Gamerch
サクナヒメ攻略wiki

米づくり・稲作情報共有掲示板 コメント#79

• 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    79
    2021/01/13 17:31 ID:b1k4d45c

>>77

←土壌に残る養分(三角形分)のみなので、ゲージとして「過剰育成」等になっていなければ気にしなくて大丈夫かと思います。

最後に悪いゲージが赤くMAXになるとショックを受けますが、【稲日報】にある通り、毎日の成長の合計値として精米時に成長します。

出穂~成熟期というと夏の2か3だと思いますが、過熟の秋には一切成長しません。

たぶん日報が出た時にはほぼ成長しきっているので、そこまで気にしなくても良いかと思います。

ただ、精米時に僅かにお米が減る可能性はあります(´・ω・`)

一番成長するのは、田植えをした日から日報3日分なので、そこに力を入れてみてはいかがかと…

長々と失礼いたしました。

米づくり・稲作情報共有掲示板 #79 の返信コメント

• ななしの投稿者
    80
    2021/01/13 22:11 ID:nktjghzf

>>79

ご返答ありがとうございます!

実は、力を入れていた年だけにショックですぐ書き込んでしまったのですが、あの後なぜこうなったのかロードを繰り返してしばらく原因を探ってみた所、夕餉のあとそのまま活動を開始して様子を見ると3時間後田んぼにほぼ変化はなく、下記のイベントが入った時のみ3時間で田がボロボロになっていました。

縁側でそのまま放置して観察してみたらちょうど100時間以上放置した状態に似てました。

それが3時間で起こってしまったと。

…結果的にはバグみたいです( ´ Д`;)

きんたと和尚恐るべし…

新着スレッド(サクナヒメ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ