Gamerch

【白猫】エレノア(王冠)・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中


2019/06/14


KINGS CROWN3 Story
飛行島の思い出 
その他関連ストーリー関連キャラ


選ばれし運命の光
エレノア cv.
破滅の運命を覆した元・光の王。
心のわだかまりが晴れ、新たな一歩を踏み出す。
2019/06/14




思い出1



やっほー! エレノアー!!

みなさん、こんにちは。

エマもグラハムも一緒なのね。

gギルドの依頼を受けてきたんだよ。

帰るついでに飛行島に寄っていこうという話になったんです。

ゆっくりしていってくださいね。

アンタたちって、一緒に行動することが多いの?

はい。ギルドの依頼をこなす時は、グラハムさんやエマさんに協力してもらっています。

逆に私のお仕事もエレノアさんたちに手伝ってもらってるんです。

…………

キャトラ、どうしたの?

なんだか、少しうれしくてね……ホロリとしちゃったわ。

だって、出会った時のエマは一人でいたがってたし、エレノアはエレノアですっごく大変たったでしょ?

グラハムもいろいろあってみんな辛い思いをしてきたじゃない。

それが、こうして笑顔で楽しそうにしてるから、うれしくなったのよ。

そうですね。たしかに、こうしてお互いに笑い合えてるのは、奇跡に近いことかもしれません……

エレノア……

あの時は本当にご迷惑をおかけしました。謝罪してもしきれないことではあるのですが……

だから、アンタの大変さは理解してるから、もう謝らなくてもいいわよ。

そうだよ。もう過ぎたことなんだから。ね? 主人公。

すみません。

それで、精霊とはどうなの? うまくやってるの?

カジャさんとですか? 困った時は力を借りています。

ほほう。やっぱりギルドの依頼で魔物と戦う時とか?

そうですね。助かってますよ。不意に現れてびっくりすることもありますが……

仲良くやってるなら、それでいいわ。

それにしても、出会ってからいろいろあったわね……

(キャトラがしんみりしてる!)

一緒に戦ったみなさんは、どうしてるんでしょうね?

アンジェラとは手紙のやり取りをしてるけど、他の人はどうなんだろう……?

gそういえば、ルーファス君にも会っとらんな……

また、みなさんに会いたいですね。

いいこと思いついたわ!

世界を救ったメンバーで、同窓会しましょ!

同窓会、ですか?

そうよ! ちょうどいい節目だし、またみんなで会って、いろいろ昔話に花を咲かせましょう!

gおお、それはすばらしい。ワシは賛成だよ。エレノア殿、エマ、どう思うかね?

いいですね! やりましょう、同窓会。

たしかに、またみなさんとお話、したいですね。

そうと決まれば、話は早いわ! 直接、声、かけにいきましょ! アタシのお尻についてきなさい!

キャトラちゃん、待ってください!


また、みんなに会えるといいね。


TOP↑

思い出2



rその資料では確かに売上があがっているように思えます。数字の上ではそうなんですが、販路拡張の速度は下がってますよね?

「……はい。

r要は一店舗ごとの売上に依存していることになります。客単価があがりすぎるのも問題なのでは?

sどういうこと?

r例えば同じ百万ゴールドの売上でもそれを十人で支えているか、百人で支えてるかで一人の人が使うお金は違うたろ?

前者では一人のお客様がサモンカードをやめると十万ゴールド減るけど、後者の場合は一万ゴールドにおさえられる、娯楽というのは飽きる瞬問が来るんだ。その離脱した瞬間のダメージを軽減し、長期的に売上を取るためには、多くのお客様をゲットしなければならないんだ。

「失礼します。社長、お客様が……

rわかりました。とりあえず、先ほどの分析は詰めきれてない部分があると思いますので、次回への課題ということでお願いします。

「……はい、わかりました。わかりました。

sでも、とってもわかりやすい資料だったよ! 私にもわかったし! すごいよ、社員さん!

「はい! ありがとうございます!四-皿でも、とってもわかりやすい資料だったよ1皆さん!どうしたんですか!?

rs!

r皆さん! どうしたんですか!?

実は……


…………

……


sやるやる!べらぼーにやるよ!どーそーかい!

で、どーそーかいってなに?

r同じ学校の卒業仲間なんかで集まることだよ。さしずめ僕らはロイド・イングラムから世界を救った仲間ということだね。

お忙しいところ、申し訳ございませんでした。急な話だと思うので、無理なら……

rいえ、絶対、参加しますよ! 僕もいろいろあって、今はこうして力ードゲーム会社の社長をしてますが、やっぱり冒険家としての情熱はあるんです!

あの戦いは大変でしたけど、今でも思い出すと胸が熱くなるんですよね。

あの時はルーファスさんにもとても助けてもらいました。

r僕というより僕の持ってた武器が活躍してたんですけど……

s私もちょーがんばったよー!

そうだね。あの時はありがとう、シェリルちゃん。

sどんとこいだよー!

でも、ルーファス、アンタ、社長なんでしょ? 大丈夫なの?

r直近でさえなければ、スケジュールは合わせてみせます。冒険家としては駆け出しですが、仕事ならできますから。

今の発言、ちょっと過去の悪ーファスが顔を出したわよ。ごーまんになっちやダメなんだからね!

rぐっ……すみません、反省します。

s私も行くよ! 絶対、行く! 社長さん抱えて飛んでくよ!

はい、楽しみに待ってますね。



TOP↑

思い出3



「では、こちらでお待ちください。


飛行艇で近づいたら、いきなり拿捕されるなんて……

エマさんが事前にアンジェラさんに連絡してくれていて助かりましたね。

そうですね。もし手紙を書いてなかったら私たち捕まってたかもしれません。

g多少、政情的に落ち着いているとはいえ、嵐の国だ。用心に越したことはないだろう。

エレノア殿、お気をつけくだされ。

はい。

「そう構える必要はございません。」

アンジェラ!

お久しぶりですね、エマ。

手荒な歓迎になって申し訳ございません。謝罪いたしますわ。

あの……アンジェラさんって、こんな方でしたっけ?

猫かぶってるのよ。

おお、麗しのキャトラではないか! 近う寄れ!

嫌よ。

振られてしまったな。ハッハッハッハ!

私の知ってるアンジェラさんだ……振られてしまったな。

私も立場が複雑でな。姫と将の顔を使い分けているのだ。驚かせてすまない。それと乱暴な出迎えになったこと重ねて詫びる。

いえ、こちらこそ、急な訪問になってしまったので……

ほう……以前とは少し表情が変わったな。光の王……今は元だったか。

…………

ふむ、なにか考えでも変えたのか? 最後に別れた時は。ここではないどこかを見ているような顔つきだったが……

いろいろあったんです。それで、この世界で生きていくことに決めました。

なるほど。蒙昧な大望より、地に足のついた望みを選んだか……

ハッハッハ! 人とは面白い! 少し会わぬうちにこうも変わるとはな!

なんか失礼だよ、アンジェラ!

許せ、エマ。これでも好意の表れなんだ。お前のように変わらぬ信念も好きだが、変わることで新たに輝く信念も、また美しい。

改めて再会を喜ぼう。会いたかったぞ、エマ。元気そうでなによりだ。

アンジェラも変わらず元気そうでよかったよ。

元気だけが取り柄だからな。して、今日は何用だ? 正直、ウルドでの長逗留は勧めんぞ。

実は、今度、虚無の王と戦った皆さんで集まれないかと思いまして……

同窓会よ!

なるほど、旧交を温めるということか……

やっぱり忙しい?

忙しいには忙しいが、友の誘いを断るのも野暮というものだ。エマと愛しのキャトラのためなら城の一つや二つ、抜け出してやるさ。

本当に大丈夫なんですか?

問題ない。私も他の者とも話したいからな。日取りが決まったら連絡してくれ。

ありがとうございます。

からの――

ぎにゃー!はなしてー!

ハッハッハ! 油断したな、キャトラ。しばらく私にもふもふされるがよい!

猫は自由でいたいのー!!


TOP↑

思い出4



やっほー! ここにいたのね。

キャトラ! どうしたのさ!?

エレノアまでいるじゃないか! 久しぶりだな、どうした?

お久しぶりです。ヴィシャスさんとは戴冠式でもお会いしましたね。

フッ……

話しかけられただけで鼻血出すのは、さすがに早くねーか?

アンタたち、あいかわらず仲がいいわね。

そんなことないよ。二人の面倒見るの、すっごく大変だし。

ああ、お前は兄ちゃんにとって自慢の弟だぞ♪

フッ……

いや、今、褒めたの、ノエルのことだからな。

おい、さすがに俺への当たりがきつくないか?

しかたがないよ。またヴィシャス兄が女の人に編されて大変な目にあったんたし。

お前のせいで依頼金、持ち逃げされたんだからな。今回はさすがに反省しろよ。

ところで、エレノア、なんの用で俺に会いに来たんだ?

無視しやがった。

さすがにひっぱたいたほうがいいんじゃないかな?

実は、皆さんにお願いがあるんです。今度、同窓会のようなものを開こうという話になりまして。

わかった。行こう。

おい、勝手に決めるな。

おなごからの誘いは常に二つ返事でOKだろ。それがアレス流だ。

まあ、アホのヴィシャスは置いといて、なんの同窓会なんだ?

一緒に世界を救った仲間たちよ! あれ以降、みんなで集まることなかったでしょ?

いいじゃんいいじゃん! 楽しそう!やろうよ、同窓会!

行きたいのはやまやまなんだが、ヴィシャスのアホのせいで金がな……

おなごが俺たちを誘ってるんたぞ!借金してでも参加するのがアレス流だ!

アホのヴィシャスは置いといてお金ないのは困ったわね……

だったら、ギルドの依頼を手伝いますよ。みんなで力を合わせれば効率よくこなせると思います。

金さえあれば、俺たちも参加できるな。よし! いっちょ依頼こなしにいくか!





TOP↑

思い出5



この洞窟のなかにフィオナがいるって聞いたんだけど……

なかなか見つかりませんね。

私たちも迷っちゃうかもしれないね。

一度、戻ってから装備を整えてきたほうがいいかもしれ――

どうかしたの?

なにか音が聞こえませんか? ゴーというかゴロゴロというか……

あれ?音が大きくなってきてる?

「走れ私!こんなところでトラップにやられたら、トラップマスターの名がすたるわ!」

この声は……フィオナさん!????

見てください!あの走ってるの、フィオナさんじゃあ……

もしかしてフィオナの後ろにあるのって……

大きな岩です!このままだと私たちもつぶされちゃいます!

ぎにゃー!アタシたちも走るわよー!!


…………

……


死ぬかと思ったわ!

その割にはとても元気そうですね。

当然よ。トラップは危険であればあるほど、それを越えた時の喜びは大きくなるものだから。

って、エレノアじゃない!? 久しぶり、元気にしてた?

はい、お久しぶりです。フィオナさんもお元気そうでなによりです。

あれ?どうしてあなたたちがこんなところに?

アンタを探しにきたのよ。


…………

……


いいじゃない、やりましょうよ!同窓会!!

いいんですか?

当然よ。みんな元気にしてるか気になるし。

それじゃあ、飛行島に行きましょう!

探検はいいんですか?

探検はいつでもできるわ。でも、同窓会は今しかできない。

別に今すぐやる予定ではないのですが……

いいわよ。準備くらい手伝うわ。歓迎用のトラップも飛行島に設置しなくちゃいけないし。

怪我しないやつならオッケーよ。

最高の同窓会トラップを準備したげるわ!

同窓会トラップってなんなのでしょう?

なんなんだろうね……



TOP↑

思い出6 (友情覚醒)



それじゃあ、みんなグラスはもったわね!

それでは、エレノア、乾杯の音頭を頼むわ!

私ですか!?

Aお前以外に適任はいないだろう。

がんばってください、エレノアさん!

そ、それでは、その、乾杯の挨拶を……

皆さん、今日はお忙しいなかおこしいただき、ありがとうございます。

いろいろ辛く苦しい戦いを乗り越えてきたみんなで、こうして集まることができたこと、とても嬉しく思っています。

まじめすぎるわー!

ええっ!?

ふんとにもう!そういうのは後でいいのよ。こういう時は、アレよ、勢いが大事よ!

主人公!光っちゃって!! それに合わせて乾杯よー!!

「「「「「かんぱーい!」」」」」

r思えば、いろいろありましたね。

そうだな、社長さんの武器には世話になったよ。

そう言えば聞いたわよ。あなた、また会社の社長になったんだって?

sすごーい!

rいや、シェリルは知ってるだろ。


 ***


よかったですね、エレノアさん。こうして、みんなでまた会えて。

おーい、どうして私をかまってくれないんだ? エマ、エレノア、それとフィオナ!

え?いきなりなに!?

酒をついでくれー。どうせなら見目麗しい女性につがれたほうが酒もうまくなる。

アンタ、酒癖悪くなってない?

しかたがないんだろ~! 日々ストレスばっかなんだぞ! 酒に逃げたくもなる!

酒の酔いでは忘れられないこともある。俺が注ごう。

パス!

誰か俺に酒をついでくれ!

おらよ!

お前じゃない!

なにしてんのバカ兄……

ノエルも大変ね。

こら~、私の盃が空いたぞ! つげ、つけ~。エマ~、ウルドに来~い!

sお姫さん、飲みすぎちゃダメだよ。

聞いてくれ、シェリル~。兄上が無理難題ばかり……


楽しいね、エレノア。

はい、こんなこと、絶対に経験できないと思ってました。

今でもあなたは未来の世界に行きたいと思ってるの?

忘れることはできません。でも、未来のアイリス様と約束したんです。

もう振り返らないと。大切な人たちのために前を向いて進んでいくと

…………

約束を破らないように、これからもがんばっていきます! だから、見ていてくださいね。

ええ。



 ***



「いやはや、若いもんにはかないませんな。少し疲れてしまいました」

「グラハムさん、今までありがとうございました」

「いきなりどうしたのですかな?」

「あなたのおかげで私はアイリス様の願いを果たせました。あの方の魂を少しは救うことができました。

私と出会ってくれて。私を信じてくれて。私の手をつかんでくれて……

本当にありがとうございました」

「…………

……礼を言うのは我々です。あなた様がいらっしゃらなけれぼ、この世界は終わっていた。

ワシも一人、狂気のなかで生きていたでしょう。

あなたはワシにとって、いや、この世界にとっての光です。王であろうとなかろうと、ワシには関係ない。

あなたは幸せになるべきだ。そうでなければ、この世界はあまりに残酷すぎる」

「グラハムさん……」

「友として、これからも頼ってくだされ」

「……はい。これからもよろしくお願いしますね、グラハムさん」




覚醒絵・覚醒画像


新しき運命を創る者 エレノア




TOP↑

その他


  


関連ストーリー
画像説明
エレノア
終焉の未来からやってきたもう一人の光の王。
世界を救うために戦う。
エレノア(王冠)
破滅の運命を覆した元・光の王。
心のわだかまりが晴れ、新たな一歩を踏み出す。



~ 白猫プロジェクト ~
登場人物画像ストーリー思い出

~ 黒猫のウィズ ~
登場人物イラストストーリー

コメント (エレノア(王冠)・思い出)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ