Gamerch

エルダートレント攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
CPソル、経験値1.5倍開催中!更新08/08反映!

大地の怒りを思い知るエルトレ戦を攻略します。ゲーム内「セブストひろば」に攻略情報があるため、ここでは補足的にポイントについて解説します。

ポイント

ボス名属性移動タイプ種族マップ
エルダートレント硬殻自然森(川なし)/昼
  • 何よりも高確率カウンター/スキルカウンターが痛いです。
  • 状態異常付与は諦めましょう。挑発、魅了は刺さるものの短期戦の方が有利です。
  • 3種の状態異常特攻(重複)を相手が使ってきます。耐えられません(耐える必要もありません)。
  • 状態異常対策も封印以外は諦めましょう。
  • 行動パターンはグロウフィールド*2→SPに応じた攻撃。
  • グロウフィールドでデバフを解除してしまいます。ウィークウェポン等のタイミングに注意。
  • 花をどんどん処理しないとSPがあっという間に溜まりスキルを乱射されます。
  • HP1ゲージ毎に攻撃、防御、スキル威力が大きく上がり、大地の怒りを打たれます。
  • 大地の怒りを打たれると、100%封印、各ステータスに最大-50%のデバフがかかります。
  • ウィークウェポン*イフリートで一気に押し切りましょう。

真・大樹級

  • 行動パターンが変わり、グロウフィールド頻度が大幅に減ります。
    ただし、エンシェントルーツ+等でも補助ユニットが呼び出されるため、盤面が茸や花だらけになります。
  • リーフトルネードが追撃有で痛いです。
  • 魅了が効かなくなります。
  • カウンターを解除しない限り、事故が多すぎて勝ち目はないでしょう。

実際の攻略パーティ

パーティ編成内容ポイント
1格闘*4ウィークウェポンイフリートで削りきります。厳選すれば大樹までは1PT可。
2ハンマー*4・バリア or シールドを用意したほうが良いでしょう。
バハムートのタイミングがコツです。
3銃/双銃/槍/レイピア 等・かなり強化されている、幻晶獣切れのため、器用に立ち回りましょう。
・残り1ゲージ以下で花無しなら攻撃範囲外から挑発で行動をコントロールできます。

攻略の要

☆5より活躍する低レア

★2ローズ【鉄拳少女】
チャージブレイクでSP管理が基本中の基本です。

★2ハボット【鋼の冒険者】
ファイナルブレイク」-「窮鼠噛猫」で19,999*3が簡単に狙えます。
※1:毒で倒れないよう茸はすべて処理すること。
※2:スキルカウンターはバリア等で防ぐか、銃のサブスキル(耐性無視凍結)で無効化します。

コメント (エルダートレント戦)

新着スレッド(セブンズストーリー攻略wiki【セブスト】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ