Gamerch
白黒wiki

【白猫】The Shining Shadow 5章 Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

TOP↑

story



――あのときの私は、わかっていなかった――


一匹の翼持つ蛇が、太陽へ向かって飛翔している――

大蛇は口から光の槍を吐き出した!

光の槍は一直線に、光の槍は一直線に、太陽を目指し、宙を裂く――

「……愚かなり、白蛇よ。

我が名は<贋作の太陽>。<異存>を弾<、<黒き鏡>――

――堕ちよ!」

太陽に到達するかに見えた光の槍は――寸前!軌道を翻した!

見る間に大蛇へと迫る!

槍は大蛇の頭部を射抜き、その身を四散させる。

大蛇は小さな白蛇となり、ゆっくりと地表へ落下していく。


………………

…………

……


昏き地の底……闇と瘴気のヘドロの中で、精悍な男が悶えている……

「……ウ……!ウウウウウ……!」

矢、剣、斧……無数の武具が、男の体に突き立ち、とめどなく血を溢れさせている……

「……ウグゥ……!……アアアアアアアア……!」

苦悶の表情を浮かべ、男が身をよじるほどに、黒く染まった凶器は。より体内深くに食い込んでいく。

「グアアアアアアア……!!!」

はるか中天より、また一本――

――降ってきた槍が、男の頭蓋を貫き、ねじる……!

「……グゥ……アアアアアアアア!」


…………

……


れーによって、ここもあぶなそ一ね……!慎重にいきましょ!

…………

……

ううん、平気よ。心配しないで。だけど

――このままだといずれ、なにか、とてつもないことが起こりそうな――

……そんな予感がするの……!

そうね……猫のカンも、そう告げているわ……!

でもとりあえずいこう!

強い武器、敵に渡るよりは取っちゃったほうがいいモン。そうじゃない?

ええ……そうね……いまはそれしかないわ……

……いきましょう!



TOP↑

story



今度は槍だ……

それ私のなんだ。

イシュプールさん?

いつもいるわねアンタ。

そう言わないでよ~ん。

イシュプールさんの槍……?それにしては、この力……?

うん。それはね、元々白かったのさ。

それで奴を倒しちゃおうかと思ったんだけどね。跳ね返されちゃったんだよ。

ヤツ?

<太陽と蛇の民の里>で人々に生贅を求める、<贋作の太陽>さ。

うう……ヤな話だワ……

私は逆に、その槍でやられちゃってねえ。そのときの力も失ってさ。

でもまあ、なんのかんのあって、いまではこうしてここでにょろっとしてるわけだけどさ。

……キミは恨んでいるかい?私のことを。

A…………

<贋作の太陽>は<黒き鏡>――敵の力を逸らし、そしてそれでキミを縛っていた。

君の体を貫いていた槍の一本は、私の牙だ。当時は知らなかったとはいえ、すまなかった。

A…………

…………

ダメっ!

A……ワレハ、<セツリ>二、シタガオウトシタ……

ダガ、コバマレ……!ナガキニワタル、セメクヲウケタ……!

……<蛇>ヨ……

……なんだい?

Aワレトトモニ、ノミコムノダ……アノ<タイヨウ>ヲ!

――グアアアアア!

持て!地べた這いずりのたうつ蛇よ!


t陽の当たらないところでコソコソと……気に入らぬな、白蛇よ。

アンタは、こないだの!

t奴はまだ不完全。少しの力であの通り、我を忘れて暴走だ。

ククク……あれで伝承の<蛇>などと、ちゃんちゃらおかしいじゃないか。

おやおや、堂々としてるね。いいのかい?やっちゃうよ~ん?

<イシュプールが放つ禍々しい魔弾は、男の体を素通りした!>

……ちぇっ。うまくいかないねえ。

t忘れたか。我は鏡であり、煙。

――そして、<摂理>だ。

……は?

t蛇どもよ。何に楯突いているのか、わかっておらぬようだな。

<闇>とともに燃え盛り、中天に輝く我こそは、<贋作の太陽>――

意志と命の循環を識る者なり!

時代遅れだと思うけどね!

クェーっ!

<魔弾が巻き上げる爆炎の奥から、声が響く。>

――見せしめが必要だ。原初より存在する、この世の<摂理>――

――それに挑むなど、まさしく天に唾する行為!己の愚かしさを思い知れ!

いずれ貴様ら蛇どもには、死よりも凄惨な苦痛を与えてやる!

それまで首でも洗っているがいい!

<――気配は消えた――>

…………

…………

悔しいけど、奴の掌の上、って感じだね。

――いまのところは。

……見ているがいい、<贋作の太陽>よ!

新たな意志が解き放たれたとき、<落陽を呑む忘我の毒蛇>は天高く舞い上がる!

その時が貴様の……<恐れ>と<敵意>に基づいた<摂理>の――

――最期になるであろう!

ってね。

……難しいわね。結局どういうこと?

実は、私も完全にはわかってなかったりしてね。

なによ!

でも、手強いのは確かだね。

わざと反逆者を作って、その力を利用しちゃうんだもん。

そんなの……勝てるの……!

やるしかないよ~ん……

――クェーっ!!





NEXT
The Shining Shadow 6章


The Shining Shadow 

The Shining Shadow 1章 Story ~闇に堕ちた太陽~

The Shining Shadow 2章 Story ~太陽に弓を引く蛇~

The Shining Shadow 3章 Story ~光を失くした剣~呪剣

The Shining Shadow 4章 Story ~蛇想う祈りの杖~

The Shining Shadow 5章 Story ~叛逆の槍を弾く鏡~

The Shining Shadow 6章 Story ~斧の音が誘う贄~

The Shining Shadow 7章 Story ~黒き彼我見の双刃~

The Shining Shadow 最終章 Story ~落日の蛇~

花言葉を伝えて Story 2015/05/22


【白猫】フローリア(ギャラクティカ)・思い出

【白猫】クロー(ギャラクティカ)・思い出


デビルスネーク、エンドラン! Story


コメント (The Shining Shadow 5章 Story)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ