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【アリブレ】リズベット(そよ風に乗って)の評価とおすすめ武器【SAOAB】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アリブレ(SAOAB)の【そよ風に乗って】リズベットの評価をまとめています。詳細な評価やおすすめ武器、スキル・ステータスの詳細も掲載しているので攻略の参考にしてください。

リズベットの評価とおすすめ武器

他のリズベットの評価
リズベット
ほっとひといき

【そよ風に乗って】リズベットの評価

【そよ風に乗って】リズベット

キャラリズベットレア度★4
属性風属性適性武器片手棍
高難度評価S+

殲滅力の高いアタッカー

リズベットは全体魔攻撃(特大)のAスキルを持っています。MATKも2,320とかなり高く、創世神アスナ以上の数値です。

SPDはやや低めなので動き出しは遅いですが、殲滅力という点ではかなり優秀なアタッカーです。


装備次第ではさらに火力をあげることができますが、片手棍が専用武器という点が難点でもあります。

小回りが利く回復が特徴

リズベットの持つHスキルは全体回復(小)と回復スキルとしてはやや物足りない点が、「スキル発動後の待機時間が短い」という効果によってある程度カバーされています。


待機時間が短いことで連続使用もでき、結果ある程度の回復を可能になります。

高難度でもたまに見かけるややダメージを受ける全体攻撃などに対して、回復しながら攻撃やチャージをするなど小回りの利く動きができる点が魅力的です。

メイン編成で使用できるキャラ?

風属性は強力な性能を持ったキャラが多く、リズベットがメイン編成に食い込むのはやや難しそうです。


待機時間が短い点が強みのHスキルはリーファという上位互換によって使いどころを失ってしまいます。

ただし、風属性はCスキルを持ったキャラが多いわけではないので、心意チャージ要因としてサブに編成しておきたいキャラではあります。

【そよ風に乗って】リズベットのおすすめ装備

武器ATKMATKCRIT
グリダヴォル
グリダヴォル
840800268
・MATK&CRIT+10%
・Aスキル発動時MATK+9%
星4武器最強ランキングはこちら

おすすめ編成と相性のいいキャラ

安定重視のハイブリット編成

おすすめのメイン編成
カーディナル
CスキルAスキルHスキル
レンリ
BスキルAスキルEスキル
ユージオ
BスキルAスキルAスキル
リーファ
HスキルAスキルEスキル

サブはCとB1体ずつが理想

メインパーティーのバランスは非常に良いので、サブもCとBを持ったキャラを1体ずつ編成しましょう。

風属性キャラの限界突破が進んでいない方はBスキルを持ったキャラを2体編成すると安定感がさらに生まれます。

Cスキル持ちBスキル持ち
カーディナル
カーディナル
アスナ
アスナ
アリス
アリス

【そよ風に乗って】リズベットの性能

【そよ風に乗って】リズベットの最大ステータス

最大HP6,930最大MP213
最大ATK1,944最大MATK2,320
最大DEF1,166最大MDEF1,178
最大CRIT570最大SPD305
ステータス最強ランキングはこちら

【そよ風に乗って】リズベットのスキル

スキル構成スキル効果
Cスキル敵単体に魔攻撃(中)
魔耐性20%DOWN(2ターン)
心意チャージ20.00%
Aスキル敵全体に魔攻撃(特大)
敵の心意ブレイク50%DOWN(2ターン)
Hスキル味方全体のHPを回復(小)
気絶を回復する
スキル発動後の待機時間が短い
心意スキル敵単体に心意魔攻撃
魔耐性10%DOWN(1ターン)



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コメント (リズベット(そよ風に乗って)の評価とおすすめ武器)

  • 総コメント数17
  • 最終投稿日時 2020/05/11 15:29
  • 表示設定
    • 17
    • ななしの投稿者
    2020/05/11 15:29 ID:j6yhderr

    >>13

    メモデフと同じか系列の運営だと思うからそんな不満があるんだったら即刻やめることをお勧めするよ。

    • 16
    • ななしの投稿者
    2020/05/11 13:41 ID:fnkxtw7b

    チー牛のあつまり

    • 15
    • ななしの投稿者
    2020/05/11 12:16 ID:mgh4gsfy

    関係ないコメント多くて草

    キャラ評価のコメントが見たいんで関係ない話は適切な掲示板でお願いします

    • 14
    • ななしの投稿者
    2020/05/11 01:47 ID:c37vs5j0

    saoソシャゲの基本な。もう一つの方も初期キャラは技に特に効果つけず、後に出て来たキャラはやれ回復だの火力upだの持ってくるってさ。真意スキルだけでも過去キャラ見直し入んないかねぇ・・・

    >>10

    • 13
    • ななしの投稿者
    2020/05/10 22:17 ID:m7ugnmlm

    FGOってゲーム知ってますか?ユーザー数、売り上SAOと桁違いだからかもしれないけどインフレ5年目なのに今だ初期キャラでも現役ですよ。毎週新ガチャとか聞いた事もないです。ただ、ガチャは甘くないのでここで時々見るリセマラ連中の星4キャラ8体以上とかアホらしい状況は絶対あり得ません。課金者がこんなの見て何も感じないと思ってるんですかね運営様?先ほど見たメモデフがこれと同じ未来なら課金する意味無いです。今は無課金向けのゲームだしすぐに適当な新キャラ量産されたら金使ってガチャする魅力ないんだよね。これ昔やったログレスってゲーム思い出すなぁ。デスペからのインフレ前までは楽しかったんだあれ

    >>10

    • 12
    • 私はいつでも台上前転
    2020/05/10 21:15 ID:c61e0w8z

    と言う事で、これ以上ガチャは回さないようにするしかないです。。。当たらなかった腹いせじゃないんだ。

    君を3ヶ月後には3軍以下にする想定で、あえて回さないんだ!w

    • 11
    • ななしの投稿者
    2020/05/10 16:24 ID:dub52wul

    自分が前にやっていた奴もどんどんと新しいグレードのキャラが出現していた もうすでにサービス終了してしまったが

    • 10
    • ななしの投稿者
    2020/05/10 15:45 ID:j6yhderr

    ソシャゲーなんて皆そんなもんでしょう。どこの運営もガチャさせることしか考えてないよ。だからインフレ化は避けられない。それがやだったらやめるしかない。ていうかこの板で書くことではなかったな。すまん。

    • 9
    • ななしの投稿者
    2020/05/10 12:58 ID:s6wnfzdv

    単純にガチャを回させるため、課金をさせる為に新キャラを投入し、その新キャラは以前出した他のものより強くしないといけない

    そう続けることでどんどんとインフレ化が進み、今は☆4だけど☆5が導入され、またインフレになって☆6が導入される

    良くあることだよね。 新しく出るキャラが以前のより弱かったりしたら誰も回さないものね そうしてどんどんとプレイヤーは去っていく

    • 8
    • ななしの投稿者
    2020/05/10 10:12 ID:m7ugnmlm

    凄く同意。一応初期キャラが弱くなるのは仕方がないと諦めますがモンストとかFGOのように何年も続いているゲームじゃなく半年ですよ!適当に毎週新キャラ量産したらネタ切れになるのも当たり前。

    キャラ揃ってきたら今後どうやってユーザー課金させるつもりでしょうね?ただ新ガチャ出し続ければ誰でも課金すると思ってるんですか運営様?甘いよそれ夢見すぎ。


    適当にキャラ設定しないでほしい。例えば無シノンが高ATK・CRITキャラだから低SPDは理解できたのに最近は全部高めにでもう個性もない。何のために一部限定キャラ武器なの?ただガチャ回させるだけなら意味ないんですよ、結局後から適当キャラ出るだけ

    >>4

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