻撃する | |
2 | 啓明の一閃Ⅰ(腕力) |
[攻撃命中時] 自身のHPを回復する(効果極小) 自身のBPを回復する(+1) 自身に「攻撃強化」を付与する(効果中/効果2ターン) 自身の腕力を上昇させる(効果小) | |
3 | 剣の天稟Ⅳ |
剣装備時、攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) Resist攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大) Resist攻撃を受けた時、敵の攻撃を回避する(確率大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 体力+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 腕力+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 腕力+3 | Lv.38 | 腕力+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 体力+5 |
Lv.18 | 体力+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
キャッシュにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
キャッシュ | ▷ピュリファイ BP5/LP1/単体 | ★★★☆☆ |
・味方に別行動を取らせたいときの回復役 | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
キャッシュのスタイル一覧
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
キャッシュ(やあ、僕はキャッシュ) | SS | 剣 | |
キャッシュ(腕が鳴るなー!) | SS | 剣 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
ストルムィクネン(ブタって言うなよ!) | SS | 斧 | |
セイメイ(この橋の上で) | SS | 杖 | |
ミーティア(こっちですよ、こっち) | SS | 斧 | |
ライーザ(身のこなしを鍛えて) | SS | 小剣 | |
鬼八(二刀の用心棒) | S | 剣 | |
鬼八(無形の極意) | SS | 剣 |
-
-
ななしの投稿者
42023年08月24日 22:04 ID:tesqbmqdこれはスロースターター過ぎるなぁ
3ターン毎とかならまだ使えたと思うが
-
-
ななしの投稿者
32023年08月24日 13:36 ID:rrmtk9yu剣アタッカーな時点でライバルが多過ぎ、ファンだけ引けばいい感じか。
-
-
ヴァンパイアレディ
22023年08月24日 11:11 ID:jjacdxp1火力…低いような気がする。
攻撃強化が攻撃の度に乗っていくとはいえ5ターン目でようやく65%しか火力上がらないなら毎ターン30%上がってくマキシマムボルテージの方がいい。
追撃も5ターンかけてようやく付いたと思ったら威力SSってこれはなかなか酷い。
10ターン目からようやく土俵に立てるかも怪しい性能
-
-
ななしの投稿者
12023年08月23日 19:17 ID:l38heoza5ターン目から強くなるん?