【ロマサガRS】佐賀エミリア(SS)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSエミリア(温泉にはおまんじゅう)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (エミリア(温泉にはおまんじゅう))
エミリアの評価と基本ステータス
エミリア(温泉にはおまんじゅう)の評価
キャラ名 | エミリア サガ フロンティア |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 銃 |
ロール | アタッカー |
術適性 | なし |
入手方法 | ロマンシングフェス |
エミリアの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・攻撃命中時に自身のHP極小回復&BP+1回復 →攻撃が命中していれば実質ターンBP回復が4になる ・味方全員生存時に攻撃を50%で回避 ・バトルハイテンションで開幕BP”11”スタート ┗スウィートトラップ継承で開幕威力SSS瞬間火力 ┗BP7威力B打全体を2T連続使用 ┗バレットダンス継承で高い2T単体火力 ・BP9威力SS打単体+全体HP&状態異常回復でサポート ・全体射撃継承で毎ターン打全体 | |
【〇】 ・BP1威力C打単体で継続火力アップ | |
【△】 ・アビリティによる与ダメ上昇値が控えめ ・攻撃が基本打属性のみ |
エミリア(温泉にはおまんじゅう)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +26%+5 | 知力 | +35%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +58%+5 | 精神 | +92%+5 |
器用さ | +101%+15 | 愛 | +77%+5 |
素早さ | +81%+13 | 魅力 | +64%+5 |
合計補正値 | 534% |
エミリアのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 精密射撃+ |
---|---|
属性:打 威力:C コスト:2 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 銃で攻撃する | |
技2 | 二丁乱射 |
属性:打 威力:B コスト:9 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵全体 (打) 銃で全体攻撃する | |
技3 | 甘味の一撃 |
属性:打 威力:SS コスト:12 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 銃で攻撃する その後、味方生存者全体のHPを回復(効果極小)し、 さらに、全ての状態異常を解除する |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 吸収の練気Ⅰ |
---|---|
攻撃命中時、自身のHPを回復(効果極小)し、 自身のBPを回復(+1)する | |
2 | 潜伏 |
味方が全員生存している時 自身への攻撃を回避する(確率特大) | |
3 | バトルハイテンション |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する(+1) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 素早さ+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 器用さ+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 素早さ+3 | Lv.38 | 素早さ+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 器用さ+5 |
Lv.18 | 器用さ+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
エミリアにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
限定SS | ▷バレットダンス BP9~7/威力E/打3HIT | ★★★★★ |
・継続火力枠最強 | ||
限定SS | ▷全体射撃 BP5~4/威力D/打全体 | ★★★★★ |
・吸収の練気Iで、命中し続ければ毎ターン連打できる全体 | ||
限定SS | ▷スウィートトラップ BP14~11/威力SSS/打単体 | ★★★★☆ |
・開幕瞬間火力 | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
エミリアのおすすめ覚醒パターン
パターン1:単体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 精密射撃+ | BP1 | ◆ |
技2 | 二丁乱射 | BP7 | ◆◆ |
技3 | 甘味の一撃 | BP12 | ◇◇◇ |
継承技 | バレットダンス | BP7 | ◆◆ |
開幕から2Tバレットダンス
以降も精密射撃+→バレットダンスで継続火力
手動時は甘味の一撃を覚醒させて、場面に応じて状態異常回復を行うことも可能
パターン2:全体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 精密射撃+ | BP1 | ◆ |
技2 | 二丁乱射 | BP7 | ◆◆ |
技3 | 甘味の一撃 | BP12 | ◇◇◇ |
継承技 | 全体射撃 | BP4 | ◆ |
開幕から2T二丁乱射
以降は全体射撃連打で全体運用
エミリアの紹介やスタイル一覧
「今日は浴衣で足湯と温泉まんじゅうを楽しむ、というお仕事。最高でしょう?」
サガ フロンティアより
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
エミリア(もう逃げ場は無い!) | SS | 銃 | |
エミリア(リーサルコマンドー) | SS | 銃 | |
エミリア(援護は任せて) | SS | 銃 | |
エミリア(温泉にはおまんじゅう) | SS | 銃 | |
エミリア(私に勝てるかな?) | SS | 銃 | |
エミリア(絶対、許さない!) | SS | 銃 | |
エミリア(色々あったわね~) | SS | 銃 | |
ピンクタイガー(空中殺法!) | SS | 体術 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
アルカイザー(ヒーローの務め) | SS | 体術 | |
ウィル(アニマを研ぎ澄ます忍) | SS | 棍棒 | |
コーデリア(月夜のそぞろ歩き) | SS | 槍 | |
ジニー(お土産が楽しすぎる) | SS | 棍棒 | |
ナカジマ零式(花火大会上空で~す) | SS | 銃 | |
メイレン(あなたも足湯が好き?) | SS | 銃 | |
リッチ(豆腐はアニマを養うぞ) | SS | 剣 |
-
-
ななしの投稿者
422021年11月25日 10:42 ID:agq6o8km自分も要望出してたからいつか来たら嬉しいな
属性増えたら育成機会も増えるけど
打属性で一致するピンクタイガーか
同じ器用さを参照できるソードダンサー(小剣)とかになったら使い易いかも
-
-
ななしの投稿者
412021年11月25日 07:39 ID:j27ir5vw武器種別の同一キャラ実装で一番増えるのは恐らくエミリアだろうな?
リーサルコマンダーは銃
ソードダンサーで剣
ピンクタイガーで体術
マジカルバニーで杖?
補正値もどうなるんやろな?楽しみやで?( ´∀`)
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
392021年09月30日 10:58 ID:qj4qr7wp威力80%アップぐらいのS武器で防衛システム相手にバレットダンス使ってるんだが一撃で24000ぐらいしかでない・・・
SS武器だと20000ぐらい
-
-
ななしの投稿者
382021年08月03日 20:37 ID:ga120h3q今回のエミリアやアルカイザーって四天王向きだし、出すタイミングをミスってる感はある
-
-
ななしの投稿者
372021年08月03日 19:57 ID:dj8vk661強化破りはあれはあれで面白かったけどな。
-
-
ななしの投稿者
362021年08月03日 19:53 ID:t1r3o9bm強化破りすると全員死ぬからねぇ…。ディスペルガード持ちはよ
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
とーます・ばっは神
332021年07月31日 16:25 ID:bpr5nwy4顔がシャブ患みたい