Gamerch
ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki

【ロマサガRS】SSぞう(戦象)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSぞう(戦象)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ぞう(戦象)の評価とスキル

ぞうの評価と基本ステータス

ぞう(戦象)の評価

ぞう

単体評価/100点
完全体評価/100点
キャラ名ぞう
ロマンシング サ・ガ3
ランクSS
武器種棍棒
ロールアタッカー
術適性なし
入手方法ロマンシングフェス
ぞうの特徴・簡易評価

・高腕力にテンションアップV
・更にHP満タン時以外15%+瀕死時50%で最大与ダメ85%
・HP満タン時以外-20%+瀕死時-50%で最大被ダメ-70%
・溜め技のハンマーロール→マッシブフォールで継続火力
 →ハンマーロール:威力B打全体+代償ダメージ10%
 →マッシブフォール:威力SSS打単体

・かめごうら割り+で開幕瞬間火力も
・気絶時に1度だけ最大HPの30%で復帰
【〇】
・かめごうら割り+→回し打ち+で2T火力も
【△】
・最大火力を出すために攻撃を受ける必要がある
・溜め状態がスタンなどの状態異常で解除される

ぞう(戦象)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+95%+15知力+54%+5
小アップ体力+85%+13アップ精神+70%+5
器用さ+71%+5+31%+5
素早さ+66%+5魅力+34%+5
合計補正値506%

ぞうのスキル・アビリティ性能

スキル

技1回し打ち+
属性:打
威力:C
コスト:3
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:紫
攻撃/近/直接/敵単体 (打) 棍棒で攻撃する
技2ハンマーロール
属性:打
威力:B
コスト:10
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/直接/敵全体 (打) 棍棒で全体攻撃する
攻撃後、自身が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの10%)
※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない

さらに、自身を溜め状態にし、カウントがスタートする(カウント2)カウントはターン終了時に1減少し、0になった次回の行動が、一回限り「マッシブフォール」となる

溜め技:マッシブフォール
棍棒技/攻撃/威力SSS
近/直接/敵単体 (打) 棍棒で攻撃する
(ハンマーロールの技Rankで発動)
技3かめごうら割り+
属性:打
威力:SSS
コスト:13
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:緑
攻撃/近/直接/敵単体 (打) 棍棒で攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果特大)

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1不屈の執念
攻撃を受けてHP0になる時、最大HPの30%でふみとどまる(上限回数:1)
さらに、瀕死時、自身の与ダメージが上昇(効果極大)し、自身の被ダメージを軽減(効果極大)する
2逆境の攻防
HPが満タンではない時、与ダメージが上昇(効果大)し、かつ、被ダメージを軽減(効果中)する
3テンションアップV
攻撃の 与ダメージが上昇する(効果特大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2腕力+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6体力+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8体力+3Lv.38腕力+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46腕力+5
Lv.18体力+3Lv.50全能力値+3

ぞうにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度
特になし★★★★☆
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。

ぞうのおすすめ覚醒パターン

パターン1:ハンマーロール運用

技・術コスト覚醒段階
技1回し打ち+BP3
技2ハンマーロールBP9◆◇
技3かめごうら割り+BP13◇◇◇

ハンマーロール→マッシブフォールで継続火力

パターン2:2T火力

技・術コスト覚醒段階
技1回し打ち+BP3
技2ハンマーロールBP10◇◇
技3かめごうら割り+BP10◆◆◆

かめごうら割り+→回し打ち+で2T火力

ぞうの紹介やスタイル一覧

「戦象が一たび怒れば、何者も止めることは出来ません。」

ロマンシング サ・ガ3より

スタイル一覧

アイコンスタイル名ランク武器種
ぞう(ぞうだぞ~う)A棍棒
ぞう(ぞうは二本足だぞ~う)SS棍棒
ぞう(戦象)SS棍棒

同時期実装のスタイル


▼最新おすすめ記事

メイン2章第11話
【ロマサガRS】メイン2章11話の攻略情報まとめ
2章11話のクエスト情報

コメント (ぞう(戦象))

  • 総コメント数16
  • 最終投稿日時 2021/05/02 21:24
  • 表示設定
    • 16
    • ななしの投稿者
    2021/05/02 21:24 ID:t12xnqbn

    >>15

    自分も慌てて育成、他のキャラほったらかして

    GW前半ぞうの育成に費やしたw

    あとは適当にHP上げて出来上がりです

    • 15
    • ななしの投稿者
    2021/05/01 06:55 ID:nq8iy9si

    >>12

    大慌てで育てている俺がいる

    • 14
    • ななしの投稿者
    2021/04/29 21:56 ID:im0cfx3j

    >>6

    スレは当然盛り上がってないけど、2週間もしたら上位ギルドはぞうだらけwww

    • 13
    • ななしの投稿者
    2021/04/29 20:27 ID:bmi69fky

    ぞう(ゴリラ)

    • 12
    • ななしの投稿者
    2021/04/29 17:35 ID:t12xnqbn

    戦闘力がフォルを抜いて1位

    それだけでも価値があると思うけど、ゾウを育てていた人っているのだろうか

    • 11
    • ななしの投稿者
    2021/04/29 17:20 ID:q05ukcwn

    原作イメージ的には確率でダメージ0になるスキルが一番しっくりくる

    武器に何持ってても盾が発動するイメージで

    • 10
    • ななしの投稿者
    2021/04/29 03:02 ID:sexf9t6t

    >>4

    いつかSSソウジかヘイゲルが来るだろうと思って用意してた事をすっかり忘れてた、ありがとう。

    瀕死とか条件キツいんだから、聖石ももっとアホみたいに火力上がってもいいと思うんだけどね。


    ところで不屈発動して30%の状態って「瀕死」になったっけ?

    ならないならフル火力の条件満たすのがちょっと難しそうだけど。

    • 9
    • ななしの投稿者
    2021/04/28 23:29 ID:riprbyo8

    こういう原作通りの耐久力と火力のあるぞうを待っていた

    ゆきだるまも期待していいのだろうか

    • 8
    • ななしの投稿者
    2021/04/28 17:51 ID:pvf3c3l5

    ダメージ上昇 極大+特大+効果大とかやばいだろうね

    しかも浪漫じゃなくてレイドだとフツーに出すだろうし

    • 7
    • ななしの投稿者
    2021/04/28 17:28 ID:lqaoe3ix

    即死級の攻撃して来るのが当たり前になってきてるから

    レイド、高難度で地味に良い仕事しそうだなこれ

新着スレッド(ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ