Gamerch
白黒wiki

【白猫】ルウシェ(贖罪2)・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん


ルウシェ・エルレンシア cv.東山奈央
世界を知った<贖罪の聖女>
己の宿命と向き合い、祈りを捧げる。

2019/10/18


The World of Guilty 2
飛行島の思い出 
その他関連ストーリー関連キャラ



TOP↑

思い出1




みなさま、こんにちは。

こんにちは、ルウシェさん。

ルウシェ、あいかわらずほわほわしてる~?

ほわほわですか?してるかもしれませんね。

ぎにゃにゃ!?

どうしたの?

なんか前よりほわほわしてないわ!具合でも悪いの?

いいえ、元気ですよ。

じゃあ、なにかあったの?

そうですね。いろいろありました。でも、すべて終わったことです。

むむむむ……ルウシェが前より、ちょびっとだけキリッとしてるわ。

なんか成長したわね!

そうだといいのですが……

なにか悩み事でもあるんですか?

はい……


…………

……


そんなことがあったのね。アンタも大変だったのね……

私よりも騎士様のほうが大変だったと思います。

私は騎士様の罪を一緒に背負っていきたいんです。ですが、自分になにができるのかわからなくて……

今まで深く考えず、罪を受け入れてきました。でも、それだけではダメなんですよね……

なるほどね。だったら話は早いわ!

アタシがルウシェをプロデュースしたげるわ!

プロデュースですか?

アンタのやるべきことがわからないなら、一緒に探してみればいいのよ!

キャトラさんにまっかせなさ一い!

…………

キャトラがすみません。

いえ、とても感謝してます。私もがんばってみますね。



TOP↑

思い出2



とういうわけで!考えてきたわ!!

考えてきたってなにを?

ルウシェのやるべきことをよ。

アタシ、思うのよね。ルウシェって聞き上手だと思うの。アタシの話をいつも二コニコ最後まで聞いてくれるし。

それはキャトラさんのお話がおもしろいからです。

そう!こういう発言で相手を立てるのもルウシェらしいわ!

だから懺悔室とかやったらいいと思うの。

懺悔室?

なんか罪の告白を聞いて、聞いてあげた人が、その罪を許してあげるらしいわ。

人に言えない罪を告白することで気分がさっぱり救われた気持ちになるそうよ。

それはとてもいいアイデアですね。お話を聞くだけでしたら、私にもできるかと思います。

でしょ?向いてると思うのよ!

というわけで!飛行島の空いてる場所にルウシェの懺悔室を作ってもらったの!

キャトラがつくったの?

バロンと大工たぬきたちに手伝ってもらったわ。

ありがとうございます。がんばってみますね。

アンタなら懺悔界のトップになれるわよ!

はい!がんばりますね。

(懺悔界のトップってなんだろう?)


…………

……


懺悔、きちんと聞いてる!?

非常に申し上げにくいことなのですが……

誰も懺悔をしに来ないんです。ヘレナさんのお店をお手伝いしつつお客さんにお伝えしたのですが……

でも、幸せなことだと思います。みなさんは心優しく平穏に暮らしているということですから。

失敗だったわ。飛行島に住んでるひとってたいがい、いい奴だしね……

でも、それじゃあダメよ。ルウシェの可能性を、摘んでしまうから……

(キャトラの立ち位置ってなんなんだろう?)

だから、アタシが罪を告白するわ!

わかりました。しっかりと聞さますね。

今日、アイリスが力二カマを探してたの。

買い置きしておいたはずの力二カマがなくなってて、アタシに知らないかって聞いてきたわ。

アタシは知らないって答えたわ。主人公が、食べたんじゃないって言ったの。

💧

でも、本当はアタシがつまみ食いしてたの。結局、うやむやになってごまかせたけど、嘘をついてしまって心が苦しいのよ。

それはいけないことですね。でも、正直に言えば許してくれると思いますよ。

本当!?

はい、勇気をもって謝りましょう。あなたの罪を許します。

…………

ごめりんこ。

そういう嘘はダメだよ。もう、本当にキャトラは……

許してくれる?

今回だけだよ。

やったわ、ルウシェ!大成功よ!!

よかったですね。

でも、今日の分の力二カマはあれで最後だからね。

ルウシェ、許してもらえても、力二カマは戻ってこないわ……

悲しいですね……



TOP↑

思い出3



懺悔室は失敗だったけども!

失敗だったんですか?

いろんな方がいらっしゃってくれるのですが、キャトラさんの言うような罪の告白はゼロでした。

でも、みなさん、お茶を飲んでくつろいでから帰られていきます。

いつのまにか、飛行島の憩いの場になってたわ。

それはそれでいいと思うんだけど、ほかにもっとルウシェっぽいことがあると思うのよ。

たとえば?

ボランティアよ!!

ボランティアですか……

たとえばゴミ拾いをしたり……

いいと思います。私も飛行島のゴミ拾いなどはしますがみなさんマナーがいいので、特にゴミも落ちてなくて……

たとえば迷子の親を探したり……

素敵なことですね。飛行島も迷ってしまうところがあるので、私も道を教えたりしてますし。実は地図を載せた立て札を作ってみたんです。

不要になった物をタダで誰かにあげたり。

いいですね。余った布の切れ端で小物を作って、それを孤児院の子供たちにあげると大変喜ばれます。

もがーーーーー!!

どうされたのですか?

アンタ、もうやってんじゃないの!なんだったら、アタシが想定してるより高いクオリティでポランティア活動してるじゃないのー!

申し訳ありません。

謝んなくていいのよ!そのままやり続けなさいな!いいことなんだから!

はい。ありがとうございます。

アタシとしたことが忘れてたわ。もともとルウシェがボランティア精神の塊だって事実を……

でも、アタシ思うのよね。ルウシェって本当にいい子だけど、まだちょびっとほわほわしてるのよ。

キャトラさんはいろいろ心配よ!!

たしかに、そうかもしれません。私も騎士様に心配されないくらい、しっかりしたいと思います。

いいこと思いついたわ!ルウシェ、外、いくわよ!

飛行島の外ですか?

そうよ!もっとアンタに世界ってもんを見せてあげるわ!

アタシのおしりについてきなさーい!

ルウシェさん、キャトラがすみません。

いえ、その、むしろ、こちらが迷惑をかけているようで恐縮してしまいます。

本当に助かっているので。



TOP↑

思い出4



ここは?

戦争があった場所よ。今は戦後復興中ね……

大丈夫ですか!?

はら……減った……

これを食べてください!携帯食で申し訳ないのですが……

がつがつがつ!

お、俺にも食い物、くれ……

申し訳ありません。もう食べ物は……

食い物よこせ!

もう食っちまったからねえよ!

やめてください!


…………

……


…………

ルウシェさん、大丈夫ですか?

はい。私は大丈夫です。でも、この島の方々は……

そうね、困ってるわね。

私はまちがっていました。少しは世界を知った気になっていましたが、本当に困ってる方々はこんなにもいるのですね。

なにか私にできることはないのでしょうか……

炊き出しね。

復興したくても、みんなお腹が空いてるわ。お腹が空いてちゃ、仕事だってできないの!

だから、ボランティアで炊き出しをするのよ!

わかりました。それでは、たくさんの食べ物が必要になりますね。

がんばってギルドのお仕事をこなしてきます!



TOP↑

思い出5



はあ……

ルウシェさん、どうしたんですか?

実は炊き出しの件で悩んでいるんです。

ギルドの依頼をうけてお金はいただけました。でも、ぜんぜん足りませんでした。

少しでも力になれないかと思って、少ないながらも食べ物を持っていったのですが……

その少ない食べ物をめぐって喧嘩が起きてしまって……

自分の無力さを痛感しています。

じゃあ、やめちゃう?ボランティア。

やめたくはありません。でも、私のおこないのせいで傷つく人が出るのなら、私の行動はよくないことだと思います。

こんな私に騎士様の罪を一緒に背負う資格なんてないのでしょうね。

…………

じゃあ、諦める?アタシはそれでもいいと思うのよ。ひとにはできることと、できないことがあるし。

自分の限界を知るのってすごく大事なことだと思うから。それがわかれば、無茶はしなくなるでしょ?

…………

そうですね。これが私の限界なのだと思います。

でも、病気なのに外で震えることしかできない人や、食べ物のために盗みを働く子たちを私は知ってしまいました。

知ってしまったんです。

私が罪を背負っても、あの方々は救われない……

自分の無力さが悔しいです。

……


TOP↑

思い出6



この光は……騎士様?

騎士様のように私が強ければ……もっと多くの人を救うことができたのに。


「くだらん考えだな。」

「!」

「お前にはお前の強さがある。自覚がないだけだ。」

「私の強さ……ですか?

「好む好まざるにかかわらず、お前にはお前の、役割というものがある。

その役割にお前は振り回され、時に利用されることもあるだろう。

ならば、お前も利用してやればいい。」

「!」

「忘れるな。お前はどこにいようとなにをなそうと、贖罪の聖女であることを捨てることはできない。」


………わかりました。

私にできること。私の力……鋭い剣にも勝る力を……

みなさん、私に力を貸してください。

おっけ一よ!


…………

……


聖女様の炊き出しはこちらです。まだまだ充分あるので、慌てないでください!

ありがてぇ。ありがてぇ……

妹の分もください!

教会の力を借りるなんて、考えたわね、ルウシェ。

教会の方々だけではありません。ほかにも、すぽんさー?というのでしょうか?さまざまな方々に援助していただけました。

それなのに浮かない顔ね。

多くの方々が私に力を貸してくれました。それは私が贖罪の聖女だからです。

今回は正しいことに、この力を使えたと思います。でも、次はまちがえるかもしれません。

その時が怖いんです。自分で正しいと思ったことが、人を傷つけることもありますから。

そうね。アンタがその気になれば、たくさんのひとを動かせると思うわ。

でも、もしアンタがまちがった時はアタシたちが止めてあげるわよ。

それに、アンタのそばにはいつも難しい顔したアシュレイがいるでしょ。

アンタがまちがっちゃったら、アイツがすぐさま叱りに来るわよ。

そうですね。騎士様なら、私がまちがえた時、きっと止めてくれると思います。

とりあえずは自分で正しいと思うことをやってみなさいな!

はい!



覚醒絵・覚醒画像


真なる<贖罪の聖女> ルウシェ・エルレンシア



TOP↑


その他



関連ストーリー
画像説明
ルウシェルウシェ・エルレンシア cv.東山奈央
聖霊協会の象徴たる<贖罪の聖女>。
魔神封印の依代として幽閉されていた。
ルウシェ(花嫁)ルウシェ(花嫁)
世界を知るために旅を続ける<贖罪の聖女>。
人々の罪を許し、希望の光へと導く。
ルウシェ(正月)ルウシェ(正月)
新年を祝う〈贖罪の聖女〉
世界をめぐり、様々な異文化に触れている。
ルウシェ(温泉)ルウシェ(温泉)
世界を知るために旅を続ける<贖罪の聖女>。
初めての温泉街に興味津々。
ルウシェ(茶熊)ルウシェ(茶熊)
世界を旅する<贖罪の聖女>。
新たな出会いと学びを求めて茶熊学園に入学した。
ルウシェ(贖罪2)ルウシェ(贖罪2) cv.東山奈央
世界を知った<贖罪の聖女>
己の宿命と向き合い、祈りを捧げる。
ルウシェ(アイドル)ルウシェ(アイドル)
副社長の傍らアイドル活動を行う聖女。
人々を救うため、今日もステージに立つ。

人物紹介
画像説明
ルウシェルウシェ・エルレンシア cv.東山奈央
聖霊協会の象徴たる<贖罪の聖女>。
魔神封印の依代として幽閉されていた。
アシュレイアシュレイ・ディナ cv.速水奨
聖霊教会に所属するアルマ憑きの騎士。
血塗られた過去に苦悩し、教会を離反する。

コメント (ルウシェ(贖罪2)・思い出)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ