【ロマサガRS】大決戦かみ(SS)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSかみ(この先へ進むつもりか)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (かみ(この先へ進むつもりか))
かみの評価と基本ステータス
かみ(この先へ進むつもりか)の評価
キャラ名 | かみ 魔界塔士 Sa・Ga |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 体術 |
ロール | アタッカー |
術適性 | なし |
入手方法 | ロマンシングフェス |
かみの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・開幕でODゲージが満タン ・ターン開始時OD満タンならモラルアップ特大1T ・攻撃技命中時にHP満タンなら威力C雷陽全体 →満タン以外威力D冷陽1HIT+知力バフ小+HP回復極小 ・OD攻撃後にBP11威力C雷陽3-4HITで追撃 ・陽攻撃時にBP+1&開幕BP11スタート ┗BP11威力C雷陽3-4HITで開幕瞬間火力 ┗BP8威力Cファスト熱陽全体 →追撃のBP回復と合わせて2T連続使用可能 ・BP1威力D冷陽1HIT+知力バフ小+HP回復極小 | |
【〇】 ・Resist被ダメ-20%&OD満タンでないとガードアップ大1T ・熱攻撃時→攻撃強化大3T、冷攻撃→防御強化中3T ・雷攻撃時→防御弱化小3T ・継承で様々な全体、範囲攻撃 | |
【△】 ・単体攻撃でターゲットを指定できない |
かみ(この先へ進むつもりか)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +24%+5 | 知力 | +122%+17 |
---|---|---|---|
体力 | +82%+5 | 精神 | +96%+11 |
器用さ | +33%+5 | 愛 | +51%+5 |
素早さ | +99%+5 | 魅力 | +63%+5 |
合計補正値 | 570% |
かみのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | きらめき |
---|---|
属性:冷+陽 威力:D コスト:1-2 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (冷+陽) ※体術技特殊タイプ(知) 攻撃前、自身のHPを回復(効果極小)し、 かつ、自身の知力を上昇 (効果小) させる その後、ランダムな敵に攻撃する(1回) | |
技2 | かみのほのお |
属性:熱+陽 威力:C コスト:8-11 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体 (熱+陽) ※体術技特殊タイプ(知)で全体攻撃する | |
技3 | しゅくせい |
属性:雷+陽 威力:C コスト:11-14 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (雷+陽) ※体術技特殊タイプ(知) ランダムな敵に攻撃する(3-4回) 反撃を受けると中断する (攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | +10 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
+10 | +10 | +10 | +10 |
アビリティ
1 | クライマックス |
---|---|
[バトル開始時] 自身のODゲージを満タンにする [ターン開始時] ODゲージが満タンの場合、自身に「モラルアップ(特大)」 を付与 する(効果1ターン) ODゲージが満タンでない場合、自身に「ガードアップ(大)」 を付与する(効果1ターン) | |
2 | たわむれ |
[OD攻撃(※)を発動後] 「しゅくせい」が発動する (Rank1で発動) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] HPが満タンである場合、「てんばつ+」が発動する HPが満タンではない場合、「きらめき」が発動する (それぞれ技Rank1で発動) ※ 「本アビリティ効果により発動する技・術」 「カウンターよる反撃技・術」 「R杯で伝承した技・術」は含まない | |
3 | かみのいげん |
バトル開始時、自身のBPを回復する(+1) Resist攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果大) 熱属性攻撃命中時、自身に「攻撃強化」 を付与する(効果大/効果3ターン) 冷属性攻撃命中時、自身に「防御強化」 を付与する(効果中/効果3ターン) 雷属性攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果小/効果3ターン) 陽属性攻撃命中時、自身のBPを回復する(+1) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 精神+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 精神+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 精神+3 | Lv.38 | 知力+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 知力+5 |
Lv.18 | 知力+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
かみにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
限定SS | ▷ひかりしぐれ BP8-11/威力B/冷陽全体 | ★★★★☆ |
・追撃と合わせて2T連続全体運用 | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
かみのおすすめ覚醒パターン
パターン1:熱(雷)+陽全体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | きらめき | BP2 | ◇ |
技2 | かみのほのお | BP8 | ◆◆◆ |
技3 | しゅくせい | BP14 | ◇◇◇ |
かみのほのお+てんばつ+を2T連続使用
かみのほのおにファストが付いているため、追撃も安定しててんばつ+を発動させやすい
パターン2:単体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | きらめき | BP1 | ◆ |
技2 | かみのほのお | BP11 | ◇◇◇ |
技3 | しゅくせい | BP11 | ◆◆◆ |
きらめき→しゅくせいループで単体運用
かみの紹介やスタイル一覧
「そこに待つのが絶望だけだとしても、まだ未来を選ぶのか?」
魔界塔士 Sa・Gaより
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
かみ(いきもののサガか) | SS | 体術 | |
かみ(かみに勝てると思うな) | SS | 体術 | |
かみ(かみのカボチャ!) | SS | 体術 | |
かみ(この先へ進むつもりか) | SS | 体術 | |
かみ(やっときましたね) | S | 体術 | |
かみ(よく育ちましたね) | SS | 体術 | |
かみ(神は退屈な仕事です) | SS | 体術 | |
かみ(絶対の存在) | SS | 体術 | |
かみ(試される「かみ」の力) | SS | 体術 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
エスパーガール(ついて来なさいよ!) | SS | 杖 | |
ジェラール(後に続く者の為に) | SS | 剣 |
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
162023年02月28日 14:53 ID:l4a2id3z初見&最初使ってみたときは大したことない感じだったけど、育てきった今だとかなり強いわ。
手動で攻防使い分けをすると1ランク上のキャラになる。
-
-
ななしの投稿者
152023年02月27日 08:08 ID:kp1e8cueファストもあるし、属性も選べるから、思った通りに雑に使えて良いね
-
-
ななしの投稿者
142023年02月24日 20:37 ID:eqpasx36かみにダメージが入ると、追撃が単体になるからじゃないかな
編成や周回場所の調整でどうにでもなることだけど
前スタイルみたいな雑な使い方すると思ったとおりに動いてくれない
-
-
ユーザー52952
132023年02月24日 11:26 ID:uegauy74実際レイド戦で使ってみると
技の自己回復と防御強化の重複でかなり硬いね
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
112023年02月24日 05:07 ID:haarygpgガラハドより威力高いのに
ガラハドより周回性能低い(【周回】Tier1)ってなってるのどういうこと?
属性の問題?
-
-
ななしの投稿者
102023年02月23日 20:59 ID:eqpasx36周回性能は普通に優秀
高難度は開幕ODしゅくせいドッカンはすごいけど
そのあとはどう継続してくかが問題かな
-
-
ななしの投稿者
92023年02月23日 18:53 ID:eptkd9ifう~ん、
なんか発動条件が安定しないから実用的では無さそう。
ちょっとしたバグなのかな。
例えばODでしゅくせい使った場合
①しゅくせい→しゅくせい→てんばつ
②しゅくせい→てんばつ→しゅくせい
のどちらかになって、
①の流れの場合はしゅくせいで敵撃破か、
しゅくせい→しゅくせいで敵撃破の場合に
ODゲージが満タンのまま消えずに次ラウンド突入になるっぽい
たいして検証した訳でもないし、
しれっと知らぬ間に改修されるかもだから期待しない方が良さげ
-
-
ななしの投稿者