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【ロマサガRS】ハロウィンかみ(SS)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 老紳士

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSかみ(かみのカボチャ!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

かみ(かみのカボチャ!)の評価とスキル

かみの評価と基本ステータス

かみ(かみのカボチャ!)の評価

かみ

キャラ名かみ
魔界塔士 Sa・Ga
ランクSS
武器種体術
ロールアタッカー
術適性なし
入手方法ロマンシングフェス
かみの特徴・簡易評価

・常時与ダメ+40%
・攻撃命中時に全体知力バフ中
・攻撃技命中時に約40%で威力SS打縦一列
・攻撃技命中時に約40%で威力SS横縦一列
・BP2威力E陽熱全体
・BP8威力B冷陽全体
・BP8威力B熱雷全体
【〇】
・継承でさまざまな属性の全体運用が可能
【△】
・基本範囲、全体攻撃のみ

かみ(かみのカボチャ!)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+26%+5アップ知力+117%+16
体力+80%+5精神+94%+5
器用さ+35%+5+50%+5
小アップ素早さ+96%+12魅力+62%+5
合計補正値560%

かみのスキル・アビリティ性能

スキル

技1かがやき
属性:陽+熱
威力:E
コスト:2-3
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵全体 (陽+熱)
※体術技特殊タイプ(知)で全体攻撃する
技2ひかりしぐれ
属性:冷+陽
威力:B
コスト:8-11
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵全体 (冷+陽)
※体術技特殊タイプ(知)で全体攻撃する
技3かみのげきりん
属性:熱+雷
威力:B
コスト:8-11
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵全体 (熱+雷)
※体術技特殊タイプ(知)で全体攻撃する

属性耐性

+25+65-45+10
+10+10+10+10

アビリティ

1かぼちゃのおしおき
タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時
「おうだんかぼちゃ」が発動する(確率大)
タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時
「じゅうだんかぼちゃ」が発動する(確率大)
※「通常攻撃」「R杯で伝承した技・術」「本アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

おうだんかぼちゃ
体術技/攻撃/威力SS/間接/敵横一列 (打)
※体術技特殊タイプ(知)で範囲攻撃する
(技Rank1で発動)

じゅうだんかぼちゃ
体術技/攻撃/威力SS/間接/敵縦一列 (打)
※体術技特殊タイプ(知)で範囲攻撃する
(技Rank1で発動)
2能力波及Ⅱ
攻撃命中時、味方生存者全体の知力を上昇させる(効果中)
3テンションアップⅦ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8+3Lv.38+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46+5
Lv.18+3Lv.50全能力値+3

かみにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度
,55,)
A>

BP~
★★★★☆

,55,)
A>

BP~
★★★☆☆

◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。
このスタイルで使用可能な技一覧
アイ
コン
技1技2技3
かみ(やっときましたね)ふっかつかみのひだりてかみのみぎて
かみ(いきもののサガか)ひまつぶしかみのちからひかりあれ
かみ(神は退屈な仕事です)てんばつてじなあそびくいあらためよ
かみ(絶対の存在)ゆびさきほのおのさばきひかりあれ
かみ(かみのカボチャ!)かがやきひかりしぐれかみのげきりん
かみ(この先へ進むつもりか)きらめきかみのほのおしゅくせい
かみ(かみに勝てると思うな)バーストノヴァどろんこバイク・じゅうだんどろんこバイク・おうだん
かみ(よく育ちましたね)ひかりのたまかみのおしかりかみのじょうろ
かみ(試される「かみ」の力)しんぱんきばらしてんちゅう

かみのおすすめ覚醒パターン

※実装後に更新します。


かみの紹介やスタイル一覧


魔界塔士 Sa・Gaより

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


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コメント (かみ(かみのカボチャ!))
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2022年10月23日 10:59
    • Good累計500 ななしの投稿者
    10
    2022年10月23日 10:59 ID:kp1e8cue

    >>1

    アビリティは15%バフだと判明したらしいから

    これは嬉しいね

    • Good累計1,000 ななし?
    9
    2022年10月22日 17:17 ID:teia7mm1

    この人好きだから今も裏道場で使ってるけど、今回のスタイルはちょっと使い勝手が悪いんだよなー。


    せめて前みたいに全体攻撃だったらまだ良かったけど、確率の縦・横だと中々なぁ‥‥

    • Good累計100 ヴァンパイアレディ
    8
    2022年10月22日 16:39 ID:jjacdxp1

    雑な周回のイメージが強すぎる。

    今回のアップデートで新メインやイベントのUH20を目指す時に使われる事も無くなった。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    7
    2022年10月22日 16:05 ID:kp1e8cue

    聖王やイトケンの知力バフが30%で

    ブルーで25%だから


    やっぱり10%バフ×追撃回数で平均20%くらいに落ち着いたら少しモノ足りないかもしれないけど

    同時に火力も出せて知力染めの体術パで活躍するだろうから普通に欲しいけどな

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    5
    2022年10月22日 13:51 ID:sexf9t6t

    これSS威力タテヨコ追撃が両方発動して1ターンに3連撃、知力撒きもその都度発動するってこと?

    これがイマイチに見えるのはインフレのせいかね。


    追撃の属性が打のみだから、いっそSスタイルから右手左手を

    継承して打タテヨコもしくは単体専用にするとか。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    4
    2022年10月22日 12:17 ID:kp1e8cue

    全体知力バフ要員としては普通に使えるかなと

    これまで体術の全体知力バフ枠は無かったので

    武器種別では活躍出来そうなのと

    状態異常ハメの知力バフサポートや

    状態異常ハメ時のボス削りなんかでも使いそう

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    3
    2022年10月22日 10:45 ID:a1glowsz

    パッと見こいつが一番ハズレな気がする

    • Good累計100 ななしの投稿者
    2
    2022年10月22日 08:37 ID:st8ko718

    周回で使おうにも、確率発動が邪魔になりがちだし

    高難度の対多数戦で使おうにも被ダメ軽減が一切ないので微妙

    活躍の機会を見つけるのが難しい

    • Good累計500 ななしの投稿者
    1
    2022年10月22日 07:44 ID:kp1e8cue

    熱陽打の組み合わせなので

    属性バラバラでも弱点が一致しやすい組み合わせなのと、このスタイルだけでも完結してる点が救いかも


    能力波及Ⅰのミカエルが腕力器用さ5%ずつの合計10%、時の君が素早さ知力5%ずつの合計10%だったから

    今回の能力波及Ⅱは知力バフだけなので10%じゃなくて15%あります、みたいなことがワンチャンあると嬉しい性能

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  • RPG(ロールプレイング)
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