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【ロマサガRS】ぞう(SS)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSぞう(ぞうは二本足だぞ~う)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ぞう(ぞうは二本足だぞ~う)の評価とスキル

ぞうの評価と基本ステータス

ぞう(ぞうは二本足だぞ~う)の評価

ぞう

単体評価93点/100点
完全体評価94点/100点
キャラ名ぞう
ロマンシング サ・ガ3
ランクSS
武器種棍棒
ロール
術適性
入手方法その他
アワード3弾ミッション報酬
ぞうの特徴・簡易評価/▽詳細評価へ
【〇】
【△】

ぞう(ぞうは二本足だぞ~う)のステータス

戦闘力BP初期:10
HP-MAX:20
LP6回復:3

スタイル補正値(Lv50)

アップ腕力+72%+17知力+28%+5
体力+55%+11精神+44%+5
器用さ+49%+5+23%+5
素早さ+65%+5魅力+44%+5
合計補正値

ぞうのスキル・アビリティ性能

スキル

技1ハードヒット
属性:打
威力:C
コスト:4
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (打) 棍棒で攻撃する
技2大震撃
属性:打
威力:C
コスト:11
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/近/間接/敵全体 (打) 棍棒で全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
技3活殺重力破
属性:打
威力:SS
コスト:14
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (打) 棍棒で攻撃する
攻撃命中時、対象の素早さを低下させる(中)

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1視線集中II
ラウンド開始時 ヘイトが上昇する(中)
2テンションアップIII
常時 敵に与えるダメージが上昇する(中)
3勇健の守りIII
HPが満タンの時 被ダメージを軽減する(中)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8+3Lv.38+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46+5
Lv.18+3Lv.50全能力値+3

【注記】スタイル召喚しないほうがいいかも

財宝の穴でSSぞうがスタイルでドロップするようです。

ピース250でスタイル召喚してしまうと、後々ドロップでスタイルが落ちた場合に損になります。

財宝の穴を消化しつつピースはためておいた方がいいかもしれません。

ぞうの使い道や強い点

ぞうにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度
,55,)
A>

()
★★★★☆

,55,)
A>

()
★★★☆☆

◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。

ぞうのおすすめ覚醒パターン

※編集中


ぞうの紹介やスタイル一覧


ロマンシング サ・ガ3より

スタイル一覧

アイコンスタイル名ランク武器種
ぞう(ぞうだぞ~う)A棍棒
ぞう(ぞうは二本足だぞ~う)SS棍棒

同時期実装のスタイル

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コメント (ぞう(ぞうは二本足だぞ~う))

  • 総コメント数70
  • 最終投稿日時 2019/09/30 17:33
  • 表示設定
    • 70
    • ななしの投稿者
    2019/09/30 17:33 ID:e9kb6cw9

    参考になるかと投稿


    50レベ力65速72のアザミの99練気掌で1322で試してみたけどモータルゴーストにダメ8300台だった

    ちなみにフル強化紅蓮鉤爪(速)石は体術6


    下の人のキャプを見るとやはりゾウは配布にしては頑張ってるし知デバ要員としてもそれなりの火力を発揮できそう

    実質配布でほぼ素で50レベ行くのを考えると充分育てる価値はあると思う

    • 69
    • ななしの投稿者
    2019/09/29 15:51 ID:e9kb6cw9

    いい加減点数つけーやw

    可哀想に

    • 68
    • ななしの投稿者
    2019/09/27 23:25 ID:l65g0um7

    >>67

    大震撃99までは。と訂正

    • 67
    • ななしの投稿者
    2019/09/27 23:24 ID:l65g0um7

    遠征でジャングル奥地でHP740まで、そこからずっと13-2-2です。はじめはラウンド1をアザミ練気レオニード練気で2パン予定がレオニードが先制されて聖石の効果がなくなると倒せないのでレオニードをクビ。ラウンド1をアザミ練気、トーマスクラック、象大震撃の3発、ラウンド2をトーマスクラック、ウンディーネのおしおきで倒すプランで周回後、象が育ってきたら大震撃+アザミレンキでラウンド1を抜けるようになってきたのでラウンド2でデルタペトラのみに変えて今に至ります。まぁそこまで速い周回ではないですが、象が足を引っ張った事はないのでそんなにストレスはないかと。とりあえず大震撃20までは育成するかな。

    • 66
    • ななしの投稿者
    2019/09/27 19:30 ID:eaeuny7w

    >>64

    育成はどこを回してましたか?

    おしえてくださーい!

    • 65
    • ななしの投稿者
    2019/09/27 13:58 ID:g9783i4x

    金地図求めてクエスト回しまくったが、結局ぞう落ちず・・

    しょうが無いから余剰ゴルピ売却諦めてSL50にしたわチックショウ。


    地図掘りがてらぞうAを鍛えてて経験値カンストしてたんだが、SSを1から一気に50まで上げるとちょうどほぼ全部無くなるな。

    • 64
    • ななしの投稿者
    2019/09/27 11:18 ID:l65g0um7

    言い出しっぺに近いので参考までに

    素の腕力74、大震撃72、鈍器+聖石4でこれくらいのダメでした。装備込み腕力は156

    ジャングル奥地卒からだいたい半日くらいの育成で1322の1Rの後ろ2人が完成アザミの練気と合わせて2パンできるようになるかとおもいます。この象はさらに半日育成したような形です。やはり打のアタッカーとしてかなり使いやすくレオニードとはかなりの差になります。

    自分はやってませんが1322コウメイブルー引率周回で素早さの低さからの活殺重力も役立つようですね

    • 63
    • 名無し
    2019/09/26 13:54 ID:l86kqlw4

    >>60

    スタ半は30日までだからゾウ育てたい奴は早く引いてるよ。

    プレイスタイルなんて個人の自由だしどれがまともかなんて考えるの馬鹿らしいと思うが。

    • 62
    • ななしの投稿者
    2019/09/26 11:59 ID:fj7royc9

    >>61

    50枚はすげーわ

    素直に尊敬する

    • 61
    • ななしの投稿者
    2019/09/26 03:11 ID:bkj4qhkf

    >>60

    それじゃあ2倍中に腕力上がれんから諦めて召喚したわw

    黄金50枚でも出なかったし。

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