Gamerch
白黒wiki

【白猫】The Shining Shadow 3章 Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん




TOP↑

story戦いの記憶


……この遺跡にも充満してる……たくさんの人の、悲しみ、憎しみ、恨みが……!

うぅっ――!

アイリス!?だいじょうぶ!?

……ごめんなさい、平気よ。少し気分が悪くなっただけ……

よし!こんなところもぐるのやめよう!

そうも言ってられないわよ……

前の二つの遺跡のように、ここにもきっと、<闇>に対抗するための武器があると思うし……

それに……

アイリス……?

……少しでも<闇>のことがわかるなら、私だって、避けては通れないもの……!

……でも、気をつけてこ一ね。れーにもれず、ここの魔物も、たぶんチョー強いだろうから!


…………

……


「「「討て!討て!討て!」」」

数百人の戦士たちが、思い思いの得物を手にし、闇の魔物たちに踊りかかる。

「「「討て!」」」

戦士たちを二重三重に取り囲む無数の闇の魔物。……戦力の差は明白だ。

「「「討て!…………<闇>を!」」」

戦士たちは一歩も退かない。仲間の屍の上に陣取り、なおも意気高く戦い続ける。

「声を絶やすな!誇り高き<蛇>の戦士たちよ!」

一際大柄な戦士が檄を飛ばす。

しなやかな、それでいて鋼のような筋肉を躍動させ、巨大な魔物に飛びかかる!

「ウオオオオー!!」

雄叫びと共に、戦士は手に携えた剣を、魔物の頭頂に突き立てた!

が――

「――!?」

魔物の肉体の内側から、<闇>が剣を押し出す……!

――抜け落ちた剣は、闇の瘴気に侵され、金属の輝きを失った――

「……ウォオオー!!」

地面をまさぐり、倒れた仲間の武器を手に、男は再び魔物に挑みかかる――

野には、戦士の骸ばかりが増えていく――



TOP↑

story 服従の拒絶



――屍で埋め尽くされた荒野に、男が一人立っている――

「――見事なり、<闇>よ、<闇の王>よ――!

俺の名はアシャクァトル。誇り高き<蛇>の戦士。その最後の一人。

我ら一族死力を尽くし、闘うも勝利すること叶わぬは、地の、天の、太陽の神の、意志と導きなのだろう。

ならば従わねばならぬ。

大戦士アシャクァトルは、敗れし者のならいにより、<闇>にこの身を捧げる。

血と魂に研ぎ澄まされしこの力これより、好きに使うがいい!」

…………

「なにっ!」

周囲の<闇>が渦を巻き、アシャクァトルを飲み込んでいく――

「膝なら着いた!貴様を主と認め、忠誠を誓うと言うのに!

なぜだ!?」

闇はますます<濃く>なり、その周囲ごとアシャクァトルを塗り潰していく――

「おのれ……!<闇>よ、戦士の誇りを踏みにじるか……!

許さぬ……!

何万年の時が経とうと、必ずや屠り、背後に照る落陽ごと呑み込んでくれる!」

――闇は膨張し、見渡す限りの荒野を黒く染めると、地中深くへと沈んでいった――


…………

……


「……うぐ、ぐぐぐ……!

グォォォアア――!」


あ、イシュプールまたいた!

そりゃあいるよ。同じ者を追ってるんだもん。

アタシたちは誰かを追つてるわけじゃないけど?

それはわかってるけどね。<シバルバーの魔神具>を探してる以上は、同じことさ。

イシュプールさん、この遺跡について、何かわかりましたか?

時を経て、地中にあった魔神具が、いろんな遺跡に押し出されているみたいだね。

そういう<地点>なわけだから、<闇>も濃ければ魔物も強いよねえ。

なるほど……

彼の……いや、彼らの<剣>は、見つかったのかい?

ふむ。やっぱり呪われているね。力を引き出したいのなら、また苦労することになるだろうね。

今度のソレも結構強いと思うから、がんばってみてはどうかな?

いけそうだったらがんばるわ。

そうだね、無理は禁物だ。もちろんわかっているとも。じゃ、今日のところはここで。

……イシュプールってば、相変わらず情報を小出しにするんだから。

それがイシュプールさんのモットーなんじゃない?

そんなこと言ってたわね。ったく、あの蛇男は……

……で、どうする?奥に進んでみる?

……私は行ってみたいわ。

おっけい。でも、やばそうだったらすぐに逃げましょうね。





NEXT
The Shining Shadow 4章


The Shining Shadow 

The Shining Shadow 1章 Story ~闇に堕ちた太陽~

The Shining Shadow 2章 Story ~太陽に弓を引く蛇~

The Shining Shadow 3章 Story ~光を失くした剣~呪剣

The Shining Shadow 4章 Story ~蛇想う祈りの杖~

The Shining Shadow 5章 Story ~叛逆の槍を弾く鏡~

The Shining Shadow 6章 Story ~斧の音が誘う贄~

The Shining Shadow 7章 Story ~黒き彼我見の双刃~

The Shining Shadow 最終章 Story ~落日の蛇~

花言葉を伝えて Story 2015/05/22


【白猫】フローリア(ギャラクティカ)・思い出

【白猫】クロー(ギャラクティカ)・思い出


デビルスネーク、エンドラン! Story


コメント (The Shining Shadow 3章 Story)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ