【白猫】ゼロキス・思い出
ゼロキス・チェリサージュ cv.下野紘 自称恋愛マスターのインキュバス。 恋の準備は万全だが、必ず失敗する。 | ||
2015/05/28 |
思い出1
「はー、はー……よし、口臭はバッチリだ。
ぐっ……歯茎から血が……さすがに歯磨き6回はやりすぎたか……まあいい。
体臭のほうはどうだ?……鎖骨が少し臭うな。
さすがに3種類の香水を同時に頭からかぶるのはやりすぎたか……まあいい。
靴はどうだ……ふう、磨き残しはないな。
さて、出発前にタロットカードで今日の運勢を占うとしよう。
ふっ、なるほどな。オーケーオーケー、ベストコンディションだ。
――これで準備は整った。
俺の名はゼロキス。恋愛マスターのインキュバスだ。
俺と会話をした女は桃色のため息をもらす。指先が触れれば失神さ。
さあ、迷える恋の純情果実はどこだ!じょう舌ライムで転がしてやるぜ!
あら、いらっしゃい。どちらさま?
ぼ、ぼぼ、僕はインキュバスのゼロキスです。は、はじめまして。
私はアイリスです。よろしくお願いします。
キ、キミって、そ、その、か、かわかわ……
はい?
おっ、そのひと誰?
しゃ、しゃべる猫……これは占いの……
アタシはキャトラよ~。よろしくね。
うん……そうか……じゃあ、あれだね……
へっ?
今日はもうダメだ!
ちょっと、待ちなさいよ!なんなのよー!!
思い出2
<ハバヌンガの丘>から見下ろす<ゾンゾロゾロイカ島>の夜景は素晴らしいな……
キミもそう思うかい?喜んでくれて嬉しいよ。
さあ、<ジョビエン族>のファイヤーダンスの続きを見よう!
よし、完璧なデートプランだ。
さて、そろそろ行くとしよう。今日の運勢は……イエス! イッツ・パーフェクト!
――これで準備は整っ、
ゼロキスさん、こんなところでなにしてるんですか?
ア、アイリスさん!なな、なんでもないですよ~。め、珍しい雑草が生えていたので観察していたんです。
そうなんですか……?
ところでアイリスさん。洞窟は好きですか?
う~ん、嫌いではないですけど……
ちょうど今、近くのハーバーにヨットを用意しているんですが、<ブブコッカ海岸>まで一緒にどうです?
は、はぁ……
ヨットの運転ならお任せください。並みの動きはすべて、頭の中に入っていますので。
どうしようかな……
こら!なにアイリスにちょっかいだしてんのよ!
邪魔しないでくれ!プランが乱れる!
うう……今日は熱っぽいからあんまりアタシを怒らせっ……くしゅん!
キャトラ、風邪ひいたの?
こほっ、こほっ……うん……そうみたい。
猫が風邪を……そうか。うん、そうだよね。なら、もうあれだ。
なによ?
今日はもうダメだ! さよなら!
待たんかこらー!
思い出3
アイ! ラヴ! ユー! ハッ!
アイ! ラヴ! ユー! ハハッ!!
ふう……
腹筋練習をしながらの発声練習はこたえるな……
おや? もしかして主人公も男を磨きにきたのかい?
ふっ、確かに筋肉は女性へのアピールポイントになるかもしれない。だが勘違いをしてはいけない!
大事なのはギャップ! 意外性だ!
創造してごらん。人里離れて暮らす無口な木こりの男性が、雨に濡れた子豚を抱きかかえているところを……
うん、そこは優しい世界だよね。
信じられないかい?じゃあ、今からこのテクニックを特別に披露してあげるよ。
あっ! おはよう、ふたりとも。
いっち、にっ、さん、しっ、や、やあ、き、奇遇だね。
片手で腕立て伏せ……すごいですねゼロキスさん。
そ、そうかい?ふう……そろそろ休憩しようかな。
あら? ゼロキスさん、靴ひもがほどけてますよ?
ああ、ほんとだ。結びなおさなきゃね。えっと、こうしてっと……
えっ……ハートの形に結ぶんですか?
も、もしかしてひいてます?だ、ダメですかこういうの?あ、あれー?
そういうわけでは……ちょっと驚きはしましたけど……
ま~た、こりずにちょっかいだしてるわね。
あら? キャトラ、その服……
風邪気味だからあったかくしてるの。
猫が……服を……そうか、それでか……こりゃ一本とられたね。
なに? 着ちゃダメなの?
今日はもうダメだ! 帰る!
いったいアタシがなにしたっていうのよー!!
思い出4
男はなんといってもステータスで決まると思うんだ。
そういうもんなの?
ね、猫……いきなりもうダメだ……
またわけわかんないこといって!今日という今日は逃がさないからね!
こ、これから履歴書を送るという大事な作業があるんだ。邪魔だけはしないでくれよ。
履歴書?アンタ、仕事探してるの?
まあ、そんなとこ、モテる男の情報雑誌メンズシュバルツのオーディションを受けようと思ってね。
どうせ不純な動機だろうから、応援しないわよ。
そんなつれないこと言わずに、一緒に最終チェックを手伝ってくれ。
う~ん、それくらいなら……
気になる点があったらどんどん言ってくれ。
あーじゃあ、はい。経歴のとこにメンズナイツ落選って書いてるけどこういうネガティブなことは書かないほうがいいわよ。
しかも、これだと滑りどめで受けてるみたいだし。
そっか……それはマズイね。
はい次。特技が<100万回の妄想デート>って意味わかんないし、気持ち悪いわ。
うっそ! ダメなのそれ!
あと、はい。自己PRでポエムを書くのはもっと気持ち悪いわ。入りきれず枠からはみ出してるし。
そっか……そうだよね……うん、知ってた。
ちょっと……
今日はもう、自信を持ってダメだっ!
思い出5
今日はもうダメだ……
ゼロキスさん?
いつもと様子が違うわね。
やあ、キミたち。僕はもうダメだ。ダメ中のダメだ。
なにがあったのよ?
これを見てくれ……
タロットカード……ですか?ずいぶん痛んでいるようですけど……
実は、うっかり川に落ちちゃってね。そのときタロットも一緒に流されちゃって……なんとか集めてみたもののこのざまさ……
くそっ……こんな状態じゃ占いができない……
新しいの買えばいいじゃない。だいたい、占いなんかに頼らなくても――
大事なものなんだよ!
これは魔女……僕の契約者だった人からもらった大事なものなんだ……
だった?その人とはどういう関係?
僕の初恋相手さ。
あらまっ!?
彼女の恋愛の手伝いをするために召還されたにもかかわらず、僕は禁忌に触れてしまった……彼女に恋をしてしまったんだ……
その結果、仕事が手につかづ契約を破棄……
すべてを失った僕のもとに残ったのが……このタロットカードだったってわけさ。もしも……
女々しい。
えっ……?
いつまで過去を引きずってんのよ!失恋相手からもらった道具で自分の恋を成就させようってなに!
あーもう!ダメ、ダメ、ダメ、ダメ!アンタはダメ!恋に恋しちゃってるわ!
キャ、キャトラ……?
そうか……ああ、やっぱりそうか……そうだねきっと……いや、ぜったいそうだ……
もう一生ダメだ……
思い出6
こ、この光は……どんなサプライズな夜景よりも美しい……
でもやっぱ、今日もダメだ!
なんでじゃー!
僕には恋する度胸も、技術もない!資格すらないんだ!
もう! そんなにいうなら恋なんてやめちゃいなさい!
うん……そうだよね……そういうことさ……そうしよう……
あきらめちゃダメ!
ア、アイリスさん……
アイリス……?
恋には失敗がつきものです。辛いことのほうが多いのかもしれません。でも、それを恐れていては何もはじまらない。
アイリスさん……
それに、ゼロキスさんは自分が思っているほどカッコ悪くないと思いますよ。
アイリスさーーーん!
ふふ、これからは新しい恋に向かって頑張ってくださいね。
遠まわしにお断りしたわね、アイリス。
だったらキミだ!
ア、アタシ?
キミは僕を真剣に叱ってくれた。心と心のぶつかり合い……あの胸の高鳴りは生まれて始めての感覚だった。
これは恋……いや、<愛>だ!
正論を言われて怯えてただけでしょ!
ダメだ! もうキミしか見えない!
アタシもダメだ!アンタはダメだ!
おや? キミの鼻に水滴が……
えっ? それがなに?
そっか……すべてはそういうことだったんだね……なんていうことだ……これじゃ……これじゃ……
ま、まさか……!?
今日も明日も明後日も、生まれ変わってもダメだ―――!
だからそれ、なんなのよ―――!!
覚醒絵・覚醒画像
その他