Gamerch
白黒wiki

【白猫】The Shining Shadow 4章 Story

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん




TOP↑

story あの人を探して



……ここが、ちかごろ各地に出現している、呪われた遺跡、その一つです。

呪われた遺跡……草木の声もしません。たしかに、禍々しい気配を感じます……

危ないよってなんべんも言ったのに……フローリアって意外と押しが強いのね。

すいません。私、もう一度あの人、スイレンの人に会いたくて……

スイレンの人……以前出会った、蛇のような悲しい人のことですね……

あの方の声が……忘れられないんです。

とても強い憎しみと悲しみを、どこにもぶつけられずに苦しんでいるようだったから……

ええ……私も思いました。あの人は、いまでも身の内の<闇>と戦い続けてるんです……

……あの方は、魔物に襲われていた私を助けてくれました。

それは、優しい心を持っているからだと感じました。

……心を失ってはいないんです……きっと、余計に辛いはず……

……そうね。武器だけじゃなく、あの蛇の人を助ける方法も探していきたいわね!

それにはまず、あの人を見つけなきゃ!

ええ、もう一度会って、話しかけてみましょう。フローリアさんのためにも……!

みなさん……ありがとうございます……!



TOP↑

story 黒天の誘惑



今度は……杖ね。アイリス、どう?振る?

そうね、ときどきなら……

<シバルバーの魔神具>でしたか……強い怨念を感じますね……

でしょ?でもね、その分、とっても強くもなって――

tガラシ~、ガラシ~、とってもカラ~イ、トウガラシはいらんかね~。

なにアンタ?こんなキケンなところで行商?ヒジョーシキね!

tここにはキミたちがいる。無人つてわけでもないんだ。構わないだろう?

私はトーヴェ。トウガラシ売りだ。お一つどうだい?辛いよ?

いらないわ!

tな~んだ、残念。いまならオマケで、耳よりな情報をつけるのに。

オマケ?ちょうだい!

tじゃあ買ってよ~。

オマケなんならタダでしょ?いいじゃないのさ、教えなさいよ。

キャトラったら……

t滑稽な猫ちゃんだなあ。蛇も舌を巻きそうだ。じゃあ、特別サービスだよ。

――四枚の翼を得た蛇は、既にわずかに空を飛べる。

よんまいのつばさ?

tひゆ表現だよ。四つの武器を解放したことさ。空を飛ぶというのもたとえだよ。

簡単に言うと、現時点で、彼はヒトに戻ることが可能だ。

え……!?

tでも、このまま、<闇>と戦い続ける道も選べる。

オトモダチのキミたちは、彼にどっちをオススメする?

スイレンの人が……人間に戻れる……?

tああ。精悍で柔和、かつ知的で誇り高く、優しい、元の大戦士の姿にね。

……元の…………姿に……

t…………

<――思い悩むフローリアの背後で、トーヴエが静かに曲刀を振りかぶる――>

フローリア!!

え?

t聖なる花の乙女――――その生き血、頂いたッ!!

Aグオオオォォッ!!

この声、この香り……!

t――邪魔してくれたな、<地べた這いずりのたうつ蛇>よ。

Aクロキタイヨウ……!ノミコンデクレル……!

tやれやれ。かつて私に仕えた戦士とはとても思えない言葉だ。

――身の程を知れ。

Aグウウウウウッ!?

t四枚程度で届くと思ったか。中天に輝きし、我は<贋作の太陽>。

たとえその翼七枚揃い、<落陽を呑む忘我の毒蛇>に生まれ変わろうとも――

――伝承通りに、おめおめと呑まれはせんッ!!

<トーヴェの凶刃が、ギラリと黒い光を放ち、アシャクァトルの頭上に迫る!>

やめてーっ!

クェーっ!

t――貴様は……

イラケッチラケッチイ、イラケッチラケッチイ、イラケッチイ、さあご一緒に。

『私はもう一人のあなた』、イラケッチイ……

イシュプール!ナイスタイミング!

わかってるよ~ん。

tなにをほざくか白蛇が!貴様と我を同格だと思うなよ!

君が本体ならね。でもいま、その姿なら、ね。

t――くっ!

消えた……?

Aグォォォォォッ!!

ちっ。二人とも、逃がさないよ~ん!

……みんなして、ワーつときてワーっと行っちゃったよ……

……フローリアさん。さっきの話、彼に伝えるべきでしょうか……?

さっきのっていうと、もうとりあえず、人間には戻れそうだってこと?

私たちをだますためについた嘘、という可能性もあるけど……

……私は、待ちます。

スイレンの人は、諸悪の根源を討ちとろうとしています。

その目的を果たさずに、力を捨てて人間に戻ることは、望んでいないだろうと思うから……

……そうですね……

私、信じています。

彼がいつの日か闇を討ち――

――再び光の中に、戻ってくることを――




NEXT
The Shining Shadow 5章


The Shining Shadow 

The Shining Shadow 1章 Story ~闇に堕ちた太陽~

The Shining Shadow 2章 Story ~太陽に弓を引く蛇~

The Shining Shadow 3章 Story ~光を失くした剣~呪剣

The Shining Shadow 4章 Story ~蛇想う祈りの杖~

The Shining Shadow 5章 Story ~叛逆の槍を弾く鏡~

The Shining Shadow 6章 Story ~斧の音が誘う贄~

The Shining Shadow 7章 Story ~黒き彼我見の双刃~

The Shining Shadow 最終章 Story ~落日の蛇~

花言葉を伝えて Story 2015/05/22


【白猫】フローリア(ギャラクティカ)・思い出

【白猫】クロー(ギャラクティカ)・思い出


デビルスネーク、エンドラン! Story


コメント (The Shining Shadow 4章 Story)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ