【ロマサガRS】SSヨハン(運命の時が訪れた)の性能と評価
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSヨハン(運命の時が訪れた)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。強い点や弱い点、使い道なども合わせて解説!
目次 (ヨハン(運命の時が訪れた))
ヨハンの評価と基本ステータス
ヨハン(運命の時が訪れた)の評価
キャラ名 | ヨハン サガ フロンティア2 |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 剣 |
ロール | ジャマー |
術適性 | |
入手方法 | |
ヨハンの特徴・簡易評価 | |
【◎】 | |
【〇】 | |
【△】 |
ヨハン(運命の時が訪れた)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +96%+14 | 知力 | +89%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +43%+5 | 精神 | +67%+5 |
器用さ | +71%+5 | 愛 | +32%+5 |
素早さ | +88%+14 | 魅力 | +35%+5 |
合計補正値 | 521% |
ヨハンのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 追突剣 |
---|---|
属性:斬+打 威力:E コスト:1 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/敵単体 (斬+打) 剣で攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) | |
技2 | 無影殺 |
属性:斬 威力:SS コスト:11 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/敵単体(斬)剣で攻撃する 攻撃命中時、対象を毒状態にさせる(確率大/効果4ターン) 自身をステルス状態にする(効果小/効果4ターン) | |
技3 | 烈風剣+ |
属性:斬 威力:SS コスト:16 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:緑 攻撃/遠/間接/敵全体(斬)剣で全体攻撃する [特効:浮遊] |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+65 | -45 | +25 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 闘気激化Ⅱ(腕力・知力) |
---|---|
攻撃命中時、自身の腕力と知力を上昇させる(効果大) | |
2 | 痺れの海蝕 |
攻撃命中時 対象をマヒさせる(確率大/効果4ターン) | |
3 | テンションアップⅥ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | +1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | +1 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | +2 | Lv.38 | +3 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | +4 |
Lv.18 | +3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
ヨハンにおすすめの継承
ヨハンの紹介やスタイル一覧
サガ フロンティア2より
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
ヨハン(まず、三っつ) | SS | 剣 | |
ヨハン(もう少しだけ待て) | SS | 体術 | |
ヨハン(サソリを背負う者) | S | 体術 | |
ヨハン(今はゆっくりと) | SS | 剣 | |
ヨハン(来い、モンスターども) | A | 体術 | |
ヨハン(気配は消えている) | A | 体術 | |
ヨハン(運命の時が訪れた) | SS | 剣 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
おたま(八丁堀のお玉よ) | SS | 棍棒 | |
ようせい(毒は入れてないわよ) | SS | 体術 | |
アントニウス(剣の重さを知るように) | SS | 剣 | |
カイ(あなたに祝福あれ!) | SS | 杖 | |
ゲン(さあ、撃ってみろよ!) | SS | 大剣 | |
コッペリア(最高級メイド人形) | SS | 体術 | |
シルベン(獣たちの守護者として) | SS | 体術 | |
ツバキ(魔女は許さない!) | SS | 小剣 | |
ノーラ(ひと息いれようか) | SS | 斧 | |
プルミエール(武器のアニマを感じて) | SS | 槍 | |
マイス(本物の恋を知って) | SS | 銃 | |
ミリアム(火術士は絶対必要よ!) | SS | 杖 | |
最終皇帝 男(歴代皇帝が鍛えた槍術) | SS | 槍 | |
白薔薇姫(何かが変わる予感) | SS | 杖 |
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
72022年04月09日 22:23 ID:sidfguxxいや耐性は関係ある、こちらの知力+成功補正値の合計が敵の精神+耐性値を越えた時に状態異常が入る
技だとその数値がそのまま成功確率になるけどアビリティによる状態異常は数値がどれだけあっても成功確率は一定(中なら25%、大なら37%)
アビリティによる状態異常付与は成功補正値が高く125あるとされていてこの補正値が高いから精神や耐性が高い敵にも難なく状態異常を付与出来るから強い
ただどこまでいっても確率だから技でも同じ状態異常を持ってるキャラの方が安定する(魔女イヴ、3周年ブーケ、最新トーマス)
-
-
ななしの投稿者
62022年04月09日 19:38 ID:d0arcmoqアビでの麻痺付与って対象の耐性は関係なく付与されるん?
-
-
ななしの投稿者
52021年12月21日 12:40 ID:nalcidky弱くはないんだろうけど、技の毒とアビの麻痺が逆なら大当たりだったと思う。
-
-
ななしの投稿者
42021年12月21日 12:37 ID:h2602hys待たされ過ぎた挙句イラストが気持ち悪い。
その首の向きにその上半身のしなりにその下半身の付き方はあり得ないだろ。
頭やけに小さいのも歪だし逆KKだわ
-
-
ななしの投稿者
32021年11月30日 15:49 ID:ovczb1ox魔女と組ませたらボスの麻痺ハメが盤石になる上にスタンハメもできるやつですね。
精神デバフ技か麻痺耐性削りが欲しかった。
-
-
ななしの投稿者
22021年11月30日 00:32 ID:agq6o8kmまったく楽しみではなかったけど
知力高めで
単体スタンなので息切れせず
技継承で単体スタンループ運用が可能
アビのマヒは他のキャラより確率が高く
技とアビによる2種状態異常は制圧戦の敵単体2ラウンド構成の場所で育成枠増やしながら同時に技ランク上げしたい時に使える
無影殺は毒効果を含めると火力も高いし
またスタンやマヒは毒効果を打ち消さないため相性も良いのでハマれば強そう
(石化は毒効果を打ち消してしまう)
最近よく周回で使う烈風剣+がある点も良い
-
-
ななしの投稿者
12021年11月29日 22:02 ID:l7fr54uhヨハン、楽しみにしていたのに、この程度になってしまって悲しい…。