【ロマサガRS】SSライザ(相手を間違えたわね)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSライザ(相手を間違えたわね)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (ライザ(相手を間違えたわね))
ライザの評価と基本ステータス
ライザ(相手を間違えたわね)の評価
単体評価 | 点/100点 |
---|---|
完全体評価 | 点/100点 |
キャラ名 | ライザ サガ フロンティア |
ランク | SS |
武器種 | 体術 |
ロール | アタッカー |
術適性 | なし |
入手方法 | ロマンシングフェス |
ライザの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・アビリティが弱点集中Ⅳ+体術の秘訣Ⅲ+バトルテンションの火力構成 ・BP5威力Aディレイ打単体「ジャイアントスイング」 ・BP11威力SSS打単体「バベルクランブル」 ・BP14威力SSSS打単体「スカイツイスター」 | |
【〇】 ・バトルテンションで開幕から「バベルクランブル」 ┗2R目以降なら「スカイツイスター」も狙える | |
【△】 ・継承含めて単体にしか火力が出せない |
ライザ(相手を間違えたわね)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +89%+11 | 知力 | +69%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +62%+5 | 精神 | +63%+5 |
器用さ | +34%+5 | 愛 | +32%+5 |
素早さ | +99%+17 | 魅力 | +47%+5 |
合計補正値 | 495% |
ライザのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | ジャイアントスイング |
---|---|
属性:打 威力:A コスト:7 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/ディレイ/敵単体 (打) 体術で攻撃する 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小) | |
技2 | バベルクランブル |
属性:打 威力:SSS コスト:14 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 体術で攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率大) | |
技3 | スカイツイスター |
属性:打 威力:SSSS コスト:17 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 体術で攻撃する |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 弱点集中Ⅳ |
---|---|
Weak攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) | |
2 | 体術の秘訣Ⅲ |
体術装備時 攻撃の与ダメージが上昇する(効果大) | |
3 | バトルテンション |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する(+1) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 腕力+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 腕力+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 腕力+3 | Lv.38 | 素早さ+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 素早さ+5 |
Lv.18 | 素早さ+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
ライザにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
Aライザ | ▷サブミッション BP8~6/威力B/打単体 腕力デバフ | ★★★★☆ |
・腕力デバフを狙いたい時に | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
ライザのおすすめ覚醒パターン
パターン1:開幕バベルクランブル運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | ジャイアントスイング | BP5 | ◆◆ |
技2 | バベルクランブル | BP11 | ◆◆◆ |
技3 | スカイツイスター | BP17 | ◇◇◇ |
開幕バベルクランブル、以降はジャイアントスイング
パターン2:スカイツイスター運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | ジャイアントスイング | BP7 | ◇◇ |
技2 | バベルクランブル | BP14 | ◇◇◇ |
技3 | スカイツイスター | BP14 | ◆◆◆ |
1ラウンド目をファストで飛ばして2R目以降にスカイツイスターを狙う
ライザの紹介やスタイル一覧
サガ フロンティアより
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
ライザ(この瞬間、最高!) | SS | 体術 | |
ライザ(これから仕事なの?!) | SS | 体術 | |
ライザ(ご用件はなにかしら?) | A | 体術 | |
ライザ(ササっと片付けよう) | S | 体術 | |
ライザ(今日は特別メニューよ) | SS | 体術 | |
ライザ(相手を間違えたわね) | SS | 体術 | |
ライザ(素手だから甘く見た?) | S | 体術 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
アニー(間合いに入ったよ) | SS | 剣 | |
エミリア(リーサルコマンドー) | SS | 銃 | |
コットン(働けよ、毛玉野郎) | SS | 体術 | |
サイレンス(邪魔しない奴) | A | 小剣 | |
ドール(火傷じゃすまない女) | SS | 銃 | |
ヒューズ(最高のパトロールは?) | SS | 銃 | |
ラビット(ウサギに似てるだろう) | S | 銃 | |
ルーファス(俺は幹部だぞ) | SS | 銃 | |
レン(ムカつく後輩) | SS | 体術 |
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ななしの投稿者
362021年04月25日 22:27 ID:lbryrymrジャイアントスイングはボスのオート周回で役立つ可能性が高いです
一見この技はカイツイスターを撃つためのものぐらいに見えるでしょうが
技1でディレイ効果がついていて初手大技が出ない構成
これは虎穴陣と最高に相性が良く打の火力で耐久する場合とても有用です
他のディレイ技はオートでそのBPまで届く場合がほとんど無くまた遠い
なので虎穴陣で確実に防御バフを得られるこの技構成は非常に素晴らしいと言えます
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
332021年04月18日 12:20 ID:sl4ap7ufまだSL46ですが、UH20のジョーカー相手にカラフル速さ枠でバベルが平均93Kほど出ますね(ヒューズのバフ有)
ケレン味のないシンプルな単体瞬間高火力役なので、短期戦ボスとかに大活躍しそうです
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ななしの投稿者
312021年04月17日 11:38 ID:sexf9t6tBP3の割と強い継承技があればハンニバルみたいに使えていいんだけど、脳筋にしては何気に知力も高いし、大技ブッパの後は通常挟んでサブミさせとくのがいいか。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
292021年04月17日 01:32 ID:o1yaric1DSCねーのかよ
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ななしの投稿者
282021年04月16日 23:50 ID:sowm4pcp弱い人間女さんでいいや
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ななしの投稿者
272021年04月16日 23:37 ID:cb5w3pi8今回みたいな最初からボスだと手動じゃないと使えないから
2R目ボスのイベントで打弱なら光るのは確か
飛散陣中央でバベルクランブルするだけで9万与えるし
スカツイなら10万、連携で更に与えるから要は使いよう
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ななしの投稿者
262021年04月16日 09:56 ID:bmi69fky1周年のエレンみたいなアビ
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ななしの投稿者
252021年04月16日 09:53 ID:eun8hohr強いけど燃費が悪い