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【ロマサガRS】ハロウィンにんげんおとこ(SS)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 老紳士

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSにんげんおとこ(連続発射だ!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

にんげんおとこ(連続発射だ!)の評価とスキル

にんげんおとこの評価と基本ステータス

にんげんおとこ(連続発射だ!)の評価

にんげんおとこ

キャラ名にんげんおとこ
魔界塔士 Sa・Ga
ランクSS
武器種
ロールアタッカー
術適性なし
入手方法ロマンシングフェス
にんげんおとこの特徴・簡易評価

・常時与ダメ+20%+カウンター攻撃+20%
・直接攻撃被弾時に被ダメ軽減+威力D打1-3HITで反撃
・被弾時に体力&器用さ&精神バフ大
・開幕BP11スタート
┗BP11威力D打3-5HITで瞬間火力
┗BP7威力E打3HITで2T火力
・BP0ファスト打単体
【〇】
・グレートアドベンチャー継承で斬火力+防御強化+挑発
・ボムガード継承でガードアップ
【△】
・直接攻撃を使用する敵でないと強みが薄れる

にんげんおとこ(連続発射だ!)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+33%+5知力+33%+5
体力+110%+5精神+73%+5
アップ器用さ+111%+14+39%+5
小アップ素早さ+99%+14魅力+52%+5
合計補正値550%

にんげんおとこのスキル・アビリティ性能

スキル

技1クイックドロウ
属性:打
威力:E
コスト:0-1
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体 (打) 銃で攻撃する
技2バレットダンス
属性:打
威力:E
コスト:7-9
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (打)
ランダムな敵に銃で攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する
(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
技3ボンボンランチャー
属性:打
威力:D
コスト:11-14
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (打)
銃で攻撃する(3-5回)
反撃を受けると中断する
(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1あめだまリベンジ
攻撃を受けた時
直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し
あめだまバズーカ乱射でカウンター攻撃する

反撃技:あめだまバズーカ乱射
銃技/攻撃/威力D/間接/敵単体 (打)
ランダムな敵に攻撃する(1-3回)
反撃を受けると中断する
(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
(技Rank1で発動)
2テクニカルファイター
攻撃を受けた時
自身の体力と器用さと精神を上昇させる(効果大)
3バトルカウンターハイテンション
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
カウンター攻撃の場合、さらに与ダメージが上昇する
(効果特大)
かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する(+1)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8+3Lv.38+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46+5
Lv.18+3Lv.50全能力値+3

にんげんおとこにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度
,55,)
A>

BP~
★★★★☆

,55,)
A>

BP~
★★★☆☆

◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。
このスタイルで使用可能な技一覧
アイ
コン
技1技2技3
にんげんおとこ(高い所が大好きだ)しゅりゅうだん火炎放射チェーンソー
にんげんおとこ(久しぶりに暴れるぜ!)デリンジャーアームズチェーンはどうほう
にんげんおとこ(やっぱりこれだぜ!)ボムガードバズーカグレートアドベンチャー
にんげんおとこ(連続発射だ!)クイックドロウバレットダンスボンボンランチャー
にんげんおとこ(どの武器を装備する?)スラッシュボム刀剣千雨バズーカアンドチェーンソー
にんげんおとこ(新たな旅立ちを)追突剣+ひけんげいげきブレイブソード
にんげんおとこ(フル装備で行くぜ!)ヒールトリガー陽子ロケット弾+レーシングアドベンチャー
にんげんおとこ(夢の共闘)アタックシグナル五月雨ショットヒートシグナル
にんげんおとこ(何度でも登ってやる!)にかいぎりガンアンドソードエピックアドベンチャー

にんげんおとこのおすすめ覚醒パターン

※実装後に更新します。


にんげんおとこの紹介やスタイル一覧


魔界塔士 Sa・Gaより

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


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コメント (にんげんおとこ(連続発射だ!))
  • 総コメント数17
  • 最終投稿日時 2022年11月08日 10:46
    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    19
    2022年11月08日 10:46 ID:qemc2ite

    一人で野盗の群れを成敗してやったぞ

    強すぎんだろ

    • Good累計50 ななしの投稿者
    18
    2022年10月26日 07:37 ID:lmxmbulu

    >>16

    エッグでも爽快で強いですよね。テクニカルファイターが何でもかんでも発動するのであっという間に高火力と高耐久に到達します。見事にタンクやりながらアタッカーしますね。

    佐賀あたりから純粋アタッカー以外もごりごり削れるようになったのでパーティー構成もかなり融通利くようになりましたね。

    • Good累計500 ななしの投稿者
    17
    2022年10月26日 04:13 ID:kp1e8cue

    更にモラルアップやヒートアップ系を積んだロマン火力が欲しかったなと

    自己バフはウィルの1T腕力70%バフとか腕力50%+ヒートアップの組み合わせや、姉さんのアタックリズム+聖王+イトケン+55%極大アップなんかを既に経験してるから

    そういうので遊んでた人からするとちょっとインパクト足りない

    もちろんお手軽でしっかり火力も出るからそこは何も問題ないんだけど

    • Good累計300 ななしの投稿者
    16
    2022年10月25日 23:59 ID:qffarpxi

    エッグみたいに攻撃回数多いと2ターン目から1撃10万ちかく出るから削るのめちゃ早かった。

    とりあえず使ってて楽しい笑

    • Good累計300 ななしの投稿者
    15
    2022年10月23日 10:35 ID:tfynkjsb

    ワイバーンとドマファやってみたけど、ハマったときの火力えぐいね。

    ただカウンターが輝く高難度ってそうそうないし、カウンターキャラはだいぶ飽和してるからこの手のキャラって割と不遇だよね。4周年で伏魔殿とか世界塔みたいなイベントくればワンチャン…

    • Good累計50 ななしの投稿者
    14
    2022年10月23日 05:22 ID:itqh0eft

    >>9

    え?

    これどの攻撃食らっても火力と硬さがどんどん上がる仕様だよ

    アビリティもみようね

    カウンターとんでもダメなるから使ってみ

    • Good累計1 ななしの投稿者
    12
    2022年10月22日 16:40 ID:k688a1sc

    触らぬにんげんおとこに祟り無し、あめだまのプレゼントだ!(バズーカで)

    尚、攻撃した相手以外にもカウンターが飛ぶ仕様、正に祟りプレゼンター

    • Good累計500 ななしの投稿者
    11
    2022年10月22日 15:10 ID:kp1e8cue

    >>10

    ハロウィンのキャンディは悪魔除け

    パンプキンランタンは良い精霊を集める目的


    あめだまで返り討ちにするから

    あめだまリベンジ


    キャンディだと甘いお菓子全般の意味合いが強く

    チョコなんかも含むため

    コンセプト的に飴である点を強調したのは悪くない

    砲弾のようにデカく硬い玉も一応飴だからいいよね感がとてもよく表現できている

    • Good累計50 ななしの投稿者
    10
    2022年10月22日 14:04 ID:lmxmbulu

    これが一番欲しいけど、あめだまってなんだよ。いくらなんでも名前ダサすぎだろ…

    • Good累計500 ななしの投稿者
    9
    2022年10月22日 12:47 ID:kp1e8cue

    アタックリズムでカウンターの威力が上がり続けるビューネイみたいな楽しさは一応あるんだけど、ビューネイはモラルアップ付与ができる様になって更に楽しくなってるが

    人間男はバズーカで器用さの自己バフは一応できるけど

    結局グレランに縛られてしまうので、自力で火力を伸ばす楽しさに欠ける


    ファスト技で陣形の防御効果を得やすいし、ODゲージ溜め易いから大技でも先手を取れて、静謐との相性もよく、火力もしっかり出せるのだけど、モラルアップやヒートアップ系の自己バフがないためロマン不足を感じさせる点が少し残念

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  • RPG(ロールプレイング)
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