【ロマサガRS】SSエミリア(もう逃げ場は無い!)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSエミリア(もう逃げ場は無い!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (エミリア(もう逃げ場は無い!))
エミリアの評価と基本ステータス
エミリア(もう逃げ場は無い!)の評価
キャラ名 | エミリア サガ フロンティア |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 銃 |
ロール | アタッカー |
術適性 | なし |
入手方法 | ロマンシングフェス |
エミリアの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・常時与ダメ+30% ・攻撃技命中時に約25%で威力SS打単+全体ODゲージ上昇 ・ターン終了時に約25%でBP+6 ・開幕BP11スタート ┗BP11威力SSS打単体+全体ODゲージ上昇小 ・BP6威力Sディレイ打単体 ・BP1威力C打単体 | |
【〇】 ・二丁乱射継承で2T威力B全体 | |
【△】 ・アビリティの運要素が強い |
エミリア(もう逃げ場は無い!)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +83%+5 | 知力 | +32%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +48%+5 | 精神 | +83%+5 |
器用さ | +107%+16 | 愛 | +47%+5 |
素早さ | +88%+12 | 魅力 | +52%+5 |
合計補正値 | 540% |
エミリアのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 精密射撃+ |
---|---|
属性:打 威力:C コスト:1-3 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 銃で攻撃する | |
技2 | バラージバレット |
属性:打 威力:S コスト:6-8 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/ディレイ/敵単体 (打) 銃で攻撃する | |
技3 | ドライブエナジーショット |
属性:打 威力:SSS コスト:11-14 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 銃で攻撃する 自身以外の味方生存者全体のODゲージを上昇させる(効果小) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 執念の追撃 |
---|---|
タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時、 「ドライブエナジーショット」が発動する(確率中) (技Rank1で発動) ※「R杯で伝承した技・術」「本アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない | |
2 | 練気活性Ⅵ |
[ターン終了時] 自身のBPを回復する(確率中/+6) | |
3 | バトルグレートテンション |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する(+1) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 素早さ+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 器用さ+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 素早さ+3 | Lv.38 | 器用さ+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 器用さ+5 |
Lv.18 | 素早さ+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
エミリアにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
佐賀SS | ▷二丁乱射 BP7-9/威力B/打全体 | ★★★★☆ |
・開幕から2T連続全体 | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
エミリアのおすすめ覚醒パターン
パターン1:単体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 精密射撃+ | BP | ◆ |
技2 | バラージバレット | BP | ◆◆ |
技3 | ドライブエナジーショット | BP | ◆◆◆ |
開幕ドライブエナジーショット
精密射撃+→バラージバレットループ
エミリアの紹介やスタイル一覧
「今度こそ、今度こそ逃がさないんだから!」
サガ フロンティアより
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
エミリア(もう逃げ場は無い!) | SS | 銃 | |
エミリア(リーサルコマンドー) | SS | 銃 | |
エミリア(援護は任せて) | SS | 銃 | |
エミリア(温泉にはおまんじゅう) | SS | 銃 | |
エミリア(私に勝てるかな?) | SS | 銃 | |
エミリア(絶対、許さない!) | SS | 銃 | |
ピンクタイガー(空中殺法!) | SS | 体術 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
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ジョーカー(どちらが上かな?) | SS | 小剣 | |
ヒューズ(高い所が好きだな?) | SS | 棍棒 |
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ユーザー52952
122022年07月08日 16:03 ID:uegauy74確率アビリティは使いにくい
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ななしの投稿者
112022年07月07日 22:32 ID:a3fh1nb3よくリアムでいいって言われるけど、高難易度銃アタッカーは本当にリアムでいいだからどうしようもない
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ななしの投稿者
102022年07月07日 14:58 ID:bu8xcxkjパレットダンス継承で普通に強い印象。
BP9回復(6+3)で連打か、エナジーショット追撃でダメージか、もちろん確率のロマン枠で必須ではないだろうけど。
ドライブエナジーショットはBP14のままの方がバランスよさそうかなぁ。
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ななしの投稿者
92022年07月07日 00:34 ID:tntcvcwiタイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時、「ドライブエナジーショット」が発動する(効果中)
リーク画像では効果中じゃなくて確率中ですね
効果中じゃ意味わかんないですし
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ななしの投稿者
82022年07月06日 22:20 ID:r3ksorqoODゲージの増え方次第で評価が変わりそうだけど、中じゃなぁ
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ななしの投稿者
72022年07月06日 22:16 ID:j1dspa31今更精密射撃+
ハズレ絵
うーんこの
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ななしの投稿者
62022年07月06日 20:35 ID:cmffqvirエロいな・・・
ライザちゃんといい、ビューネイといい・・・
下半身狙ってくるのъ(゚Д゚)グッジョブ!!
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ななしの投稿者
52022年07月06日 17:11 ID:rrhj10t2銃厳冬で教授ドールエミリアも面白そう
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ななしの投稿者
42022年07月06日 16:45 ID:kp1e8cueドライブエナジーショットで追撃が発動しない場合は佐賀魂のヴェントのアビ欄のような表記となるが
今回はかみ(絶対の存在)と同様の表記・条件となるので
ドライブエナジーショット2連は可能
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ななしの投稿者
32022年07月06日 16:32 ID:fn0zm5jssss2連打チャンス?