Gamerch

【ロマサガ リユニバース】戦闘力の効率的な上げ方

最終更新日時 : コメント(1)

ロマサガリユニバース(ロマンシングサガ リユニバース/RS)の戦闘力の効率的な上げ方について掲載しています。おすすめの周回クエストや経験値の取得方法や基礎的なところを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

戦闘力の基本的な上げ方

スタイル強化をする

スタイル強化では経験値を使いスタイルのレベルを上げることができます。経験値は遠征、ストーリーで獲得することができます。

強化をすると、ステータスが上がり、アビリティが解放されるので経験値がたまったらレベルを上げましょう。

スタイルを効率的に強化するやり方はこちら

武器や防具を装備しよう

武器や防具を装備することによって戦闘力を上げることができます。武器、防具はストーリーでドロップするので簡単に入手できます。

鍛冶屋で強化や進化をすることができるので、強化素材を手に入れてしっかりと強化をしましょう。

強化素材は遠征、ショップなどで入手できるので比較的簡単に手に入れることができます。

経験値の獲得の仕方

ストーリーを進める

ストーリーを進めると経験値を獲得できます。育成したいキャラをストーリーに連れて行き経験値を獲得しましょう。レベル上げに周回をしてもいいですね。

ゲーム序盤におすすめの周回場所は水龍(1-2-12)です。

水龍(1-2-12)は比較的序盤のクエストなので、ドロップ狙いがてら経験値獲得もできるためおすすめです。

このステージではSSキャラのルージュもまれにドロップをします。パーティの育成をしつつSSランクキャラも手に入れましょう。

水龍(1-2-12)周回攻略はこちら

洞窟修練に挑む

洞窟修練

デイリーにありクリアすると多くの経験値を獲得することができます。

このクエストは1日2回まで挑戦ができます。クリアするまで回数が減らないので、毎日2回クリアして大量の経験値を獲得しましょう!

遠征に出す

遠征

遠征をするとキャラの能力値を上げたり経験値が獲得できます。遠征経験値を約100獲得できます。

遠征では武器の強化素材やお金を入手することができるのでこまめに遠征に行きましょう。

遠征のメリットはこちら

戦闘力の効率的な上げ方

スタミナが尽きるまでクエストを周回することが戦闘力を上げる一番の方法です。

自分の現在の戦闘力に応じたクエストを周回することで最も効率的に上げることができます。

戦闘力目安おすすめ周回クエスト
~10000ノーマル 1-2-12 頂の扉
15000前後遺跡潜り6F以降
20000以上ベリーハード4-1-5 影に潜んで
25000前後遺跡潜り9~10F
27000~ベリーハード6-1-5 山岳・入口
おすすめの周回クエスト一覧はこちら

戦闘力の確認方法

編成画面から確認できる

パーティの編成画面から戦闘力を確認することができます。スタイルレベルの育成具合によって戦闘力が変わります。

戦闘前の画面から確認ができる

戦闘前の画面では総戦闘力を確認することができます。パーティの戦闘力が低かったらキャラを変えていきましょう。

▼最新おすすめ記事

コメント (戦闘力の上げ方に対して)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 2
    • ななしの投稿者
    ID:ph6z61ch

    VH6-1-5は3waveがレブナント9体でて睡眠もち。

    戦闘力27000ぐらいでのオート回しは無理なのでお勧めしない

新着スレッド

注目記事
ページトップへ