Gamerch

【ロマサガリユニバース】ジャミル(エスタミルの影の王)SSの評価と性能

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSジャミル(エスタミルの影の王)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。ジャミルの別スタイルの使い道なども紹介していますので参考にしてください。

ジャミル(エスタミルの影の王)の評価とスキル

ジャミルの評価と基本ステータス

ジャミル(エスタミルの影の王)の評価

単体評価94点
完全体評価95点
キャラ名ジャミル
(ロマンシング サ・ガ)
ランクSS
武器種小剣
ロールアタッカー
術適性
入手方法ガチャ
プラチナガチャ限定
スペシャルピックアップガチャから移動

ジャミル(エスタミルの影の王)のステータス

戦闘力612BP初期:10
HP-MAX:20
LP6回復:3

スタイル補正値(初期値)

腕力+20.00%知力+12.00%
体力+16.00%精神+7.00%
器用さ+33.00%+16.00%
小アップ素早さ+37.00%魅力+16.00%
ボーナス
ステータス
素早さ

基礎能力値(最大値)

4546495249484748

ジャミルの使い道や強い点

先制スタンに特化した突アタッカー

SSジャミルは素早いアタッカ―キャラですが、技やアビリティはどちらかというとジャマータイプの構成です。


中でも特徴的なのはアビリティの免疫低下III(スタン)で、攻撃時に確率でスタン耐性デバフを付与することができ、低コストのフェイントで攻撃しつつ耐性を下げてスタンを狙うことができます。


もう一つの注目点は、Sジャミルから継承できるソーンバインド(風術全体攻撃+スタン)で全体スタンが狙えます。


風術だったために今までは使いにくかったですが、同時期に公開されたメインストーリー8章で風属性小剣がドロップするため、全体に火力を出しつつスタン+スタン耐性ダウンを狙うことができます。

▶メイン1章第8話の攻略はこちら

現時点でも継承が豊富

ジャミルはS、Aにもスタイルが実装されているため、技が豊富です。Aジャミル継承できる円舞剣で突属性の全体攻撃ができたり、Sジャミルから継承できるスクリュードライバーで女性特攻など、対応幅が広いのも魅力です。


器用さはAジャミルの方が上がりやすいので、能力上げはスタイルを使い分けて育成を行うのがおすすめです。

ジャミルのスキル・アビリティ性能

スキル

技1フェイント
属性:突
威力:E
コスト:3
種類:攻撃
攻撃/近/敵単体(突)小剣で攻撃する。対象をスタンさせる(確率中)
技2小転
属性:突
威力:B
コスト:8
種類:攻撃
攻撃/近/敵単体(突)小剣で攻撃する
技3三星衝
属性:突
威力:SS
コスト:13
種類:攻撃
攻撃/遠/敵単体(突)小剣で攻撃する

属性耐性

-45+25+650
0000

アビリティ

1テンションアップIII
常時 敵に与えるダメージが上昇する(中)
2免疫低下III(スタン)
攻撃した時/まれに 対象のスタン耐性が減少する(大)
3練気高揚
攻撃した時/まれに BPを1回復する

スタイルボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2器用さ+1Lv.26マスターレベル経験値+1
Lv.4マスターレベル経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6素早さ+2Lv.34マスターレベル経験値+1
Lv.8素早さ+3Lv.38器用さ+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターレベル経験値+1
Lv.14マスターレベル経験値+1Lv.46器用さ+5
Lv.18素早さ+3Lv.50全能力値+3

ジャミルの紹介やスタイル一覧

表の支配者が誰であろうが構わねえ。

エスタミルには真の支配者がいる。

お前も、その力を借りに来たんだろう。

だったら、そこに跪きな。王様の、御前だぜ。


ロマンシング サ・ガより

スタイル一覧

同時期に実装されたキャラ


▼最新おすすめ記事

コメント (ジャミル(エスタミルの影の王))

  • 総コメント数143
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 143
    • ななしの投稿者
    ID:n2pl7hhv

    はい十連で頂きました

    おわりー

    • 142
    • ななしの投稿者
    ID:eva7i86h

    ひまか、おまえ

    >>110

    • 141
    • ななしの投稿者
    ID:eo8y54g5

    クリモニいないからジャミルいつか引けるやろと思ってたら

    セルマとかいうよく知らない子が限定だけど来てしまった・・・

    スタンで差別化はされてるからジャミルもいずれ欲しいなぁ

    バーバラペアとのスタン祭り楽しそう

    • 140
    • ななしの投稿者
    ID:s6zws5nu

    9-2-2でつかうぶんには円舞剣と比べてソーンバインドは悪くない

    ただ悪くはないが極所的に使わる技に秘伝書をつかってまで覚醒する意味があるかどうかだ

    • 139
    • ななしの投稿者
    ID:ps27c34n

    >>138

    たぶん自分の使い方は正しくはないと思います。

    ジャミル好きで活かせるメンバーを考えた時に免疫低下あるので全体に撒きつつソーンでスタンを中確率。

    さらにバーバラ入れることで毎ターン確率スタンが起きて、数が多ければスウィング、高難度であれば脳削りにしてます。

    フェイントのスタンも機能するからバーバラとセットは本当に面白いですよ!

    • 138
    • ななしの投稿者
    ID:a2dlbuec

    >>137

    _φ(・_・…なるほど!

    有難うございます!スクショしました。

    これぞ攻略サイトって感じで助かります٩(ˊᗜˋ*)و

    • 137
    • ななしの投稿者
    ID:ps27c34n

    >>136

    です。

    ソーンか演舞9でした。間違えました。

    • 136
    • ななしの投稿者
    ID:ps27c34n

    >>135

    練気あるからフェイント2に小転8に継承枠(ソーンor演舞)を6にすればオートで満遍なく使うからそれでランク99にしたよ。

    DPSだけならカットイン3継承か小転6にするのがベストなんだけど、個人的には時折全体攻撃を撒いてくれた方が便利だと思って満足してる。

    • 135
    • ななしの投稿者
    ID:a2dlbuec

    オートだと毎回フェイントは絶対避けられないから、

    演舞継承+全技最大覚醒が1番なのかな?

    そこまでやらんとダメか。めんどいなぁ(;´・ω・)

    • 134
    • ななしの投稿者
    ID:cl4256u4

    >>133

    アバターをリスペクトしたとか・・・

新着スレッド

注目記事
ページトップへ